スポンサーサイト
食っちゃ寝の二日間でした 




土日と実家へ帰っていました。


今まで泊まりはお正月ぐらいでしたが最近ちょいちょい私と娘で泊まってます。


IHになってから使い方を覚える気もないのもあって


「ご飯作ったろか」とも言わず(笑)


洗い物ぐらいしようかと思うんですが母も自分のやり方があるので


「触らんと置いといて!」って言うからそのまま…


これは娘に気を遣わせんために言うてるんじゃなくて


ホンマに触られたくないからなんですよ!!


洗濯も二層式の洗濯機なため、やり方が分からんからせーへんし…


テレビ見て喋って食べて昼寝してとダラケタ生活してました。



そうそう私の大事な任務は、暴れん坊の甥っ子くんと遊ぶことでした


元気いっぱい! でもすぐに拗ねる… 結構疲れるけどおもしろいです。


娘と姪っ子ちゃんは2人でヒソヒソ遊んで楽しそうでした。




のんびりした週末だったので明日から12月仕事も忙しくなるし頑張れそうです。




... Read more ▼


こんなん載せるか~と言われそうなものを載せます。


全くどうでもいいものなんですが笑っていただけたらと…


とうちゃんが明日帰ってくるので玄関に置いておきます。





コレ↓ のところには雑巾置いておきます。


(普通はこんなんせんでも分かると思うんですが、とうちゃんはせーへんのです)


鼻毛切る。ってのは「鼻毛切る。って書いといて」とメールがきたから(笑)


午後からは洗濯ババアにならんとアカンわ…



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
コロコロ・・・なんじゃ?と思ってたんですが、
出張に行かれてたんでしたね~

お土産なんかもあるのかな~♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
あ、私がワクワクするのもおかしな話ですが~

ウチもたまに父ちゃんから、これちょっとメモしとって~って来るんですけど、自分の携帯にメモしたらええやん!って思うんですけど、やっぱり帰ってきたら忘れるんでしょうね~

鼻毛切るの・・・忘れたらあきまへんね~(笑)
ちなみにうちの父ちゃんは、「鼻毛出てるで~」って言ってやると、とりあえず鼻の穴に『ナイナイ』してます~
で、鏡あったら意地でも抜いてます(≧ω≦。)プププ
書きながら笑てもた~
No title
ご実家に帰って娘に戻り、の~んびりしてこられたのね。
と思ってほのぼのしてたのに…

鼻毛切る(爆)


うちのダンナは
「鼻毛出てるよ~」と教えると、指でつまんで引っこ抜いてます。
先日はドライブ中に(私が運転)気づいて教えてあげたら、何度も的外れな場所を抜いて、くしゃみしまくってました(笑)
もちろん、私の車の中にそれをパラパラ捨てたりすると激怒されるので、クソ寒いのに窓開けて外にパラパラしてました~(爆)

このままコメント欄が、ダンナの鼻毛エピソードで盛り上がっちゃったりして~(笑)
こんばんは♪
うちの旦那は、自分で鏡を覗いては鼻毛切ってますよ~。
週に一度くらいかな?
鼻毛抜いて、髭を整えて。
変わっているのか分りませんけど(笑

そうそう!
ビールとかのアルコール類って、必ず男の人のとこに起きますね。
義弟はお酒が飲めないのだけど、義弟がいると私のビールはそっちに置かれてしまいます。
そんだけの事なんだけど、聞けよ!って思います(笑

食器やテーブルの臭いも、分ります。
家族だけだったら、言ってるかも。
友人と一緒の時は、向こうが良い出さないと言いにくいですね(^^ゞ
豆兄弟の母さんへ
お返事が遅くなってしまってすみません。

お土産はお菓子とお鍋の素でした。
お菓子は食べちゃったんですけどお鍋の素はまた紹介しますね~

ホンマに「メモしとって~」はウザイです(笑)
出かけてるときにメールきたら書かれへんし忘れるし!!って腹立ちます。

鼻毛の話も人それぞれで面白いですね~
とりあえず「ナイナイ」に爆笑ですよぉ
でもそれが一番手っ取り早い方法ですね(笑)
Micさんへ
お返事遅くなってすみません。

Micさんちのご主人は「ナイナイ」じゃなく引っこ抜いちゃうタイプですね~> 鼻毛ってなかなか命中して抜けないですよね(笑)
運転してたら鏡も貸してあげられないですし。
それに抜いた鼻毛を車の中に落とされたら…
私も想像しただけで怒り狂います!!

ちなみに私は私の車でクシャミされても怒ります。
ちゃんと口元押さえてないと許せません!

りんさんへ
お返事遅くなってすみません。

りんさんちのご主人マメにチェックされてるんですね。
髭を生やしてる方だと鼻毛か髭か分からないことないです?
私の身近で髭生やしてる人いないので
どうやってキレイに手入れされてるか見てみたい(笑)

もしかしてビールとかも分からない時は
気をつかって男の人に置いてるんですかねぇ
でも、やっぱり自分の手元に間違いなく置かれて乾杯したいものです!

ニオイ系もいくら友達でも時と場合を選んでしまいますよね~
No title
鼻毛(笑)
私も実家に帰ると何もしません。うんうん
たしかに台所とか他の人に入られると却って困ること
ありますよね。洗濯もやりかたありますもんね
のんびりすることが親孝行ですよね
まなみさんへ
何も手伝わない事が親孝行っていいこと聞きました!
私もこれからそう思うようにしますね~
そうたいして悪いなぁとも思ってなかったですけど(笑)

娘にいろいろ家事もできるように手伝ってもらわないといけませんが
どうしても自分でやったほうが早いしなぁと思ってしまいます。
まなみさんちの小町ちゃんお手伝いいっぱいしてますか?
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
