スポンサーサイト
わらしべ長者?
昨日、午後から前のテレビ台をリサイクルショップに持って行きました。

粗大ごみに出そうかと思ったけど、もし引き取ってもらえるならと思って。

そしたら「コーナータイプのテレビ台はムリです」と断られてしまいました。

まぁ前もって電話で確認もしてないし諦めて車に乗せたまま今日まで…



娘を実家に預けに行った時、今度の粗大ゴミに捨てて欲しいと頼んでみました。

田舎の家なので置くところにも困らないしいいかな~

でも、いっつもお父さんに「いらんようになったもんばっかり

持って帰ってきて、この家はゴミ置き場ちゃう


怒られるので、ちょっとドキドキ


リサイクルショップで引き取ってもらえなかったと言う事もあり

すんなり怒られずにすみました フゥ~ よかった。


バイト行く前に汗をかきたくなかったので

車から降ろすのは娘を迎えに行ってからにしました。


バイト後実家へ行くと親戚の家でテレビ台もらってくれると言われ

持って行くと、おっちゃんがテレビ台と引き換えにスイカくれました


怒られるかもとドキドキしてた朝から一転、スイカもらってラッキーでした。

と、言っても喜んでるのはスイカ大好きなとうちゃんだけですが



そんなに長く使ってたわけでもないので、ほかすのがもったいなくて

使ってもらえると言われホッとしました。





さっき洗濯しようと洗濯機の前に行ったら
ぶっ倒れそうになりました


これでご飯食べさせてもらってるから
ハイタ―たっぷり入れてガマンがまん。


最近、大丈夫だったのにやっぱり暑さのせいか

すぐ目についたのは、誰かさんの靴下でした。



≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 26日目  
  
 昨日と同じで変化ありませんでした。
 

 

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

だいじょうぶ?
文字どおり「殺人的な暑さ」が続いてます( ゚∀゚)・∵.

家の中でも油断したらあかんで!

水分とって、やばいと思ったら無理せんこと。

今年の暑さはほんま異常やわ・・・
なおきさんへ
あっ!すみません。 私は全然元気です~

誤解させてしまう書き方してしまいました…

確かに部屋の中でも暑さは堪えました。
冷たいお茶ばっかり飲んで、お腹の調子が悪くなってしまいそうです。
お言葉に甘えて暑さに耐えられなくなったら昼間もクーラーかけます。

倒れそうになった理由…
誰かさんの「靴下」です(笑)

今から補足しておきます。
こんばんわ~

じょびんぬさん体の調子が悪い様ですね、ウチの
オニ嫁とオニ娘も熱を出して寝込んでます。

もう大分よくなったようですが夏は体調を崩し
やすいので、じょびんぬさんもお気を付け下さい(^0^)y

ダンナさんの禁お菓子は順調の様ですね、僕も
見習って節酒(禁ではないのです)せねば!
今日のは完全なる日記ですね(笑)

殺人的な匂いに昏倒しそうになったわけですね。

一応、男やしとうちゃんの味方せなアカンね。

とうちゃん!シンクロの鼻栓、プレゼントしたり~ww
hirosiさんへ
ごめんなさい…
分かりにくい表現で書いてしまい、ご心配おかけしました。

具合が悪かったのは強烈なニオイを放つ靴下のせいで、
それを一瞬嗅いでしまった私の鼻ですi-229

今って夏風邪流行ってるようにも聞いたのですが、
hirosiさんちの奥さまと娘さんも熱出されてたら大変ですね。
暑さと熱で食欲がでないかも知れませんが、
そこはhirosiさんの出番です。
ガンバってお二人のケアをしてあげてください。
オニ嫁さんとオニ娘さん大喜びされると思います。

そうですね、禁お菓子続いてます!
続けないと病院行きになってしまいますからね…

禁酒はキツイですが節酒だと程々と言う事で
お身体のためにも是非。

ご家族が早くよくなられますように。
のむらや店長さんへ
期待を裏切って普通の日記になってしまいました。
もっと毒吐きましょか?
リクエスト受付ますよ~

なので最後に数行だけ爆弾しかけました(笑)

シンクロの鼻栓欲しいですよ。ほんとにね。
今日は不意打ちすぎましたから…
あれはティッシュ鼻に詰めても無理です。
あらら、よかったですねー!!
スイカに変身ですね。
うちも前のTVを捨てる時に一緒にTV台もって
思ったら持って行ってくれず、ベランダに放置です
お金とられるから引き取ってもらってよかったですよね。

靴下ですね(笑)それは今の季節厳しいですよね
うちは弁当お休みにしました。だって泣きそうなぐらい臭いんだもん
まなみさんへ
テレビ台ってテレビより大きいからジャマになってしまいますよね。

しばらく放置しときますか?
何かのついでに処分できたらいいですね。

まなみさんお弁当休止中ですか。
暑い暑いなか一日経ったお弁当箱はキツすぎますもんね。
涼しくなるまで朝は少しゆっくりしてください。
こんにちは
うちも、いらなくなったものは
妻の実家に持って行ってもらってます。

この前、久々にその実家に行った時
一部屋がうちに前にあったもので
物置状態に...

   少し罪悪感...
すとすさんへ
すとすさんも同じでしたか(笑)

一部屋物置状態ってことは、もしかして使うかもしれない。と
捨てずに置かれてるんですかね?

罪悪感分かる気がしますi-229

でも、父も母も怒るくせに「これはいらなくなったら貰うから捨てんといてよ」
な~んて事も言ってきたりするんですよね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
