はらドーナツ





今日は午後から神戸へプラッと行きました。

と言っても目的はIKEAです。

模様替えの妄想を膨らませるためですけど



途中、三宮と元町をブラブラ歩いてきました。

暑さに弱い私はバテバテ。

南京町に行ったあと元町で見つけたはらドーナツ

いつもお邪魔してるブロガーさんが紹介しておられたり

テレビで見たりと一度は食べてみたかったんです。

場所も知らなかったので偶然に見つけられた時はうれしかった~



P1020330_convert_20100717230209.jpg

少し行列できてたけど並びました。

P1020323_convert_20100717225806.jpg


お店の中はシンプルで私の大好きな雰囲気でした。

※ クリックで拡大します
P1020326_convert_20100717225850.jpg

※ クリックで拡大します
P1020328_convert_20100717225934.jpg


※ クリックで拡大します
P1020346_convert_20100717230252.jpg

※ クリックで拡大します
P1020352_convert_20100717230436.jpg


左からサトウキビ2つ・丹波黒豆きなこ2つ・はらドーナツ1つ
P1020353_convert_20100717230526.jpg

入れてある袋の感じも好き~


これは、はらドーナツの断面です
P1020355_convert_20100717230618.jpg


全然パサついた感じがなく、しっとりもっちりです。

はい、夜中も11時でしたが食べてみましたよ

だってみなさんに味の感想をお知らせしないといけませんからね

(完全な言い訳

これは何個でも食べられそうなぐらい自然な甘さでおいしい~

口の中の水分もっていかれるような感じは全くありません。

また買いに行きたいと思います。


はらロールも買ってみたかったけど、暑すぎるしまだウロウロするので

泣く泣く諦めました。


 
2階には「豆茶」っていうカフェもあるんですね~

やっぱりまた行かないといけません。



このあとの続きはまた明日にします。


どうもブログの更新しないと落ち着いて寝れない私。

明日(ってか今日かぁ)早起きして奉仕作業があるので

起きれるか心配… 早く寝ないといけないのに。

やっぱり私ブログ菌に感染しまくってるわ。





≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 10日目  
  
 仕事終わって晩ご飯食べて帰ってきたので

 腹減った~とも言わず、お茶以外は口にせず。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付中)

じょびんぬさん
行ったっすかあ。いつもよう並んどるっすよね。ロールケーキも美味なんで、ぜひまた。
はらドーナツとても気になっていました。
素朴でおいしそうな種類が多いですね。
黒豆きなこが特に食べてみたいです。
そしてそしておIKEAも一度は行ってみたいです。
一日楽しめそうですね!
もう完全に・・・
ブログ中毒ですね(笑)
読み手としては、訪問の度に新しい記事がUPされているので、とっても楽しみですe-469
じょびんぬさんのつめの垢でも分けてもらおかとe-455
ドーナツも美味しそう~。
ご主人は一番辛い時期を乗り越えたかな?
DonDokoオヤジさんへ
行ったっすよ~(笑)

並ぶの好きじゃないけど、気になってただけに並びました。
並んでよかったと思えましたね。

ロールケーキめっちゃ食べたくなります!
絶対買お~っと。

soraさんへ
soraさんも気になってましたか~

子供のおやつにも安心して食べさせてあげあられる気がしましたよ。
「黒豆きなこ」たぶん想像通りの味かと思いますが
これまたおいしい~。 
ロールケーキもおいしいそうなので、今度はロールケーキを狙ってみます。

IKEAも見てるだけで楽しいからいいですよ~
今日はIKEAネタを後で更新しますね。
Mic さんへ
自分でもびっくりするぐらいドップリはまってしまってます。
楽しみと言っていただけると、調子に乗ってますます寝る時間削ってしまいそう…

ドーナツたぶんMicさんもお好きな感じだと思いますよ。
(私の中でMicさん像が出来上がってるi-179
シンプルがいいんですよぉ。

とうちゃんは辛い時期乗り越えたようです。
ちょっと連休中は生活リズムも崩れてますけど、もちこたえてますv-218
はらドーナツ大好き♪
最近、食欲が低下してるけど
はらドーナツやったら食べれるわ~
私もこの前、元町店を偶然見つけました♪
豆茶さんも気になってます♪
はぴたんさんへ
夏バテにドーナツが食べられるって事は、
よっぽどおいしいってことですよねv-353

姫路近辺にも出店して欲しいな~なんて思ってしまいます。

ぜひ豆茶に行かれたら教えてくださいね!
夏バテ吹っ飛ぶかもしれませんね。

お身体気をつけてください。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
