スポンサーサイト
朝顔の種とラジオ体操



やっと1回目朝顔の種が採れました


雑な写真でスミマセン


咲くのは2日に1回ぐらいで1~2輪だけです。

もっといっぱい咲いていくのかと思ってたけどそうじゃなかったみたい。

娘は水やりが楽しみらしく、毎日欠かさず水やりしています。




そして夏休みと言えばラジオ体操ですね。

まだ公園まで一人で行かせるのは不安なのでついて行きます。

いつもより少しだけですが早起きしないといけないのがツライ…

出るまでに化粧もしないといけないし

まぁそれは仕方ないので諦めます。


が、しかし~

ラジオ体操ついていったら終わるまでみてるだけじゃなかった

みんな一緒に体操始めたんです。

なんとかラジオ体操第一は曲を聞いてできますが第二は忘れてる。

人の見てても全く思い出せずお恥ずかしい…



私が小学生の頃は子供たちだけで公園行って体操して帰ってきてたのに

今はついて行ってる親の多さにビックリです。

その中の一人になってるんですけどね。

時代は変わったと感じます。



ラジオ体操帰ってきてからご飯と身支度でバイトへ行きます。

娘はその間実家で預かってもらい、終わったら迎えにいって

帰るのですが、姪っ子ちゃん甥っ子くんと遊べるので夏休み中は

しょっちゅうお泊りすることになりそうです。





≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 14日目  
  
 夕食後のお菓子やめてから2週間。

 あ~ピーナッツが3粒だけ食べたい。とか

 アイスを3口だけ食べたいと言ってました。
 
 でも、ガマンしてもらいました。




ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

朝顔の種
朝顔の種、採れて良かったですねe-454
私のささやかな知識では、日陰でしばらく乾燥させて、ナイロン袋より、空気の通る紙袋(封筒とか)で保管するのがいいみたいですよ。
また来年も咲けばいいですねe-257
ところで、旦那さんのダイエットも2週間になりますが、体重の変化はどうですか?
体重の変化もブログに綴って、プレッシャーを与えてみては?
これはちょっと可哀想ですかね(^_^;)
Goo~たらさんへ
キャーe-330私ジプロックみたいな密閉の袋に入れてましたe-350
すぐ封筒に入れ替えました。
小さいから失くさないようにしようとばっかり思ってて…

ありがとうございます。

体重の変化もなかなかイイですね!
我が家では体重計しまったままで年に数回しか出してこないんです。
決まった時間に計ってみてもらおうかな~
それもまた面白いネタになりそうですね。

見た目は全く変わってないんですけど。
こんばんは☆

朝顔の種、とれたんですねi-199
我が家も もうすぐかもしれません 。

種の保管方法、参考にさせていただきま-すe-420

じょびんぬさん、コメントの返信方法!
ありがとうございました。
コメントいただいて、
それに返信すると・・・
自分のコメント欄に残るんですね 。

丁寧に教えていただいて
わかりやすかったです e-266

おおー、ラジオ体操行ってから会社行かれるんですね。
いったい何時からですか?6時とかからなの?
ラジオ体操はここらへんではやってないみたいです
寂しいです。

もう種とれたんですね。うちのもとれるのかしら。


化粧して?
ラジオ体操懐かしいねえ
ハンコ集めて 皆勤賞のノートや鉛筆
貰うのが 嬉しかったなあ
おおかた半世紀前の話やでえ

ラジオ体操ついて行くのに
化粧は いらんでっしゃろ
がんばってますね☆
ここんとこ暑いから、大変ですね。

ラジオ体操、昔はたしかに子供だけで行ってたけど、最近は物騒やからねぇ・・・

おつかれさまです。
早朝からの化粧(笑)

イチゴさんへ
イチゴさんちもそろそろ種採れそうなんですね?
ドキドキでしたが、なんとかなりそうで一安心してます。

私、結構分からない事ってブログで聞いたりすると
みなさん親切に教えてくださるんですよ! 
参考にしてもらえたら嬉しいです。

あんな説明で分かっていただいてよかったですi-179
まなみさんへ
ラジオ体操は6時半からで、たぶん生のラジオ放送が流れてると思います。
まなみさんのところはないんですかぁ~
私が子供の頃は日曜以外毎日でしたが、今は10日間ぐらいで終わったりするようです。

種の採りごろが分かりにくいですが、これでよかったのか不安です。
花がしおれてそのままにしてたら種になってきましたよ!
TAKAさんへ
今は皆勤賞は花火だったりするそうですよ!
私も文房具貰ってました。

化粧ね、どっちでもいいんですけど
結構ちゃんと他の方されてるんです…
なので一応i-229

なおきさんへ
なんとかラジオ体操の時間は曇ってるようなのでセーフです。
でも、暑いですからねi-182

あと2週間早朝化粧もがんばりますよ!

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
