スポンサーサイト
お休みしてた間の我が家


前の記事で更新しますと言いながら長い月日が経ってしまいました…



ほったらかしにしてる間にも訪問してくださった方本当にありがとうございます。


ブログやめてしまおうかな~とも思ったんですけど不定期になりますが更新することにしました。



おかげさまで娘も小学校を卒業し、4月からは中学生になります。

毎日のお弁当作りが待ってるかと思うと気が重いし、受験なんてあっという間にやってきそうで

不安がいっぱいだったりもします。

またここで叱咤激励していただけると私も頑張れそうなので、よろしくお願いします。



去年の春から今までをざっくりと振り返ってみます。


娘が6年生になり子供会の役員があたりました。

これがホンマに辛かった。しんどかった。腹が立つ事いっぱいあった。

土日も行事や準備でストレス溜まるし、気分転換のお出かけもできず。

もちろん旅行も行けませんでした。

先日やっと解放されました。  


父の病気も落ち着いて、定期的に通院はありますが毎日平穏に過ごしています。


娘は夏ごろから急に阪神ファンになって、甲子園に一度だけ行ってきました。

そして家族3人ファンクラブに入る事になり先日開幕2日目に京セラドームへ…

もともと父ちゃんは阪神ファンだったこともあり、そのへんはすんなりとOKでした。

とりあえず4試合のチケットはゲットしてるので、今年のお出かけは甲子園になりそう(笑)


父ちゃんは欲しかったipadを手に入れました。

おかげでPC立ちあげることがほとんどなくなってしまい、この記事書くのに久しぶりに使ってます。

そして子供会の役員でお父さんが出ないといけない時にも頑張っていました。

最初は出てくれなさそうでケンカもいっぱいしたしどうなることかと思ってたけど

なんやかんやと出ないお父さんもいる中せっせと出てくれてホッとしました。



私は子供会の役員の辛さを紛らわすために20歳ごろにハマってた頭文字Dが再燃し

中古を含めて48冊買い揃えてしまいました。(車好きな方ならご存知でしょうか)

姉の家ではアニマックスが見れるので全話録画してもらってダビングしてもらって

1人の時間にガッツリ見てました。

音楽ではSIAM SHADEも再燃し、DVD買って車でも通勤で聴きまくりです。

お友達とのランチも行ってましたが、回数は少なかったかな…

春からは回数増やしたいと思います。



そして我が家に新しい車が仲間入りし、これまた私の好みで選んで通勤が楽しい~

イヤな事がいっぱいだった一年でしたが私の癒しはSIAM SHADEと頭文字Dと車でした。



と、こんな感じで過ごしていました。



みなさんのブログにはスマホからコッソリお邪魔させてもらってました。

これからもPCよりスマホからお邪魔させていただく事が多くなったり

足跡残して読み逃げになってしまうかも知れませんがスミマセン…


これからまたよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです♪
おはようございます♪
朝自分のブログのコメントのお返事を~と見たら・・・

お久しぶりです~!!
コメント頂けて速攻来ましたよ~

役員、お疲れ様でした
そして娘さんのご卒業、おめでとうございます!

これからまたじょびんぬさんの姫路のランチ情報も楽しみにしてます

阪神情報は。。。興味ないかも~(笑)
でも球場での面白話とか聞けるのを楽しみに待ってます♪

私もおサボりブログになってしまってますが、
これからも宜しくお願い致します(●^o^●)
お帰りなさい!
こちらへのコメントありがとうございました。
もしかしてブログ再開?と、さっそくお邪魔させていただきましたよ。

じょびんぬさんがブログお休みされている間に、ちょびんぬちゃんも小学校卒業でしたか・・・年月というのは早いものですね。
ご卒業&ご入学おめでとうございます。
お弁当作り頑張ってください!!

子供会の役員、大変だったんですね。
お疲れ様でした。

お父様の病状も落ち着かれているようで、安心しました。

また少しずつ、じょびんぬさんのペースで、ブログ更新してくださいね。
楽しいことや腹の立つこと(笑)など、いろいろ楽しみにしています。

これからもどうぞよろしくお願いします。


No title
お久しぶりです。
もう 中学生なのなね~卒業おめでとうございます。
娘さんの可愛い姿を拝見してから すごく時が経ったのだと驚きました。
お父様もよかったね~
すごくリハビリも頑張ったんでしょうね~
ほんと よかったですう~

これからも じょびんぬさん目線のするどい感性で
楽しい記事を公開してくださいね~
楽しみにしてるよ~

豆兄弟の母さんへ
お久しぶりです!

野球が興味ない方にはホントどうでもいい感じですよね(笑)
私も10年ぐらい前までそうでした…
でも球場でいろいろ食べようと思ってるんでお楽しみに~

最初から飛ばし過ぎると失速するので
ゆっくりペースで更新しますね。
こちらこそよろしくお願いします。
Micさんへ
ただいまです!

お弁当作りがんばりますね。
できたら娘にも作らせようかと思ってます。

腹立つ話だったら一日2回とか更新できそうですけど
見てる方もうんざりになると困るので(笑)
いろんなネタをちょっとずつ更新していきますね。

こちらこそよろしくお願いします。
nanami☆さんへ
お久しぶりです!

nanami☆さんにお会いしてからグンと背も伸びたんですよ~
もうすぐ追い越されそうです。
体重はまだまだ追い越されませんけど(笑)

日々健康の大事さを思い知らされています。
nanami☆さんの記事をできるだけ取り入れられるようにしたいです!

偏った目線で申し訳ないですが、のんびり更新しますね。
よろしくお願いします。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
