スポンサーサイト
何も見えませんが…



お盆も終わって、ふと思い出した事があります。

私は全然霊感ないと思うし見た事もないんですが

私のおじいちゃんに関しては夢を見ることがありました。



まぁ大したことはありませんが、よろしければお付き合いくださいませ。



おじいちゃんは脳梗塞になって寝たきりになって

意思の疎通もできず病院にずっと入院していました。


それで私が結婚式をするとき

もう山で、2・3日でしょう。と言われていました。

それから1年ちょっとなんとか持ちこたえていて

娘が産まれて2ヶ月後に亡くなりました。


おじいちゃんが亡くなったのは朝で、その数時間前に

私はおじいちゃんの夢を見ました。

どんなんだったかは分からないんですが…


「おじいちゃんが危ないから病院行ってくるわ」と

母から電話かかってきた時に

そういえばおじいちゃんの夢みたなぁって思ったんです。

何か言いたかったんかなぁ



初盆の時期に見た夢は、実家に居たら黒のスーツを着たおじいちゃんが

玄関から無言で入ってきました。

しゃべりかけても何も答えてはくれませんでした。


数日後の夢は、これも実家に居たらおじいちゃんがまた黒のスーツで

無言のままうつむき加減で玄関から出て行き、家の横を通って

スーッと歩いて行ってしまいました。



ただこれだけの事なんですが、お盆で帰ってきて

お盆終わったから帰って行ったんやな~って後々思いました。



それからは全然な~んにもありませんけど(笑)



特に何かが見えたりしませんが、たま~に何かヘンな気配は感じます。

実家の家族は全然そんなこと感じないので

私はアホにされてます




娘は2年ぐらい前まで

「家にお友達がおるねん。男の子と女の子。

 ほら今かあちゃんの横におるで」なんて言ってきてました。

私、ビビって飛びあがりそうでした

座敷わらし? 

でも、もう今はどこかに行ってしまっていなくなったそうです。





≪とうちゃん滅菌靴下効果はいつまで続くのかプロジェクト≫

 8日目  

 私がバイトに行ってたから普通の靴下履いてしまってました。

 ここは勇気を出して違いを嗅いでみようと頑張りましたよ…

 いつもよりスイかったです。

 (すっぱかったという意味です) 

 

≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 38日目  
  
 どうしても食べてしまわないといけないものがあったので

 9時を過ぎてましたが食べました。

 これは仕方がないのでおおめに見てください。    
 



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

帰ってきてたんですよ、おじいさん
 きっとそうです。お盆に帰ってきてたんです。

 私はお盆には必ず帰省し、お墓参りをしています。
昨年は休みが合わず、ずらして帰省しましたが、
昨年以外は欠かしたことがありません。
今年もお墓参りしっかりしてきました。

 おじいさん、帰ってきてたんですねぇ。
うらやましいです。

 しかし…、娘さんの言葉、ちょっと気になります。
大丈夫
家にいらっしゃるのは大概身内だから全然平気ですよ。
私の実家も身内のおば様がいらっしゃいます。
私の部屋がお墓への通り道だったらしく・・・通るついでによく枕元にたたれました。
その部屋は今霊感のまったくない次兄が使っています。
長兄は枕元に座られてダメだったらしいですけど。
身内なので全然OKです。と、思うのだぁ・・・
おじいちゃん
じょびんぬさんの事が好きやったんやろねぇ(#^.^#)
孫はかわいいからね♪
あ、実物もかわいいとは思いますが(;・∀・)

子供は霊が見えるっていうから、昔お墓に行った時(Jr.がちっちゃい頃)に
「何か見えるか?」
って聞いたけど
『なんも見えん』
って答えられて
「ちっ」
て思った記憶があります(#^.^#)

関東佐助さんへ
信仰心のない私がそんな夢を見たので、
やっぱりきっと帰ってきてたんでしょうね。

関東佐助さん、遠いところきちんとお墓参りに帰省されてて
私も見習わないといけません…
近いのに行ってないのでダメですね。

「おうちにいるお友達」こわいでしょ~
リアルに話してたから想像の世界ではなさそうでしたし…
ビビりの私には辛かったです。
Gon...mさんへ
身内でも怖いわ~私。
私の怖がり度知っとるやろ~

Gon...mそういうの見えたっけ?
立たれてもGonなら大丈夫そうやけど(笑)
枕元におられたら叫ぶでぇ

もう考えんようにしとこ。
晩寝られへんもん。 
なおきさんへ
何か言いたいことでもあったのかなぁと気にはなってます。
鈍感な他の家族は気付いてないだけでしょうか…

孫はかわいい… そうですね、可愛がってもらったけど
大きくなってからはあまり話さなくなったので後悔してます。

なおきさんちの息子さんは見えませんでしたかぁ

よ~し、今度娘に「見えるか」聞いてみます!
僕は霊感などまるでありませんし、心霊特集など
視るのはワリと好きですが 視た日は隙間や物音が気になって眠れません。
おかげで今日も明かりつけっぱです(笑)
hirosiさんへ
分かります分かります! 見たがりの怖がりですよね?

実は私、子どもの頃から結婚するまで豆球つけっぱなしでないと
怖くて眠れなかったんです。
ドアも開けて寝れないし、壁に背を向けて寝ないと寝れません。

しばらくは小さな物音でも目が覚めたりして
睡眠不足の日々が続きませんか?

仲間がいた~!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
