スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残りの数は書いて把握です! 






とうちゃんが仕事帰ってきて言いました。


「ほんま、会社で笑われたわ」



そんなこと言われても何の事か全然分かりません


どうせ、おもしろくもないオヤジギャク言うたりして失笑されたんちゃう?



なんでか聞いてみると我が家での会話を話したそうです。



「チョコとか残りの数を
   書いとる家なんかないで」




何の事かといいますと、とうちゃんに取られそうな私のお菓子は


個包装になってるものは残りの数を書いてることがあるんです。
   

さすがにポテチは数えられませんけどね~


それを話したそうです。




明日残り食べようと思ってるのを食べられたら腹立つじゃないですか。


それが大部分ですが、ちょっと楽しかったりしません?



家庭の中にも笑いを!


言い訳がましくそんなこと書いてみたりする






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 笑っちゃった~♪
イヤシイ私ですが、さすがに数は書いてないです~

1人で食べたい物は、誰もいない時に一気食い!!
食べきれない時は、隠す!!なんです

次男は冷蔵庫チェックを欠かさないんですが、
そんなにホジホジして探さないので、隠しきれますし~

数が数えられる物は割と残してくれてるんですよ~

じょびんぬさん、ナイスぅ~(*^_^*)
No title
えっ~ほんまに
それは みんなえっ~!!!って笑うよ~
笑顔作りはほんとに大事ですが
大雑把な私には絶対にできません。
やっぱり きっちりしてるじょびんぬさんだからできる
ユーモアの付の日常ですね。
ちょっと見習わないとです。
No title
あはは…
おもしろい。。。(*^^)v

それに…
その家だけの決め事や楽しみってありますもんね。


とうちゃんとのお菓子争奪戦…
『楽しそうでいいなぁ~』とか思っちゃいましたよぉ~。(^。^)y-.。o○

私も、妻に飲まれないように、お酒(瓶)に、線でも書こうかな…

奴はきっと、飲んだあと、水で薄めるだろうな…
ハハハ…



聞いてる(読んでる)人も、色々な想像が膨らむお話ですよね。

とうちゃんも、会社でウケて喜んでたんじゃぁ.................


『家庭の中にも笑いを!』
大事な事です。!(^^)!
へへへ…
No title
あはは…
父ちゃん、そんなこと言ったら笑われるかも~(笑)
でも、聞いた人はきっと微笑ましく思ったと思いますよ。

ちなみに我が家では、ドリンク類の蓋にそれぞれのイニシャルを書いて確保してますし、子供が小さい時から頂き物のお菓子類は家族できっちり三等分してました←特に自分の好きな物は(笑)
ということで、子供だから余計に貰える…なんて絶対ない(爆)

まっ、子供用のおやつだけは別ですけど~←それは私も要らない(笑)
No title
いや、それは確かに
知人がそれを話したら絶対に笑うな (笑)
でも嫌いじゃないけどね
僕も嫁もお菓子をほとんど食べないので
書いてないけど
それはそれで楽しそうだもん \(^o^)/
豆兄弟の母さんへ
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

私ね、娘は一人っ子なのでちゃんと人に分けられる子になるようにしたいと思ってて
「ちゃんと一緒に食べよう!って分けなアカンねんで」
そう言い続けてるんですけど、私はジャイアン主義で人に分けたくないんです(笑)

豆兄弟の母さんは一気食いか隠すんですね~
隠しきれますか? 意外と主婦しか使わん場所ってあったりしますね。

かなりレベルの低い事してると分かった私ですぅ(笑)
nanami☆さんへ
お返事が遅くなってすみませんでした。

きっとnanami☆さんには理解できないアホな世界だと思います(笑)
結構わたしの実家ではこういう感じでパンに名前書いたり
父に食べられないようにしたりジョークを込めてやってたんですよ。

nanami☆さんはおうちでやらないでくださいね~(笑)
ご家族のみなさんに「どうした!」って思われますから…
heichan1109さんへ
お返事が遅くなってすみませんでした。

低レベルなことやってるでしょ~(笑)
お菓子も好みが違うことが多いんですが、たまに争奪戦になるんですぅ

heichanさんちはお酒ですね~
そうそう線を引いておくで思い出したんですが
うちの母は父がお酒飲んだあとは瓶のどこぐらいまでだったかラベルのところを見て
次の日との差でどれぐらい飲んだか覚えてるそうですよ。
「飲み過ぎや!」ってよく怒ってます。
heichanさんも自分だけが分かる目印を探してみてくださいね~(笑)
Micさんへ
お返事遅くなってすみませんでした。

聞いてた人の反応が見てみたかったです(笑)
それよりも私がすっごいヘンな嫁になってしまってる感じしません?
会う事はないのでいいんですけどね~

へぇ~Micさんちは蓋にイニシャルなんですね。
それも分かりやすくていいですね! メモメモ…

そうですね、子どもだから余分に貰えるなんてことはうちもないです(笑)
その代わりにお菓子は娘の場合いらないので
とうちゃんと二人争ってるのを冷めた目で見てます…
加夢さんへ
加夢さんのように「嫌いじゃない」と思いながら
笑ってもらえてたらいいなぁとつくづく思います(笑)
でないと私、めっちゃヤバイ嫁でしょ?
まぁそういうところもあるんですけど…

お菓子食べないなんてうらやましすぎです。
私も食べないようにしたいのに出来ないまま
ブクブク太っていってます。。。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。