スポンサーサイト
カブトムシ



タイトルのまんまです(笑)





昨日、実家に泊まってた娘が今日ホームセンターで買ってもらったそうです。

チラシを見て、欲しいと言ったので買いにいったらしい…

少~し触れるようになったからと言う理由だけだと思うけど

オス・メス2匹で390円。

ケースとかは去年のを使ってるけど、ゼリー代のほうが高くつくかも?


去年は近所のおじさんがいっぱいくれたったんですが、

今年はいないんかなぁ~ 



土日以外は娘を毎日実家に預かってもらってるので、

夏休み中のお世話は自分でするそうです。

土日はと言うと、父が代わりにお世話するとの事でした





そして先日タイムの種まきをしたら芽が出てきました

P1020490_convert_20100728190854.jpg

また時々様子をアップします。





昨日のイモムシの続きです。

ゴミの日でしたが玄関に出る気も起らず(だってどこにいるか分からないし)

ゴミ捨てをとうちゃんに頼むものなら、どれだけブツブツ文句言われるものか

究極の選択でした。 

「オレは仕事から帰ってきたのにゴミ捨て行かせる気かぁ」と言います。


そこで私のカッスカスの脳みそフル回転

出した結果は‘5分真剣に肩たたきをします’

5分では不満だったようですが、一応交渉成立

イモムシ退治とゴミ捨てを頼みました。


こうみえて私もいろいろ気使ってるんですよ…




≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 21日目  
  
 9時までにコーヒーに無脂肪牛乳入れて飲んでました。

 まぁこの時間までならOKですね。

 


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カブトムシ
家内の実家のじいちゃんもJr.のために山で幼虫見つけて育ててたけど、今年の酷暑で死んじゃったみたいです( ;∀;)

ゼリー代、結構つきますよ(#^.^#)
5分間「真剣に」やないとアカンのですね(笑)

5分で不満なら、

10分間「テキトーに」で再交渉してみては?
なおきさんへ
やっぱりこの暑さは人や動物ともにこたえますねぇv-40

ゼリー代高いですか… 
それぐらいは買って実家に持って行かないとダメですね。
メロン味やらいろいろあると娘が言ってましたが、わたし知りませんでしたe-330
のむらや店長さんへ
「真剣に」が絶対条件なんです… 
なんでか分かりますか? 今まで真剣に肩たたきしたことがないからです。

テキトーにしたら何分させられるか分かりませんe-350

面白い交換条件あったら提案してくださいませんか?
今度使います(笑)
うちは今日仕事の関係でパソコンの設定を
いじらなくちゃだったんですけどうちの旦那は1000円で請け負ってくれましたよ(怒)
1000円でやってほしいって言ったら
「夫婦でなに言ってるんだよー。5000円だよ」
っていうので軽くあしらっておきました。

芽が出てきてかわいらしいですねー。
かぶと虫だって土の中では
いもむしですよ 葉っぱに付く
いもむしだって そのうちに
じょびんぬさんのような
美しい~蝶に 成長するんです 
あんまり嫌わないでやってくださいね

そういえば ちょっと昔 いもむし入りの
キャンディーが ブームになったことが・・・
食べたことあります?
まなみさんへ
まなみさんの旦那さん5000円要求ですか~
それはあしらってしまいますねe-330

今回は肩たたきで折り合いついたけど、
まなみさんちと同じようにお金で解決しないと仕方ないときもあります。

なんか弱みにつけこまれてる気がしてしまいますねe-455
TAKAさんへ
どんだけ私のような美しい‘蛾’になろうとも大嫌い~!!
もう蝶などの昆虫も触れなくなってしまってます。
子どもの頃は平気だったんですけど…

そういえば、そんなキャンディーありましたね。
テレビで見たけど即チャンネル変えますe-282

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
