スポンサーサイト
チーズでせんべい




何度かテレビで見た事あったけど作ってみたことがなかったんです。

チンするだけだし気が向いたので挑戦



クッキングシートにチーズをのせて~




600Wで2分チンするだけ


テレビで見たとおりカリッカリに出来ました。

裏表はこんな感じ
P1020239_convert_20100708213716.jpg

割ったらこんな感じ
P1020240_convert_20100708213758.jpg



電子レンジの中でチーズがめっちゃフツフツなってました。

黒コショウ振ってからチンしてもいいかも。


※とろけるチーズではなく普通のスライスチーズで作ってください。
 
 そうテレビで注意書きがありました。 


ただ、乳製品が苦手な私には後のレンジのニオイにオエッとなりそうでした。




≪とうちゃんの夕食後のお菓子やめる宣言≫
 
 1日目  


腹減った~ ガマンできひん~ イライラする~

ウォー

これを数時間聞かされた。



病院に行く一歩手前って自覚がないようだ。

もらってきた冊子をみて、まず牛乳を低脂肪に変更。






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たしかに
シンプルやけど美味しそう(#^.^#)

レンジ、そりゃチーズの香り充満するやろ(笑)


父ちゃん、禁断症状かわいそう。。。
じょびんぬさん、こんばんは(^^)

私もこれをテレビで見た時
「おいしそうだな~」
って思ったんですよね。
でもまだ作ったことなくて…。
やっぱりおいしそうですね~♪
私も作ってみよう!!
おいしそう!!これぜったい子供たち好きだわ
今度作ってみます
ありがとー
なおきさんへ
チーズめっちゃ軽くなってました。

う~んニオイは予想外でしたね…

禁酒禁煙と同じ苦しさの禁断症状なんでしょうかねe-330
五月うさぎさんへ
うさぎさんもテレビで見ておられたんですね。

レンジがチーズの蒸気ですごいんですが、2分耐えてくださいね。
いろいろアレンジも楽しめそうですよe-343

ぜひパリッと感を味わってみてください。
まなみさんへ
チーズのフツフツ見てて楽しいので
子どもさんたちに見せてあげてくださいね。
(すぐ蒸気で見えなくなりましたけど)

週末のおやつにどうぞ!




こんばんは☆
私もこれ、テレビで見ておいしそう!と思いました。
カリッカリのチーズ、いいですね^^.
とろけるタイプのチーズではだめなんですね、、、。
教えてもらってよかった。
そして先日教えて頂いたミックスジュース今朝作ってみました!
甘くて、おいしい♪と家族に好評でした。ありがとう^^。
すぬぞうさんへ
コメントありがとうございます。

とろけるチーズしか冷蔵庫になかったので、わざわざ買ってきてまで試してみたかったんです(笑)
意外な感じでよかったですよ!

ミックスジュース早速作っていただけたんですね。 うれしいです~
好評でこれまたうれしいですe-343
こちらこそありがとうございました。
チーズせんべいおいしそうですね。
いろいろトッピングして味も楽しめそう!
せんべい大好きなので試してみます!

旦那さんの夕食後のお菓子辞める宣言、
続くといいですね。
我が家の旦那さんはプッチンプリン好きで
大抵あたしが寝た後に一気食いしているようで
朝からの容器がごみ箱の中にこっそりはいってます。
いつもプラゴミはキッチンに置いておく
くせに(笑)l。
soraさんへ
チーズが本当にカリッカリなのでお試しくださいね。

soraさんちのダンナさんはプッチンプリンを夜中に食べてますかぁ…
「ごみ箱にこっそり」これ分かります!
いつもは置きっぱなしで寝てるくせに、都合悪いと自分で捨てるんですよね。
「自分で捨てられるんやんかe-330」と私は思ってしまいます。

私も朝からゴミ箱チェックしないといけないかも。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
