スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご飯食べに行って思ったこと



久々にチョット毒づいてみたいと思います。




ブログ休んでる間にも何度かランチ行ったりしたんですけど


某和食のお店では、一つの大きなお盆に全部料理がのって運ばれてきたんですが


料理の匂いとは違う何とも言えんヘンなニオイがする


えっ?私の体臭か? でもそんな急には臭ってこーへんよな?


お盆が雑巾の半乾きみたいなクサイ臭いでした


器は臭くないんですけど、もう気分悪くて食べた気がしませんでした。


お店の人に言おうかとも思ったけどニオイの感じ方って人それぞれやし


一緒に食べてる人にも食事中にそんな話するのもなぁと気が引けて…


何でも言う私ですけど、なんかこれは一緒に行ってた人にも言えてません。


というのが一つありました。




もう一つは、別のお店で席に着いたら臭う。


テーブルが雑巾の半乾きのニオイでした。


店員さんが他のテーブルを拭いてるところを見てみると


スプレーのようなものを吹きかけてから拭いてるんですけど


きっとその布巾がアカンのでしょうね。



こういう時に限ってウェットティッシュを忘れてたんです…


必需品を忘れたときに起こってしまうのが悲しいなぁ




次に書くのは、上の二つと違って私の心が狭いだけの話ですけど~


とうちゃんが代休を取ってた〇日の話。


私がバイト帰ってから遅めのランチに行きました。


遅めだったからかお店の中は混雑してなく空いてました。


とうちゃんと私は違うランチセットを頼んだので


サラダやスープなど出てくるものも違います。


食後のドリンクも店員さんはオーダーの紙に


●●セット  グレープジュース


▲▲セット  ジンジャーエール って書いてたのを見てました。


とうちゃんがグレープジュースで私がジンジャーエールでした。


そやけど逆を置かれてしまったんですよね~


置きかえたら済むだけの話です。 そんなのよく分かってます。


どっちがどっちか分からんようになってしもたんやったら


「グレープジュースの方は…?」って聞いてくれたらエエのに。


イメージ的に男性はジンジャーエールってあるんかも?


ここのお店に限らず、とうちゃんはお酒飲めへんからソフトドリンクで


私はビールを頼むことがありますが、だいたいとうちゃんのほうにビール置かれる。


とうちゃんが置きかえてると「あ、すみません」って言われることが多いです。


だったら聞け!


間違えて置かれるぐらいなら、その都度聞かれるほうがいいです!!



あ~スッキリした~



長々と書いてしまいました…


グチにお付き合いいただきありがとうございます






... Read more ▼

今日の晩ご飯は実家から白菜を貰ってきてたのでそれを使いました。


とうちゃんがいると「オレは白菜の芯食わへんからな」と言うので


とってもめんどくさいんですけど、そんなの気にしなくてもイイし!


白菜とサバ缶の卵とじにしました。


手間かからずおいしかったぁ  写真撮ったけど、ザ・茶色だったし止めときます(笑)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ お久しぶりです~
コメント欄が開いてたので、嬉しくって♪

私、鼻が利くわけではないんですけど、
あの布巾の臭いですかね~
あれはたまりませんね~

拭いたそのままで放置!の繰り返しで、その店員の方も鼻が麻痺してるんですかね~

店員さんの気遣い!!
ウチは父ちゃんが食うときは食う!タイプで、
大盛りとか頼むのが多いんです
で、体の事を見ると、私が大盛りですからね~
店員さんに確認されると、微妙な感じがします
『さっき父ちゃんが大盛りって注文したやん!』って(笑)
ま、聞かれずに私の前に置かれたら、これまた微妙ですけど~

余談ですが・・・ウチの父ちゃん、鍋をすると白菜・水菜・菊菜はちょっと火が通ったぐらいで食べちゃうんです
なので私はいつも芯ばっかり食べてるような気がします
私は白菜はクタクタに炊いたのが好きやのに~
No title
コメント欄開いてるっ!!
書いても大丈夫ですか~?

布巾の雑巾臭…イヤだ~(>_<)
せっかく美味しい物食べに行ってるのに、お料理に交じってこの臭いがしてたら辛いです~。
おしぼりは無かったんですか?
私もウェットティッシュ携帯派ですが、おしぼりがあったら、とりあえずそれで拭いたかも~(^_^;)

ビールとソフトドリンク…我が家も同じですね(笑)
店員さんが持って来た瞬間に
「はい!はぁ~い!こっちです!」
と言って受け取ります(笑)
No title
わあ~なんか調子が戻ってきた感じの記事が楽しいですう~
お父さまのご病気での看病と気づかい
大変でしたね。お疲れさまでした。

お店の方は臭いとは思わないのかな?
一緒に行ってた人にも言えてませんの
じょびんぬさんはやっぱり繊細な心遣いができてる!
さすがですよ~
見習わないとです。

白菜の芯料理
前にサラダにした!って言ったので 私も今でもそのアイディアを頂いてますよ~
サバ缶の卵とじもしてみますね~



豆兄弟の母さんへ
コメント欄あけてみました!
やっぱりこうしてお話させていただけるって嬉しいです。

あのニオイに気付かないのは鼻づまりがヒドイ時ぐらいかと
思えるぐらいな感じだったんですけど(笑)
忙しいしそのままなんですかねぇ

2人で行って大盛りが一つだったら絶対男の人の方に置いてほしいですね!!
あ… もしかして私が書いてる事は矛盾してるかもしれないですね。
なんなら‘並’がどちらかを先に聞いてほしかったり(笑)
勝手な事ばっかり言うお客かも。

私もクタクタに炊いた白菜好きなんですよ。
だからお鍋すると待つのが長くて困ります。
芯ばっかりだと飽きてきてうんざりですよね。
Micさんへ
どうぞどうぞ書きこんでください!
たまに開けちゃいますね~

おしぼりあったんですけど、器やお皿を動かすスペースがなくて
ゴチャゴチャできない感じだったんですよぉ
ちょっとトラウマになってしまいました。

飲み物もMicさんみたいに心が広くなりたいです~
「そこに置いててください」って言ってしまうんですよね。
今度は頑張って笑顔で言ってみます(笑)
nanami☆さんへ
ブログ書いてなかった期間は、とうちゃんがはけ口でした(笑)
記事書くのが久しぶりすぎてヘンなところがいっぱいだと思いますが
どんどん調子を取り戻していきますね!

あのニオイに気付かないとしたらビックリ!
でも毎日だったら「こんなもんかな」になるんでしょうか…
いえいえ心遣いなんて全然ですよぉ とりあえず今後も言わずにいますね。

白菜の芯のサラダ作っていただいてましたか! ありがとうございます。
ばぁば業にお忙しいnanami☆さんですので
是非簡単に作れるのでサバ缶のもお試しくださいね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。