スポンサーサイト
もったいない使い方! 





週初め、鼻水が頻繁に出た日がありました


洗濯物は部屋干しにしてるんですけど、あまりにも天気がよくて


アカンと思いながらも外に干したからかなぁ…




いつもは仕舞いこんでるけど、この時期にだけ登場する


鼻をかんでも痛くない柔らかいティッシュを出してきました。


もったいないので普段使いができません


(ちなみに治まったらまた仕舞いこみます 笑)




ケチケチ使ってるのに、とうちゃんのもったいない使い方に


思わず言ってしまいました




「それでお菓子食べた手を拭くなぁーーー」




そしたら反撃してきたんです。


「オレがガソリンスタンドで貰ってきたやつや

 それに一枚ぐらいエエやないか」





確かにそうなんですよ。 もらいものやし、たった1枚だけです。


バンバン使うわけじゃないから減るのも遅いです。


なんか分からへんけど、ものすごーいもったいなく感じてしまうんですよね~





こんな私のケチな気持ち分かっていただけるでしょうか




ブログ訪問は明日ゆっくりさせていただきます。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も、今週初めから凄いことになってます~。
多分花粉の種類も変わってきたんだと思うんですが、鼻水鼻づまりが酷いので、夜中もいびきをかいているらしく(笑)、ここ2・3日は喉も痛くなって困ってます。

こんな時期、柔らかいティッシュは必需品ですよね~。
たった一枚といえど、勿体ない!と思う気持ちわかります。

インフルエンザはもちろん、風邪をひいた時は「ウィルスブロックティッシュ」というのを使ってますが、必要がなくなったら袋に入れて保管(笑)、また必要な時に出して使ってますよ~。
こんにちは♪
気持ちわかります~
カシミアティッシュとかですよね~

ウチも父ちゃんが貰ってきたいいティッシュは私の鼻用で、
安いのはリビングに置いてます~

買わないから大事に使いたいんですよね~

いよいよヒノキ花粉が出て来たのかな?
私も最近酷い時があったんで、スプレーのを出して貰いました

まだまだ続くんで、嫌だわ~(>_<)
こんばんは♪
ご無沙汰です (*^-^*)

よ~く分ります♪
柔らか~いティッシュは高いので、アレルギーが出る今の時期だけしか使いません。
アレルギーが無い夫には、普通のティッシュを使ってもらいます。
もったいないですもん(笑
Micさんへ
だんだんヒノキの花粉に変わってきてるそうですね。
喉も痛いとツライですよね…
イビキかいてますか!! ダンナさんは隣で大変かもしれないですね(笑)
私は、数日だけで落ち着いたんですけど
Micさんお大事になさってくださいね。

そうでしょ~もったいないですよね!!
「ウイルスブロックティッシュ」なんてあるんですか。 初めて知りました!
それはそれはもっと大事に使ってしまいますね。
保管するのは私だけじゃないと知ってホッとしました(笑)
豆兄弟の母さんへ
豆兄弟の母さんちも貰ってきたティッシュなんですね~
最初にそれを使い始めたので、買うなんてできません(笑)
そうなんです、だからケチケチ使うんですよぉ
同じですね。

ナゾネックス効いてますか?
ヒノキはこれからですもんね。
私も落ち着いてるんですけど、あと1ヶ月は用心しないといけません。
豆兄弟の母さんもお大事になさってくださいね!
りんさんへ
具合いかがですか?

りんさんちもダンナさんは普通のティッシュですね(笑)
そうそう差し支えない人には使わせたくないですよね~
私も鼻が痛くなるまでは普通のを使ってます。

やっぱり、りんさんも季節限定で使われてるんですね!
私だけじゃないと分かってよかったです。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
