スポンサーサイト
ハーブの種まきました。





あれはいつだったか実家から持って帰ったハーブの缶です。 

やっと今日種まきました


まだ種まいてなかったんかい

そのツッコミはなしということで


缶の7分目ぐらいまでぬるま湯を入れて土をふくらませます。





紙の上を切り取って土をほぐして種を植えて土かけます。

P1020465_convert_20100725191656.jpg


カモミールとレモンバームは今度にします。

たった直径3センチぐらいの缶ですが、枯らし名人にとっては

一つ育てるだけでも大仕事なんです。


こうしてブログに載せることによっていい加減な事はできませんから

頑張って育てます。


料理に使えるぐらいになりますように…




そして今日の我が家はめずらしく‘食’を忘れるぐらいでした。

休みの日の朝ご飯は食べないこともある私ととうちゃん。

でも娘にはちゃんと食べさせてますよ。


起きてからリビングの片づけ開始。

山積みになってた雑誌類や新しいテレビ台を置くために

今までゴチャゴチャになってたスチールラックの片づけと移動。

そうこうしてたら押入れも片づけることになりました。

今まで雑巾がけなんかしなかったのに、やってみたり。


そしてちょろっとパンをツマミ食い。



身支度をしてお昼からテレビ台を買いにいきました。

土曜日に届くそうです。


またまた電器屋さんを2軒巡って値段の最終チェック。

今日買ってしまおうかという勢いでしたが思うことあり

晩ご飯の買い出しと準備の時間になったので

テレビ買うのは1週間後になりました。



結局ミドリ電化で食べたクレープが、お昼ご飯というか

3時のおやつ代わりになりました。

クレープって何年も食べてなかったので、久しぶりに食べたら

おいしかったです~



晩ご飯は朝と昼を取り戻すかのように

でっかーいハンバーグを2個ペロッと食べました




≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 18日目  
  
 花火を見ていて晩ご飯が遅くなったこともあり

 腹減った~とは言いませんでした。

 お菓子も食べず慣れてきたみたいです。

 


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

じょびんぬ家が
食を忘れる!?( ゚∀゚)・∵.

相当気合い入ってましたね(#^.^#)

ミドリ電化で食べたクレープ・・・

(。-`ω´-)ンー
あっちのミドリか?こっちのミドリか?

大きいテレビ、楽しみですね(#^.^#)
おつかれさま
あっという間の日曜日だったんですね^^

で欲しいものを探していると
すぐに時間、過ぎますよね~
しかも、あれこれ考えてるときが楽しいっていうか♪

来週には大きいテレビですかi-176
楽しみが続いていいな。

ハーブの缶、オシャレですね。
場所もとらないし、インテリアにもいいし。

朝顔は、もうきれいなピークは過ぎてしまいました。
あとは種ができるのを待つだけですi-229
ちょっと ほったらかしすぎたかも!

コメント、いつもありがとね。
返信せずにここで返していますe-108


なおきさんへ
仕事お疲れさまでした。

食いしん坊一家に考えられない事でしょ?
クーラーつけながらなので頑張れたんだと思います(笑)

え~っと、なおきさんから見て… あっちのミドリですね!
もう電器屋さんまわり疲れた。
イチゴさんへ
普段は休みの日ってそんなにいらないと思ってるけど
ここ最近は、あと一日欲しいな~って思ってます。

ハーブ缶もそのまま3つ揃えて並べてたらかわいいんですよ~
でも、育てたいと娘が言うので仕方なくって感じかな。

イチゴさんちの朝顔は種を待つのみなんですね。
うちもそういう時期になってきたんかなぁ…
水やりしてても葉っぱに元気がなく、葉っぱが黄色がかってしまってます。

コメントどちらにでもいいですよ~
気にしないでお気楽にどうぞ!
おはようございます!
いつもコメントありがとうございます!

私も今、テレビどれにしようか迷っています。
1台だけ地デジ対応のテレビがあるんですけど
うちは田舎で電波状況が悪いのかフジテレビが夜中しか
映らないんですよね~(困)
そんなわけであんまり今まで興味なかったんですが
1度にたくさんの出費は困るのでこれから1台ずつ
準備していかないといけませんよねぇ・・・
noichさんへ
noichさんは私が興味持ってるものや気になるものを載せておられるので
めっちゃビンゴなんです! 
ありがとうございます。そしてこれからも楽しみにしています。

フジテレビが夜中しか映らないのはツライですね…
結構見たい番組多いし(うちだけですかね?)

そうですね、実家も数台買い換えてヒーヒー言うてますv-390
どこのメーカーも一長一短あるみたいだし、悩みながら少しずつ準備がいりますね。
そのうちブルーレイも欲しくなってくるし財布から出ていくばっかりですe-350
こんばんは♪
ハーブの缶?
その缶のまま育てられるのですか?
そういったものなら、緑の手を持っていない私にも、何とかなるかも。
なんせ、片っぱしから枯らせてしまうので(^^ゞ

TVは来週ですか。
どんなTVになるのでしょう。
私も楽しみです(*^_^*)
我が家も買い替え検討中なので(^_^)v
りんさんへ
私の仲間ですね~

一応ある程度まではこの缶で育てられるそうですよ。
なのでチャレンジしてみました!
缶で対応できなくなってきたら… 実家で植えかえて育ててもらおうかと思ってます。
それまでに枯らさないか一番の心配です。

しばらく私の様子をご覧いただいて育ってきたら、りんさんもいかがですか?(笑)

テレビ、りんさんちも検討中なんですね。
何軒電器屋さん回ったことか…
だんだんメガネがいらない3Dも出てきてるようですしね。
買い替えされたら教えてくださいね~!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
