スポンサーサイト
お菓子やめます




今日から夕食後のお菓子をやめます




とうちゃんが宣言しました



検診結果のコレステロールが高くて健康相談受けたそうです。

お昼以外同じ食事なのに私と違うところは

夜9時以降のお菓子の量です。


お菓子大好きの私が言うのもなんですが、ハンパない量を食べます。

一応、「もう止めとき」と注意しても聞かなかった結果なので

自業自得ですね。


チョコ・スナック菓子・缶コーヒー・ピーナッツ

たぶん1袋食べきってしまうのではなく、いろいろ食べてるから

自分では分かってないんでしょう…

挙句の果てには

「オレは酒もタバコもせーへんのや

 仕事から帰ってきてお菓子ぐらい食わせろ



こう逆ギレしてきますから、ほっとくしかない訳でして。


缶コーヒーも一日何本も飲んでるそうですし、朝は食べる気がしないと

家ではおにぎりも小さ~いのを1個だけ食べて、コンビニに寄って

フライドチキンを買って食べたりしてることもあるらしい…

揚げもん朝から食えるんやんけー。と言いたいです。




私の事ではありませんが、こうしてブログに書いて読んでいただくことで

続いていけばいいかなぁ~と思います。



と言う事で、明日からブログの最後に

≪とうちゃんのお菓子やめます宣言 ○日目≫と

書いてみようかと思うんですけど…


もし、食べたら食べた物を書こうかな。



みなさん厳しい目で監視してやってください。

お願いします。



ええ、私は今まで通りの食生活(お菓子も)続けていきます






ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ
うちのパパさんと同じだわv-405
ご飯食べた後に よくあんなにお菓子たべれるわ~ってくらい 食べてます(笑

・・・で うちは完全にメタボです・・

頑張れ 父ちゃん! いつまで続くかしかと見届けよう!!(笑
可哀そう・・・
「オレは酒もタバコもせーへんのや

 仕事から帰ってきてお菓子ぐらい食わせろ」

そのとーり!!

すばらしいご主人です☆

俺は早死覚悟で酒も煙草も続けてます(-。-)y-゜゜゜

今、一番やっかいなのはストレスですよ!!
(;゚д゚)アッ....

コレステロールは黒酢でおちます
タブン・・・
cobekkoさんへ
あらぁ~
cobekkoさんちのダンナ様も一緒ですかぁ…

晩ご飯で腹いっぱいやぁ~と言っておきながらも、ムシャムシャ食べてます。
晩ご飯の量に関わらずお菓子は別モノみたいですね。

でもね、「オレはメタボちゃうねん」て言い訳のように言ってきました。

見届けてくださいね。 失敗した時は怒ってやってください。
なおきさんへ
確かに可哀そうなんですけどね。
もうイライラし始めて私当たられてるんですけど…

健康相談で看護師さんからホントは診察行かないといけないぐらいです。と言われたそうです。
「夕食後のお菓子やめれますか?返事だけじゃダメですよ」とまで言われたとか…
そこまできてたら診察行くか止めるかしないとねぇ

酸っぱいのん嫌いやぁと言うてきたりしてるので対処に困ります。
冊子もらってきてるから何とかしないと!
とうちゃんガンバ!
小生もダイエット中の身でありながら
食事の量は 減らしても 寝る前の
おかき類に ついつい手が出てしまうんよ
今も PCしながら・・・・
わー気をつけないとですよー。今のうちなら
食事とかでなんとかなるんでしょ。
うちの旦那はすでに毎月病院いっておテンコ盛りに
薬のんでますもん。そうなったら結構大変ですもんね

私も太ってるけど全然コレステロールとか血圧とか
高くないんですよ。女って強いよね
TAKAさんへ
順調に体重減ってますか?

我が家は晩ご飯のメニューを見直さないといけないようです。
あ~ぁ外食が一番ダメですけど…

PCしながらポリポリ食べるの至福の時間ですよね。
よ~く分かります。 

いい方法あれば教えてくださ~い! 
まなみさんへ
やっぱり実体験されてる方のお話は貴重です。
ビビらせるぐらいでないと私が言うだけではダメですし困ったオヤジです…

私、結婚してから食生活がまともになったんですけど独身時代のお菓子がご飯だった時も
健康体そのものでしたしね。
ホントに女はいろんな面で強いですね。
こんにちは~♪
うちの父ちゃんも、ご飯の後、必ず甘いものを食べたがります。
うちは、スナック菓子とかは、買わないのですが、
私が、お菓子を作るので、試食係りになってもらっているのが、いけないのかな?
煙草を止めたせいでも、太りました。
まだメタボまでは、いってませんが、
最近、運動を始めましたよ。
いつまで、続くことか
おだてて、痩せさせましょう。
カンチさんへ
カンチさんちのご飯も手作りお菓子も全部おいしそうですもん。
私だったら食べすぎてしまうと思いますi-179

ダンナさんが羨ましいです~ 
やっぱり煙草をやめたら太りやすくなるんですね… 口淋しくなるからでしょうか。
運動始められたんですね! 
私、おだてるのが苦手で毒づいてしまうんですが、ここはガマンしておだて作戦でいってみます…

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
