スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たんじょうび




昨日の記事「やめられないこだわり」について

たくさんのコメントいただき本当にありがとうございました。

私がブログ始めてからもうすぐ1年ですが最高記録となりました。


結構私と同じ病気な方がいらっしゃったのでホッとしてます

これからも楽しんでいただける内容になるよう頑張ります。



でも、今日はフツーですけど…

普通の事ですが、我が家にとっては大事な事ですので

記録として残しておきたいと思います。



本日8月4日は娘の誕生日です。

さ~今日はケーキ買って晩ご飯も張り切って




なんてことはないのです

昨日も今日も実家にお泊りです。

さすがに今日は誕生日なので帰るやろ?とみんなが言うと

「帰らへんで。夜に花火してもらうし」

と帰る気ゼロ~

確かに、うちでは花火してあげる環境がないし

晩ご飯もとうちゃんは帰りが遅めなので毎日2人だけで食べるし

ご飯も粗食なものが好きなのでパーっとしないし

なんてったってケーキが嫌いな娘。



「おばあちゃんとこでケーキ買ってもらってお祝いしてもらいな~」

そう言うと

「みんなケーキ食べたかったら買ってきて食べたらええやん。

 ○○はいらんから見とくわ」

可愛げもへったくれもありません。

そんな小学1年生みたことない。

とにかく夏休みにしか出来ないプールや花火が出来たら満足らしい…

本人がいいなら今しか出来ないことを楽しめたらいいんかな。




誕生日プレゼントは、習字道具を買うことにしました。

来月から書き方教室で習字が始まるので、1セット買いそろえたら

結構なお金になるんですよね…



娘よ、これからも元気いっぱいに育っておくれ。





≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 28日目  
  
 昨日はお風呂上がりにコップ1杯のグレープジュースを飲んでました。
 

 

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう~
娘さんのお誕生日なんですねe-348
おめでとうございますv-314
でも本人はお留守ってとこが笑えますe-455
今夜は花火してもらってるんでしょうね~(笑)

TV、古い方も画像残しておくなんて・・・さすがです。
我が家も残しておけばよかったぁ~。
コーナーテレビ台は引き取って貰えないんですか?
とりあえず息子の部屋に入れましたが、永遠にそのままですねe-444

↓のこだわり・・・私はそういった細かいところはズボラなので「おぉ~e-451そんなところにまでコダワリ?」と楽しませてもらいましたよ。
Mic さんへ
ありがとうございます!
張本人がいないなんて、どんな家族?って思われても仕方ないかも…
ちなみに去年もいませんでした(笑)
何年いない誕生日が続くのでしょう。

テレビ台理由は分からないんですが、無理だったんですよ~
うちは永遠にしまいこむ場所もないので即処分となりました。

Micさんは、困ったこだわりがない方なんですね。
ホント疲れるこだわりなのですが、楽しんでいただけてよかったですv-221
はっぴ
ばーすでぃ でぃあ ○○

8月生まれかぁ
「夏」って感じですね(#^.^#)

・・・という事は父ちゃんと2人きりの夜なんや~

まったりしてください(^_^)
なおきさんへ
ありがとうございます!

これから先もず~っと夏休みが誕生日なので
お友達におめでとうを言ってもらえないんですよね…

そうですよ、とうちゃんと2人だけです。
全く面白くありません。
ののしりあいの数時間です。
個々の時間を楽しみま~す(笑)
おめでとうございます!!!
7歳のお誕生日ですね!!うちも7歳(七五三悩みますね)
ケーキ嫌いなんですね。私もたしか小さいころ甘いものが嫌いでした。お習字セットいいですね!!
うちもそろえなくちゃです。
まなみさんへ
ありがとうございます!

七五三あれから全然考えが進んでません(笑)

へぇ~まなみさん甘いの嫌いだったんですか?
今は好きになりましたか? お菓子とか大好きな私にはビックリです。

おもちゃなどは買わないので、ちょうどいいタイミングで習字道具買うことになり
ちょっと助かりました。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。