スポンサーサイト
やっと一区切り



今日は朝から時間に追いやられてる感じの一日でした。


朝一で車をディーラーへ預けに行って、すぐ娘のスイミング。

夕方まではテレビ台が届くので家で待機し、

夕方にテレビ台が届いたあとは電器屋さんへテレビを買いに行きました。

買います。と言ったあとは、配送やエコポイントなどの説明を聞いたりで

車の修理は終わってるしディーラーが閉まってしまう時間が迫ってきて

あっちもこっちも気になりながらギリギリにディーラーへ行けました。



でも、ラッキーな事に配送の時間が空いてて明日午前中にテレビがきます


最近、実家と姉の家で大きな画面のキレイな画像でテレビを見てたら

どんどんアナログがイヤになってきて…

そんな急いで買わなくてもいいわと思ってたのが一転してしまいました。


なんか一つモヤモヤがなくなった気がします。 フゥ~



でも手放しで喜んでばかりもいられません。

鹿児島行ったり、9月10月は続けて2台車検もあるし、

我が家には0が一つ多い出費がドンドン続いてます


ブルーレイも欲しいけど、もう少し先にするとしよう。


どんぶり勘定の家計のやり繰りも少し引き締めないといけないのかなぁ



明日はテレビのネタになると思います。

お時間あればまたみてくださいね。




≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 24日目  
  
 もう昨日と同じで変化ありませんでした。
 

 

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おつかれさま
いそがしかったですね~

でもでも
もう明日には テレビが届くんですねi-176
めっちゃ ラッキーですよ。

いろいろ必要な時期って
重なりますよね。

鹿児島に行くんですか!
帰省かな?旅行かな?
その時は、土産話 楽しみにしていますね。

イチゴさんへ
なんかね、別に体が忙しくて疲れたってわけじゃないけど
気持ち的に次々することがあって、あっと言う間の一日でした。

そうそう鹿児島は説明不足でしたね、イチゴさんがブログ始められる前の
6月の話で、とうちゃんのおばあちゃんのお葬式兼旅行みたいな旅でした。

6月13日ぐらいからの数日見てもらったら
ほとんど旅行気分の我が家が載ってます(笑)
よろしければ見てください!
待ってました、テレビ!
おはようございます。
テレビ購入されたんですね~。
アナログとは違って、かなり鮮明に映りますよ。

最近はなんとなくですが、やたらと人の顔を
アップで映すことが多いような気がします。
するとアナログの時には見えなかったシワとか
いろいろ見えてしまうんですよね~。
そこまでアップにする必要があるのかと思う
ことがよくあります。

どうですか、デジタルは?
思いとどまる
我が家も やっと大改修工事が
昨日 全て終了しました
ボーナス大幅カットの中
数回分の大出費 ええ~いままよ!
と TV買い替えに行こうとしてたら
息子が 「 見れるやん 」この一言で
マネージャーさん 我に還りました
そんで 山田へ行って小物のみの買い物で
済ませてきましたとさ
あと1年 ギリギリまで使いますわ
そろそろ・・・
新しいテレビは到着した頃でしょうか。
翌日配達なんてラッキーでしたねe-348
どんなの買いました?
今日の報告、楽しみに待ってま~す。

カブトムシは残念でしたねe-444
ホームセンターで売ってるのは、かなり弱ってたりするのですぐ死んじゃうこと多いです。
我が家の息子は毎年カブトムシやクワガタ捕りに興じてる(ポケットに入れて連れ帰ります・爆)ので、お近くだったら届けて差し上げるのに~残念
もう
新しいので見てるんやね(#^.^#)

きた初日は
「なんて大きくて綺麗なの~☆」
と感動に包まれてると想像します。

今日は出費の事考えずに楽しんでください(笑)
関東佐助さんへ
もう全然違いますね~ 
感動ですv-353

これからは女優さんとかのアップをマジマジと見て
シワやシミを見つけてみたいと思いますv-397

逆に見たくないものまでアップで映ってしまいますね(笑)

ますますテレビ見る時間が長くなってしまいそうです。
TAKAさんへ
リフォーム終わったんですね!
どうですか?住み心地は変わりましたか?

確かに大出費のついでに勢いで買ってしまえたらいいですよね。

でも、息子さんの一言…
マネージャーさんが我に還られた気持ちも分かる気がしました(笑)
けど意外とまた何かの機会に買い替えモードに切り替わるかも知れませんよ!
チャンスを伺っててください。
 
Mic さんへ
コメントいただいた時はちょうど設置してもらってたぐらいですね。
このあとアップしますので、見てくださいね。

やっぱりホームセンターのは弱ってるんですね…
安いからどうかな~とは思ってたんですが、
次は近所のおっちゃんにもらってくるそうです。

ホントにMicさんとご近所だったらと思う事が多すぎますぅ~
でもポケットにカブトムシ入ってたらビックリですね!

なおきさんへ
はい、新しいのでレッドカーペット見てます~

日ごとにこの感動が薄れていくのが怖いですけど、
しばらくはあっちゃこっちゃチャンネルいらってばかりになりそうです。

そうですね。出費は忘れてテレビの時間を楽しみますe-319
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
