スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一年越しに念願叶った娘 



すみません、また放置していました。  


ちょっと頭痛が続いてたもので…   でも大丈夫です。


たまに放置したときは頭痛だと思ってください。





ではタイトルに戻ります。


去年から裁縫クラブに入ってる娘です。


以前にも記事にしたことありますが、ずっとミシンが欲しかったんですよね~


テレビで、フェルトで針を使わず縫えちゃうミシンみたいなのを見て


それを買うか悩んでました。  どんなのかは   こちら


これ、専用フェルトじゃないとダメだとか。 


その都度高くつくし…というのが我が家の悩みどころでした



サンタさんに頼む? いやいやそろそろサンタさんも信じてるかが怪しいところです。


姪っ子ちゃんにウマイ事偵察してもらったら、サンタさんはいると思ってるらしい…


あ~どうしようかなぁ  親はそんなことを考えながらミシンをネットで見てたら


値段が安くて簡単操作で使いやすいと口コミで見たミシンがありました。


娘は、お金はおばあちゃんたちからチョイチョイお小遣い貰ってて


貯まってるので自分で買おうかと言い始めました。



本気で欲しいのは分かってるし、とうちゃんが一言


「じゃあ、とうちゃんが買ったるわ」


へぇ~ ポケットマネーで買ったるなら私は何も言うことがありません。




そして届きました。




ホンマにシンプルです。 必要最低限の機能じゃないでしょうか。


これに足で踏むスイッチも付いています。


もっと大きくなってたくさん機能がついたのを使いこなせるようになれば


その時に自分のお金で買い替えたらいいと思います。



娘は一番最初に何を作ろうかワクワクしています。


きっと週末に手芸屋さんへ行くのが待ち遠しいと思います。


まだ月曜日やし(笑)




私としては、これが何気にクリスマスプレゼントということになって


サンタさんがどうのこうのは、このままサラッと流してしまいたい気分です。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
我が家のミシンも、もう壊れて3~4年経つでしょうか。
あっても大して使いませんが、無いとやはり不便ですね(^^ゞ
サンタさん、私にもプレゼント、頂けないかしら(笑


頭痛はいかがですか?
お大事にしてください (*^-^*)
おはようございます♪
どういう仕組みなんでしょう~不思議です!!

サンタさんは小学校まででしたね~
信じてなければもらえないって言っておいたんで、
居ないとわかってるけど言わなかったと思います

出来上がった作品を見せて下さいね~

プレゼントはフェルトでどうですか~
りんさんへ
御心配ありがとうございます。頭痛落ち着いてきました。

りんさんちは壊れて数年経つんですね。
やっぱりないと不便ですか…
うちには初ミシンなので、これからどう変化していくのか(笑)

ダンナさんというサンタさんにお願いしてみてください!!
豆兄弟の母さんへ
どうやら子供用のフェルト専用ミシンはフェルトの生地を絡ませてくっつける(縫う)みたいです。

フェルトだけだと作られるモノも限られてくるので
やっぱり一般的なミシンにしたんですよぉ
あ!私が布など必要なものを買うことにしましょかねぇ
それなら役立つものだしいいかも~
ナイスなアイディアありがとうございます!
こんばんわ
良い とうちゃんです♪

サンタさんからは、糸のセットか? 手芸の材料は、どうでしょうか?
No title
頭痛大丈夫ですか?私もしつこうい風邪になやまされてます。お互い気を付けましょうね。

ミシンすごい!!すばらしいですね。
たしか前にも針山をつくってて上手にできてましたよね
とても器用なんですね。ミシンあると作れるものが
広がりますよね。本もね、いっぱいあるよー
本見てるだけで楽しいです。でも買っただけで何も作ってないけどw
ネットさんへ
この話だけだとイイお父さんですよね(笑)
意味深な書き方をしてしまいました~

そうですね。
サンタさんからはこれに使える一式がよさそうですね。
糸も白しかないし、手芸屋さんに一緒に行って
欲しそうなものをリサーチしてきます!
まなみさんへ
まなみさん風邪ですか… 
寒いですしムリせずお大事になさってくださいね。

あ、そうなんですよ針山覚えていだたいてましたか!
今日は早速余ってる布でティッシュケース縫ってました。
本も見たら欲しくなりそうです。
私は本を手に入れた時点で作った気になって終わりです(笑)
No title
お~っ!!
ちょびんぬちゃん、とうとうミシン買ってもらったんですね~。
手芸大好きだから、きっと色々活用してくれることでしょう♪
長期の休みとか、これでかなり時間潰せそうですね(うしし・笑)

それにしても、フェルト専用ミシン???
初めてみました!!
今は不思議なキッズ用家電?があるんですね~。
専用フェルトしか使えないのは不経済だし、そのうち絶対本物のミシンが欲しくなるので、今回は正解ですよ~。

ちょびんぬちゃんの作品発表カテ作らないとね(^_-)
Micさんへ
お返事遅くなってすみません。

安モノですがやっと買いました(笑)
いろいろ作りたいものがあるみたいで、
布も買ってきたんですよ。
また作品作ったらアップしますね!
冬休みのお留守番のヒマつぶしによさそうです。

子供用のおもちゃ(?)も進化してますねぇ
メーカー的には専用でないと儲けの関係もありそうですが
買う親としてはどのフェルトでも使えないと困ります…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。