スポンサーサイト
飛んできた災難?




昨日、とうちゃんが会社いってしてきました。


めったに電話してこないから、何かと思えば

「車のフロントガラスにヒビが入った

小石が飛んできて当たったそうです。


ここ最近は出費が続いているし痛いなぁ…

あと2ヶ月ぐらいで車検があるからそれまで待とうかとも言ったり。

でも私は、そういうのすぐに直して欲しいんです。

そんな車に乗ってるのがイヤです。(私は乗りませんが)

どれぐらいのキズか見てないので分かりませんけど。



やっぱりそんなんで乗ってるのはイヤだと思ってきたそうで

仕事終わってディーラーへ行ってきたとうちゃん。

保険会社にも電話して聞いたら保険が使えると言われホッとしました。

10万ぐらいかかるようなので、あやうくテレビ買うのが

先延ばしになるところでした


今週末に直してもらうことになりました



そして昨日に引き続き青虫くんのお話。

今朝バイト行く前についに目撃してしまいました


そんな青虫くんなんてカワイイもんじゃなかったんですけど~

絶叫してしまいそうになりました

5センチぐらいありそうな茶色のあれはもういもむし?

書いてても吐き気がします。



玄関ドアの横に朝顔置いてるんですが、バイト中も気になって…

だって帰ってドア開ける時にドアにおったらどうしよう入られへん。とか

それはそれは最悪のパターンを想像しまくりです。

結局帰ってきてからドアにいないか、下に落ちてないかだけを確認して

朝顔には目もくれずサッサと入りました


あーもうイヤや~

とうちゃんどっかにポイッとしてくれるかなぁ…





≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 20日目  
  
 昨日は全く腹減ったやお菓子食いたい~など言いませんでした。

 


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

俺も
実は4月に小石でフロントガラスやられました( ;∀;)

しかも、その数週間前に軽い接触があって保険使ってたので自腹出費。・゚・(ノД`)・゚・。

まだ保険が出るだけよかったですよ(#^.^#)

いもむしくん、写真期待してます(笑)
なおきさんへ
ありゃりゃ~ なおきさんも小石にやられましたか…
自腹は痛いですよねi-241

ほんとに保険に助かります! 

いもむし、たった今退治してもらいました~
なので真剣に肩たたき5分させられます(笑)
こんばんは
そんなことがあったんですかi-201
保険が使えてよかったですね。
って、大きな事故にもならずに良かったですi-228

出費って、ほんと重なりますよね~
テレビも予定通りいけそうですね♪

じょびんぬさん、こんばんは(^^♪

トラックの後ろとかについてると
積荷の砂利とかタイヤに挟まった小石とかが
飛んでくることがあるらしいですよね。
災難でしたね~。
でも私は26年間車に乗ってるけど
小石が当たったことは一度もありません。
これは、もしかしたら宝くじも当たっちゃうかも?
イチゴさんへ
それぐらいで済んでよかったと思わないといけないですよねi-229

なんで出費って重なるんでしょう…
不思議ですよね。 
誰かどっかで見とるんちゃうかーって思ってしまうわ(笑)

五月うさぎさんへ
私もそんな経験がないんですよ。

この勢いで宝くじ買いに行ってきましょか~(笑)
と言いながら私自身は宝くじ買ったことがありませんi-179
夢のない女です…

これ以上出費がありませんように。



ぎゃーー!!青虫!!
こわーい。きらーい。やーん
やっぱそういうのがつきますよね。
あー、朝顔に水やるのが嫌になりそうです!
まなみさんへ
朝から見てしまったので、食欲が失せてます。
特に‘茶色’っぽいものをみたらダメですね…
オエッとなってます。

とうちゃんに退治してもらったので
明日からは大丈夫かと思うのですが、水やりいやです。


おはようございます♪
それは災難でしたね。
でもお怪我がなくて、何よりでした。

何たって車の修理は高いもの。
保険がつかえて、それも何よりでした(*^_^*)

青虫君は…できれば遠慮したいけど、ゴ〇〇リよりははるかにマシです。
夏は嫌だ…。
フロントガラスへの小石被害結構
ありますよね。
あたしの車も2か所傷があります。。
加害者のトラックを追いかけたく
なりました!

ちなみに旦那さんの車、旦那さんが車庫入れ
失敗してこれはだれも責められないトホホな
出費になりました。
夏のボーナスの旦那さんのお小遣いを
あてましたが(笑)。
りんさんへ
そうですね、怪我もなく自腹の出費もなかったので
穏やかにいられるのかも…

りんさんGokiだめなんですね。
まぁあれを好きな人はいないですけど、私はGoki全然大丈夫なんです!

夏って本当に虫が多くてイヤですね。
soraさんへ
soraさん2ヶ所キズがあるんですかぁ
見ないようにしてても見てしまうからキズは気になりますね…
おまけに怒って行くところがないのがツライですね。

旦那さんお小遣い減ってしまいましたねe-351
でも、自分でやったから仕方ないです。
私もsoraさんと同じで、ボーナスのお小遣いで払ってもらいますもん。
そこが鬼嫁? そんなことないですよね!


青虫くん♪
青じゃなくて、茶色なの?
へ~どんなのか見てみたい~(笑)
もしかしたら、綺麗なちょうちょに変身するかもよ~。
って、蛾の可能性もあるんだけどe-455
私、ゴキブリ以外は案外平気なので、息子も大の虫好きでしたね(笑)
でも嫌いな人には辛いですよね~e-345
ご主人にお願いして何処かに逃がしてやってもらいましょ~。
Mic さんへ
えぇ~Micさん見てみたいですか?v-405
とにかくあれ系は絶対ダメなので思いだしたくもないです。
蚕がでっかくなったみたいな感じでしたよ。
茶色というかベージュというか…

おかげで葉っぱがほとんどなくなってしまいました。

ポイッとしてもらったので、今頃はどこにいるんでしょうか。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
