スポンサーサイト
新在家ラーメンもんどの冷やし麺



バイト終わって実家に娘を迎えに行きました。

夜に近くで夏祭りのイベントしてるところがあるらしく

母が娘と姪っ子ちゃんを連れて行ってくれました。



なので先週に引き続き今週も金曜日うちで晩ご飯作ってません

とうちゃん先週は友達と晩ご飯食べに行き、

今日は私が実家に遅くまでいるから食べて帰ってきてもらいました。



とうちゃんが行ってきたのは「新在家ラーメンもんど」

前に一度だけ行ったことがあります。

「冷やし麺」が始まったとメールがきたので行ったらしい。


携帯も古くなってて画像も悪いです。


NEC_0002.jpg


私は食べてないので、とうちゃんの感想をそのままで

「麺にコシがあり胡麻だれがおいしかった」

全くありがちな表現すぎて分かりません。

我が家はこういった表現力に欠けてる

とにかくおいしかったみたいでよかったです。


来週の金曜は送別会があるので、また晩ご飯いりません。

ということは私と娘は実家でのんびりして帰ってくるということで~す



ここ最近の暑さとそれにともなって太陽のギラギラした眩しさで

頭痛が頻繁におこりはじめてしまいました。

サングラス欲しい~! でも似合わな~い!




さ~ぁ明日の晩は姫路市中央卸売市場で市場祭りがあります。

出店があるみたいなのでいろいろ買いにいくゾ

それが晩ご飯になると思われる我が家でございます。


姫路港で花火大会もあるけど見に行きません…





≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 16日目  
  
 先日、無脂肪牛乳とやらを買ってみました。

 それをコップ1杯飲んでました。

 


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆

ふえるわかめちゃんには裏切られましたi-229
お家ではできるだけ国産でお料理をって
思っているのに!
いやですね。

明日は、市場祭りですかi-194
新鮮なものが多く、活気がありそうですね。
楽しんできてくださいv-91



夏休み楽しんでますねー
昨日の記事も楽しかったけど、今日も楽しそうです。
卸売市場の市場祭りっていいですね
なんかおいしそうなものいっぱいありそうです
イチゴさんへ
買う側としては書いてある産地を信じるしかないですからね。
どうしたもんでしょう… 食は大事なので困ります。

夏の市場祭りは初めてなので楽しみです。
写真撮ってきたらアップしますね!
まなみさんへ
娘はすっごい夏休み楽しんでます!
あと1ヶ月以上こんな毎日で頭ボケてしまうんじゃないかと
ある意味心配ですけどね。

市場祭り明日の晩アップしますね。
どんなんか分からないけど、楽しみなんです。

はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

お店は明石ですが、住まいは姫路なのでローカルネタで笑わしてもらってます。

コメントありがとうございました。
ご主人にまで
グルメレポさせてるんや(笑)

けなげなご主人。。。

「麺にコシがあり胡麻だれがおいしかった」

充分伝わりましたよ(#^.^#)
のむらや店長さんへ
お忙しい中コメントありがとうございます!

姫路に住んでおられるんですね~
私にはローカルネタしかないので、仕事の疲れが少しでも飛んでいけるように
笑っていただけるブログ目指していきますね。

くだらんコメントスミマセンでした…
なおきさんへ
いつもの流れからいくと私の指令が出たと思われがちですが、
自ら撮ってきて「載せてくれ」言うたんですよ~

違うネタにしようと思ったら「え~オレのん載せへんの?」
と言うてきまして…

冷やし麺の感じが伝わってよかったです!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
