スポンサーサイト
笑えるわぁ~
この前から、私の車ちゃんにが…

独身時代は毎週手洗いで洗車してたけど、もう無理

で、ずっと洗車機かけに行ってるんで楽ちんなんですけど、

それも面倒くさくなってきてしまいました。


毎朝、「アカン汚い。イヤや。」と思いながらも乗って行って

今日は、「絶対洗車してから帰ろう」って決めてバイト行きました。


バイト中も「洗車するで」って思ってたのに

終わって着替えて駐車場まで歩いてる時に心が折れました。


だって暑いんやもん


機械が洗ってくれるとはいえ、外で待ってる数分がね~

乗ったまま洗えるところもあるけど…

お腹も空いたし「もぉエエわ」と帰ってきてしまいました。



話は変わって…


昨夜、寝る前にちょっとケンカ。 いや、ちょっとで済むのか?

とうちゃんは私がケンカを吹っかけてくる。っていつも言って

それが怒りを倍増させてるらしいんですね。

じゃぁ吹っかけられてもムシしろよ。

でもでも、それでケンカに乗っかってきてヒートアップしてきたら

私、その様子見てて笑えてくるんです。

「わぁ~どんどん怒ってきよるわ~ プププ」

(もちろんこれは心の声)


「あやまれ~」

「あやまる理由が分かりません」


そういう言い合いが続き、今朝も静かな朝でした。


こういうので笑えてきてしまうって最低かも。

でも、どこかミョーに冷めた自分がいます。



さ~晩の歓迎会楽しんでこよっと。





≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 10日目  

 まだ仕事から帰ってこないし分かりません。

 また晩に結果報告追記します。

 ケンカしてても嗅がないといけないのはブルーだ… 


 【追記】
 歓迎会から帰ってきた時は覚えてたのに、お風呂入ったら

 すっかり忘れて洗濯機まわしてしまいました。

 今日は嗅げていません。


≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 40日目  
  
 特に変化なし。 




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あらま・・・
ケンカしちゃいましたかe-351
まっ、ケンカするほど仲が良いといいますからねe-348
ところで滅菌靴下報告、随分効果があるもんだe-451と思ってましたが、昨日は3cmで臭ってきたんですか?
いやん・・・やっぱり履き続けると臭っちゃうんですかね~e-444
それにしても、ケンカでブルーなのに、嗅いで臭かったりしたら更に怒りが増しそうですねe-452
Mic さんへ
しょっちゅうケンカしてます…
毎回似たような言い争いなので、全然成長してませんね(笑)

なぜか昨日はニオイがしましたe-263
効果が薄れてきたんでしょうか。

わ~どうしよう今日も臭ったら。
いやいや、私は頑張って嗅ぎますよ!
お楽しみに~
夫婦喧嘩
我が家は 夫婦歴34年
付き合いだしてから40年
夫婦喧嘩って記憶がありません

いつも マネージャーさんに
一方的に怒られてます
反論の余地の無いことばかりなので

確かに 世間から見ると 夫婦仲はいい方でしょう
でも過去に 離婚の危機は数回アリ・・・
(見捨てられそうになったこと)

小生の処世術は 台風のときには
立ち向かわずに 通り過ぎるのを
(怒りが収まるのを)じっと待つ

じょびんぬさんなら 3日と耐えられないでしょう
そんな最低な小生であります

なんで 人のブログで カミングアウトしとんねん?
洗車
気持ち、よ~くわかります。

それに、暑い中店員さんに申し訳ないと思うし
(気候に関係なく同じ洗車料金やからね)

夫婦喧嘩、おおいにやってください。
仲がいい証拠やから(#^.^#)
我が家はほとんどないなぁ
それって・・・(・。・;

TAKAさんへ
意外なカミングアウトありがとうございます。
高校ぐらいからのお付き合いだったんですか?
すごいな~

「離婚の危機」衝撃的な言葉です。
私がよく言われるのが「オレやからこれだけで済むんや」。
と言う事は他の人だったら見捨てられてるってことですね私。
さ~他の人がどうなのか分からないので何とも言えませんけど。

我が家のケンカは幼稚すぎる気がします。
当事者なのにアホらしなってきますわ。

これからもこんなネタいっぱい出てくると思いますよ(笑)
なおきさんへ
もっと若かった頃には想像できない汚さで走ってます。
こんなはずじゃなかったのに…

低レベルなケンカすぎて、ケンカしててイヤになってきますよホント。

私の中でのなおきさん像は、威厳のあるお父さん・ダンナさん。
奥さん息子さんは、「はい、分かりました。」って素直に動ける方。
だからケンカもないと読んでいますがいかかでしょう(笑)

みなさんのブログにお邪魔してて、その方々の勝手なイメージが出来上がってきてます。
こんばんは☆

コメントご無沙汰していました。

かなり以前の記事に対するコメントで
申し訳ないのですが、お札の向き、カード一緒です~。
ちなみに私は小銭も全て表向いてます(笑)

あと、洗濯の干し方も決まりがあるし、
本棚に至っては、作者・出版社別に分けられて
ページ数の少ない方から並んでいますよー。

あとも書き出したらきりが無いくらい
こだわりいっぱいです・・

同じ様な方がいて嬉しくなりました♪
分かります!
洗車もそうですが、給油も後のばしで
いつもギリギリになってしまいます。
あたしの場合、独身時代は父が車を管理して
洗車や給油もしていてくれたから
車のケアをしないといけないという気がないの
ですが(笑)。

我が家の場合喧嘩すると旦那さんは
黙り込んでしまいます。
そうなるとこちらは「いいたいことないの~」
とまた怒り・・・。
どんな反応でもさらに怒ると思うのですが。
同じ繰り返しばかりで喧嘩はうんざりです。
実家の母には人は言ったって変わらないんだから
妥協しなさい、と、言われますが・・。
納得いかない!
miku*さんへ
コメントありがとうございます!

小銭が表向いてるってなかなかスゴイですね。
本棚…
私は長い間読書してないのですが、分かります!同じです。
私は左から少ないページで並べるのが好きです(笑)

私も書きだしたらキリがないので途中でやめたんです。

私はmiku*さんみたいにオシャレでもないしセンスもないのですが
ブログ読ませていただいてて、何か同じニオイがする気がしてたんです~

こういうこだわりが似てたんですね!
soraさんへ
給油もギリギリですか~
これだけは、半分きったらドキドキしてしまうので
常に満タン目指してます。
今はセルフになって私はセルフで入れるのが怖い(爆発しそう)から
とうちゃんに週末入れてもらってます(笑)
でも独身時代は税金とか全部親任せのお金渡すだけだったので
soraさんと似たようなもんです。

soraさんちのケンカも同じような繰り返しなんですね。
ほんとに、うんざりですよね~
それでもケンカは絶えませんe-350

私も妥協なんてできません! 徹底的にやってやります!
この調子で貫いていきましょう! オーe-281
こんばんは
今は時々、
バケツをひっくり返したような雨も降りますから
洗車はその時がベストでは?

カーシャンプー片手に...

 スコールの中で...
すとすさんへ
私が住んでるところでは、しばらく夕立もなさそうで…

この暑さだったら雨に濡れながら洗車も気持ちよさそう~

以前は洗車したらすぐ雨が降ってきてイヤでした。

ガマンできずに洗車行ってきましたi-278
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
