ボルドーでランチ




昨日、学校から持って帰ってきた朝顔が今朝咲いていました。

朝顔見るのって何十年ぶり?ってぐらいなので

朝から娘と歓声あげてしまいました



2輪だけでしたが蕾はたくさんあるので、これから毎朝楽しみです


種の採り方を教えてくださいと書いたところ

早速みなさんにコメントいただき助かりました。

ありがとうございます





そして、今日はまたまたランチに行きました

ちょっと最近行きすぎか…

でも、9月まではおあずけになるので今のうちに


田寺にあるボルドーです。

前にディナーで行ったことがありますがランチは初めて

ランチは3種類で2100円~5000円弱まででした。

私たちが食べたのは2100円のコースです。

あとの2つのコースはメインがお肉と魚両方でてきます。



パンめ~っちゃめ~っちゃおいしい
P1020291_convert_20100714201751.jpg




名前忘れてしまいました…
P1020294_convert_20100714201833.jpg
ナス・キュウリ・パプリカ・オクラ・ホタテだったかな
周りはニンジンです。

自家栽培されているのもあるようです。
これまた野菜苦手なので普段だと残してしまうのですが
全部食べられました。 (子どもみたいですね、お恥ずかしい)




いろいろ野菜のポタージュ
P1020296_convert_20100714201910.jpg
クリーミーな感じでおいしかったです。




牛ロースのステーキ 季節の野菜添え
P1020298_convert_20100714201949.jpg
メインは牛・魚・ひな鳥と3種類から選べます。
ひな鳥と迷ったけど、やっぱり牛で。

ブラックペッパーが効いててお肉も柔らかくて、う~んおいしい~




すもものソルベ
P1020300_convert_20100714202033.jpg
下には小さくカットされたリンゴ?キウイも。
口の中がサッパリしました。




デザート アーモンドタルト・抹茶シフォン
P1020304_convert_20100714202110.jpg
タルトはもちろんのこと、抹茶のシフォンがこれまたおいしい~
濃い抹茶で苦みがよく、ホワホワ口の中でとろけます。



こちらではデザートがワゴンに6種類ぐらい並んでて
2種類好きなのを選べます

チーズスフレ・アーモンドタルト・抹茶シフォン・プリン
フランボワーズのムース・コーヒーゼリー・オレンジのなにか(忘れた)

できることなら全種類食べてみたい~


これにあとはコーヒーか紅茶が選べます。




あ~大満足。 どれもおいしかった~

贅沢気分を味わえました。 また行こう~



行かれるときは予約をオススメします。





≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 7日目  
  
 牛乳多めのコーヒー1杯のみ。
 
 


ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村









Secret
(非公開コメント受付中)

肉うまそ~
ただいま(#^.^#)

リクエストがあるのですが、

「お肉の写真、アップもお願いします」

写真撮るの、ちょっと勇気いるけどね(笑)

夏休み中も都合つけて頑張ってください(#^.^#)


なおきさんへ
おかえりなさいi-179
明日のブログ楽しみにしてますよ!

お肉のアップですね、了解e-461
ただ、腕前がよろしくないためカメラちゃんと使いこなせるようにも頑張ります。

私としては夏休み中も行きたいので、あちこち友達誘ってみます。

こんにちわ
お昼からご馳走ですね~
お肉 たまらん! おいしそう!!

食べるの大好きな私には たまらん写真がいっぱい!
ソルべ って食べたことないんですけど・・
どんなん?
cobekkoさんへ
「ソルベ」私も知らなかったけど、出てきたものはシャーベットでしたv-237

メニューって聞いてもすぐ忘れてしまうんですが
「ソルベ」は覚えて帰ろう~と思ってi-229

私も食べること大好きなので、これからもいろんなお店行けたらいいな~と思ってます。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
