スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まるごキッチン  ~淡路島~ 




ブログを休んでる間に私は車を買い替えました。


車は小さくなってしまったけど燃費は2.5倍ぐらい良くなってお財布に優しくなりました。


いやぁ~10年経った車とは全然違いますねぇ~ 



そんな九月のある日、ちょっぴりお出かけということで大好きな淡路島へ行ってきました。


とうちゃんが買ってた雑誌を見て、絶対行こうと思ったところがあります。


五斗長(ごっさ)という地区にある‘まるごキッチン’です。


  詳しくは  五斗長



ナビでたどり着けるか心配でしたが看板もあって無事到着です。


周りは山に囲まれててイイお天気だったので最高




この入口の左手には、まるごキッチンのメニューがありました。





そしてこの入口を入って奥へ抜けると




(とうちゃんと娘が写ってるため中途半端な感じに切り取ってます)


中に入ってみると広~い




他にもいくつか周りにありました




クリックのクリックで拡大します



娘には少し早かったみたいですが頭のどこかで覚えててくれたらな…




そしてランチをいただきます。

 五斗長カレー (野菜サラダ付き) 600円


素揚げした野菜が上にのってて、辛さは辛すぎずとってもおいしかったそうです。

ご飯は紫黒米かな?  ペロッと完食してました。



 &  五斗長ランチ 800円




おかずのアップ



野菜キッシュがめっちゃデカイ!! これだけでお腹パンパン(笑)

好き嫌いの多い私ですが大好きなものばかりでした。

残さず食べたけど、とにかくボリュームがすごかったぁ

歳を増すたびに野菜のおいしさがたまらなくなるわ~

近くにあったらしょっちゅう行くのにな…


まるごキッチンは土日だけの営業のようです。



9月も終わりの頃だったので暑すぎず心地いい風が吹いてて


とうちゃんが「ここにハンモックがあったら最高やのにな~」と言ってました。


またまた大好きな淡路島に帰りたくなくなる場所を見つけてしまいました!



... Read more ▼


父の入退院が繰り返しあるため、なかなかどこにも行けなかったんですが

テーマパーク嫌いの娘が‘ONOKORO’へ行ってみたいといいました。

そこでゴーカートに乗りたかったらしく、3回も乗ってました。

こんなことならフリーパスを買えばよかったと後悔…


そう言えば私も小学生の頃ゴーカートばっかり乗ってたわ。

で、早く免許取りたかったことを思い出しました。

もしや娘も私に似たか?

時々「ゴーカートに乗りたい」とブツブツ言ってます。

近くで乗れるところ探すかぁ~


スポンサーサイト
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。