スポンサーサイト
夏休みのお楽しみ




今日は娘が実家に泊まっています。

何度も書いてるんですが、姉は実家の横に家を建てて住んでるので

娘は姪っ子ちゃん甥っ子くんと一緒にいられる時間が大好きです。


習い事がある時は帰ってきますが、夏休み中は何度も

泊まりっぱなしになりそう



今日の午後から姉が送ってきた写メです。

水鉄砲をかけるお義兄さん


暑い暑い朝からお義兄さんはしまってた簾を洗ってプールを準備。

父はお義兄さんとプールの上に簾を設置したりと家族総出で

暑い中がんばってくれたそうです。


実家には井戸があるのですが、朝から使いっぱなしだったので

夕方には井戸水がなくなってしまったらしい…

すぐ溜まるらしいですけどね。



プールの後はスイカをがぶり

DVC00003.jpg

横に写ってるのはテレビでみる典型的な関西のオバチャンの母です。

気にしないでください。



田舎ならではの楽しい夏休みを過ごせるのがいいみたい。

ラジオ体操も明日は姪っ子ちゃんと行きます。

私は楽させてもらいます…



娘はしょっちゅう実家に行くので、お友達もいっぱいいます。

姪っ子ちゃんの同級生の子たちも娘を可愛がってくれるし

今住んでるところよりも周りに馴染んでるかも。






≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 15日目  
  
 帰ってきたら冷蔵庫に直行してると思ったら

 車の中でコーラ飲んでたのを冷やしてたらしい。

 まぁこれはいいとしましょう。 




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
とっても、あこがれる環境です!
娘さんも 楽しい夏休みになりそうですね。

スイカ 豪快 v-381

コメント ありがとうございます e-420
イチゴも楽しくなりました。
夏休みらしい
風景で、いいですね~e-348
ご実家が近いと、娘さんもこんな風に楽しめて、じょびんぬさんもちょっとだけ楽できて、ご夫婦みずいらず(笑)
幸せe-266幸せe-266

※最近選んだ絵文字と違うのが表示されてる~?なんでしょうね?また変なのが表示されてたらごめんなさい。
イチゴさんへ
そうですね、都会暮らしの方だったらなかなかない生活でしょうね。

でも外で子どもの相手をする大人はヘロヘロだったそうですe-351

たぶんこんな光景が夏休み中に何度かアップするかも知れませんe-348

Mic さんへ
田舎ならではの様子でしょ?

夏休みはこんな感じで私はかなり楽させてもらってますi-229

絵文字大丈夫でしたよ~
どこか調子悪いんですかね?

夏らしいですね!
おはようございます!
夏らしい写真ですね。
ちょっと忘れていたような光景です。
まだまだ暑い日が続きそうです。

私もリンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。
関東佐助さんへ
リンクありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします。

娘は田舎暮らしが好きなようです。
(まぁ今も都会ではないですけども…)

石川県も暑いですよね?
体調崩さないように気をつけてくださいね。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
