スポンサーサイト
備前焼ハンコが届きました




今日の市場祭り行ったけど残念な結果に終わりました

行った頃には売り切れ続出で、買うのもチケット購入してからだったため

1000円分買っても使いきれるか分からなかったので

一回りして即退散

晩ご飯はそこで済ませるつもりだったためお腹も減ったし

買い出しに行きました。

今日は姫路みなと祭で花火が上がるので渋滞を避けてウロウロ…

お店の駐車場からキレイな花火が見えました



ちょっと電線が邪魔してますね。

ラスト20分ぐらいは見れたように思います。

思いがけずラッキーでした




そして今日のタイトルへ。

買い出し帰ってポストを見たら届いてました~

岡山県倉敷市の美観地区へ←詳しくはこちらをどうぞ。

行った時に娘が作った備前焼のハンコがきました。


P1020453_convert_20100724224756.jpg

P1020454.jpg

P1020455.jpg

P1020459.jpg


思ってたより赤っぽい色付けが少なかったかな?

でも世界にひとつしかない娘のハンコなので

とっても嬉しいし大事にしていきたいと思います。





最近ひっぱってる我が家のテレビネタですが、

リビングを片付け始めました。

まずはソファーの処分です。

「エコパークあぼし」へ持って行く事にして午後から行ってきました。


網干近辺は行く事がないに等しいので看板みてもなかなか…

ここかと思えば浄化センターだったりと何回かグルグル回ってしまいました。

でも、同じような方もおられたようで同じ車がグルグルウロウロ

たぶん、その車の人も同じこと思ってたんじゃないでしょうか。

なんとか着いたら、受付のところで車ごと鉄板に乗って重さはかります。

どんなものを処分するか聞かれて施設内のどこへ行くか教えてもらいます。


職員の方が車から降ろしてくださったあとは出口の受付へ。

また鉄板に乗って重さはかります。

ちょうど50Kgだったようでした。

1000円払って帰ってきました。



さ~明日はテレビ台買いに行くぞ~

なのでそれまでにまた片づけしないと





≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 17日目  
  
 腹減った~ アイス3口だけ食べてもエエか~

 もちろんダメですよ。

 耐えてもらいました。

 


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

テレビ
動きだしたね(#^.^#)

俺の実家近くにある処分場はとっても新設で、量り方は網干と一緒やけど、どこに持っていけとか丁寧に教えてくれました☆

どれにしよっかな~って時が1番幸せですから(笑)思い切り悩んでください♪
おはようございます!
今日はテレビ購入ですね!
もしかしたら3D対応かな?
おはよ~
花火綺麗に見えたんですね☆
夏!!って感じ とっても綺麗に撮れてるし!!

大阪も今日は天神祭で花火が上がります
残念ながら家からは 音しか聞こえないけど・・

ハンコ良かったね~ 世界に一つだけのハンコ!
大切にね(*^_^*)


テレビ!!私までワクワクしちゃう(笑
          ↑
         なんでやねん!
網干ネタ!

ウチのお店の発祥は網干なんです!

今はうちのお母ちゃんが切り盛りしてます。

市場は残念だったけど、花火がご褒美ですね。

プラマイゼロ(笑)
自分で作ったはんこ、世界に一つだけの
いい記念になりますね。。

とうちゃんさんダイエット頑張って
いますね。。
我が家は今旦那さんを放し飼い状態。
どんな食生活をしているか・・不安です。
なおきさんへ
動き出しましたよ~
なにか一つ行動に移し始めないと何も進まないんで(笑)

たぶん、あの処分場ですね。話には聞いたことがあります。
普段まったく分からないところなので、親切に教えてもらえたら
とっても助かりますよね!

ほぼ来週で購入決定となりそうです。
関東佐助さんへ
テレビ購入も予定してたんですが来週になりそうです。

2店で悩んでて、時間もなくなってきたので
1週間でどちらで買うか決めます!

3D対応になりそう…

cobekkoさんへ
とうちゃん蚊に刺されながら撮って、がんばった甲斐がありました(笑)

天神祭はニュースとかで毎年見ます。
花火の音だけは残念ですね…
でも大阪の花火とかって人の多さも凄そうですi-202

ハンコは一生モノにしてもらわないと!と思ってます。

テレビしばらくお待ちくださいね~
まだ引っ張りますよー
のむらや店長さんへ
のむらやさんは網干発祥なんですね!
ご家族で各店舗されてるんですね。スゴイ~

網干から明石まで毎日通勤大変ですね…
(って勝手に網干に住んでおられると思ってるi-229

花火は思いがけず見れたのでよかったです!
お店されてたら、一般人が楽しんでる時に働かないといけないんですよね。
お疲れさまですv-410
soraさんへ
ハンコ押したくて仕方ないようです(笑)
学校に提出するまではおいといてもらわないと…と思ってます。

ブツブツ言いながらも一応晩のお菓子は耐えてますよ。

そっか~soraさんまだしばらく旦那さんの食生活管理できないんですよね。
旦那さんにとっては、soraさんと子どもさんいなくて寂しいと思いますが
食事に関してはパラダイスかも知れませんねe-441
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
