スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうちゃんの振替休日と新学期  






みなさん全く興味ないと思いますが、今日は とうちゃんが休みでした。


平日に休みなんて滅多にないから平日にしかできないことを済ませて


姫路城まで1人でプラッと行ってきたそうです。 (← ちょっと寂しい) 




撮ってきた写真が記事の下書きに画像処理されてたのでアップしてあげようと思います。







改修工事で囲われてたのがだいぶん取り外されてきました。
DSC03908.jpg


DSC03912.jpg



DSC03913.jpg




ちなみに全部囲われてたときは こんな感じでした。
IMGP2641.jpg





近くにいたオッチャンが「もうすぐ船が来るで」と教えてくれたんや。と言ってました。

DSC03918.jpg



ここは外観だけ撮ったみたいです。
DSC03919.jpg
歴史に疎くて全然分かってないんですけど、大河ドラマがやってる間に


一度はこちらへ行ってみたいと思っています。




ウロウロしてる時、おじいちゃんおばあちゃんたちに「写真撮って」と言われて


撮ってあげたりしたそうです。  たまにはエエことしたな(笑)




今日から新学期が始まったので、娘が下校するまでには家にいないといけないので


姫路城と桜をとりあえず満喫して帰ってきたようです。



娘も待ちに待った新学期が始まり、担任の先生も決まり帰ってきました。


先生もイイ先生になったみたいやし仲良くしてる子とも同じクラスになれたので


いい一年が過ごせるといいな~と思います。




私としては、来週の家庭訪問がドキドキです。


玄関で話ですが掃除にとりかからねば






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title

確かに、父ちゃんの振休には興味ないがサクラ
行きたいな…
平成の大改修、21年から工事は始まって時々写真してます
ここ数年の写真はナシ
写真を見てたらウズウズしてきます(>_<)

No title
平日休みのおっさんは
一人で行くしかないんです  (笑)
ホントはちょっと寂しいんですヽ(´∀` )ノ

やっぱり姫路城の修理って足場を組むんですね
この城を建てた時ってやっぱりこうやって
竹か何かで足場を組んだのかなあって
そういう事を男性は考える人が多いんですよ  (*^ー゚)b
こんにちは♪
姫路城に桜って合いますよね~

いよいよ改修工事も終わりなんですね~

ウチの父ちゃんは休みだったら・・・車でウロウロか家で寝てるだけなんで、
こうやってブログネタを撮って来てくれるのっていいな~

家庭訪問か~懐かしいです~
娘ちゃん、仲のいいお友達と一緒で良かったですね♪
ジョアキンさんへ
大変お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

もしかしたら桜も散り始めてきてるかもしれませんね…
最近の姫路城の写真は撮られてないんですね。
私はジョアキンさんの写真好きなので
ぜひぜひ足場が解体されてるところをお願いします!
加夢さんへ
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

そうでした、加夢さんはお仕事柄お休みは平日ですね。
加夢さんのお休みの過ごし方を拝見してると
こういう過ごし方もあるんやな~って楽しませてもらってます!

男性と女性じゃ同じものを見ても考えることが違ってきますねぇ
ご自分でいろいろ道具揃えて作られたりしてる加夢さんならではの
目線だったりするのかも。なんて思ったりしました。
豆兄弟の母さんへ
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

この足場が全部外されるとまたお城へ登ってみたくなりません?
もともと休みの日は家にいるのがイヤみたいで
あちこち行きたいみたいなんです。 出かけない時は寝てますよ(笑)
でも最近は私が家でのほほんとしたいから出かけないんです。

今年は楽しく過ごせそうみたいでホッとしてるんですよ~

No title
じょびんぬさん、おはようございます。

私も少し、パソコンから離れていたので…
(お前は、いつもの事だろっ!)
お邪魔するのが、遅くなってしまいました。
コメント、遅れて............ごめんなさい。m(__)m

淋しくなりますが、また、時間に余裕ができたら、よろしくお願いしますねっ。

その時を、待っております。<(_ _)>




桜と姫路城…

いつの日か、バイクで観に行きますっっっ!!!(*^^)v
No title
姫路城って
世界遺産に認定されていますよね・・・
確か・・・
とても綺麗なお城で
白鷺城って習って見学した
はるか昔のことを思い出しました

ブログお休みなさるそうですね・・・
ゆっくりとお休みして
また いつか お会いできたらいいなって思っています!!
こんばんは♪
私もなかなか更新できません(>_<)
でも、もちろん辞める選択は無いので、ぼちぼちでも更新して行きたいところです。
なので、なかなかお邪魔できなくて(^^ゞ
じょびんぬさんも少し休憩タイムですね。
のんびり行きましょうね~ (*^-^*)
変わらずのお付き合い、よろしくお願いします♪
heichan1109さんへ
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

PCに触らない日が数日あり、少し気分転換してました。
やっぱりみなさんと交流がないと寂しく思えて…
また何かしらアップしますので
お暇な時にでものぞきに来てください!
お気づかいありがとうございます。

ぜひぜひ桜と姫路城を見にきてくださいね~
マルチ君の母さんへ
お返事が遅くなってすみませんでした。

姫路城は世界遺産ですね。
近いと「いつでも行けるし~」って思うからなかなか(笑)
改修工事のあと登れるようになるまでは
まだなようですが、また是非お越しください!

やっぱりブログしてないと寂しくって…
近いうちに何か更新できたらと思いますので
その時はお願いします。
りんさんへ
お返事が大変遅くなってスミマセンでした。

そうなんですよ、私もりんさんと同じで辞めるってことはできないですぅ
これもある意味病気?(笑)
りんさんは手がツライとなかなか更新も大変だと思います。
私はサボり病だったり…
のんびり気分屋で更新しようかと思うので
またよろしくお願いします。
こちらでコメント失礼します
コメント欄閉じられているので、こちらから失礼しますね。

少し前に、最近更新されてないなぁ~と体調とか心配してたんですが…止めてしまわれた訳ではないのが分かって、ちょっと安心しました。

私も人の事言えませんが(笑)、今まで以上にご自身のペースで、書きたいことを書きたいタイミングでいいんじゃ~ないでしょうか。

無理せず、マイペースでのんびりゆっくり…いきましょう。



Micさんへ
気を遣わせてしまってすみません…

そのうちコメント欄も元に戻そうと思っています。
やっぱりみなさんとコメントを通じてお話したいんですよね。
ブログ初めてから同じペースでやってきて、ちょっと疲れたみたいです(笑)
心機一転これからマイペースでいきますね~
ありがとうございます!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。