スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抜歯 






ブログで残しておこうと思いながら忘れてました。


娘は先日乳歯を抜いてきました。


下から永久歯が生えてきたので、気持ち悪かったらしく


「あ~ 抜いて欲しい」って言うから


歯医者さんへ連れて行ったんです。



先生は、てっきりわたしが「抜いてもらいなさい!」と連れて行ったと思われてたようで


「これはすぐに抜けますが、本人がいいならですけど…」とおっしゃいました。


「あ、本人が抜いて欲しいって言うてるんです」と言うと


「あぁ~そうなんやね~ じゃあ準備しますね」


それから麻酔してもらってあっと言う間に抜き終わりました。




白いケースは前にもらったもので、ピンクのは今回もらいました




乳歯はあと3本あるそうです。


今のところ虫歯もないので一安心




娘は、もっともっと小さい頃からお医者さんへ行くのも全然嫌がらず


薬飲むのも抵抗なく飲むのでラクなんです~


そういう私は歯医者さんが大嫌い


でも、そろそろ行かんとアカンのですけどね…


そのうち勇気を出して行ってきます(笑)







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title

髪の毛を切るような感覚で歯医者の扉を開ける!
難しいでしょうね…
だけども、こんな怖がりの私でも3ヶ月に1度は検診に行っている。
年齢的な衰えも口内に出る頃だとも感じる。
後は勢いで「迷わず行けよ、行けば分かるさ。。。ダァ~~」


これから荷物を整理します
No title
今は抜けたはこんなに可愛いケースに入れるんだ~
昔は上の歯は床下 下の歯は天井において
「ねずみの歯より強くなあ~れ」なんてしたんですが・・笑

娘ちゃん!虫歯が無いってすばらしいです。
ママがちゃんとしたからだね。
じょびんぬさんにも拍手です。

私・・・今歯医者に通っています。
じょびんぬさんも歯のメンテ!早く行ってね~
今晩は♪
まだ乳歯があるんですね~(*^_^*)

ウチの息子達のときはそんな可愛いケース貰えなかったな~
病院によるんでしょうが、一応小児歯科に行ってたんですけどね

私も歯医者に予約するのが億劫で、、、
そしたら奥歯が欠けちゃって・・・
否応なしに行きました~
時間かかりましたが、、、
でもまだちょっと違和感ありなんです~

じょびんぬさん、勇気を出して ( ̄‥ ̄)=3
でも明日は水曜だから休診ですね~
No title
歯医者ですか~私も苦手です。
歯も弱くて、小学生くらいから歯医者通いしてましたよ。
最近は、年明けくらいから詰め物の中が腐ってるんちゃうか?と思う症状があるのに、いまだに腰が重くて行けてません(笑)
既に神経のない歯なので、痛みがないからなんですけどね~。

そんな私の息子、全く抵抗なく歯医者へ行きます!(笑)
親不知抜いたくらいで、虫歯知らずですよ~(羨ましい!)
歯が生えるのも、生え変わるのもめっちゃ遅くて、中学生の時に最後の乳歯が抜けた時は歯医者さんもびっくり!でした(笑)

じょびんぬさんも早めに歯医者さん行ってくださいね~。
この記事がいいきっかけになったので、私もそろそろ…予約いれようと(笑)
No title
そうなんだー。乳歯抜いたんですね。
うちの子も前歯の時、下の歯が生えてるのに
まだ乳歯がぬけてなくて歯医者行ったことあったんですけど、お医者が
「昔は自分で抜いたもんだよ」って言って「自然に抜けるから」って抜いてくれなかったんです。結局、ドッチボール中にボールがぶつかって抜けたけど、痛い思いして抜けるより、麻酔して抜けたほうがいいぢゃんって思いました。
私も歯医者きらいですー。ほんとにきらーい。でも私も行かなくちゃです(泣)
ジョアキンさんへ
おかえりなさい! 思いっきり吸えましたか?
ムリなさらずお過ごしくださいね。

そうそうジョアキンさんも歯医者さん嫌いでしたね。
3ヶ月に1度の検診すばらしい! せめて1年に1回は見習いたいです。
今年も人間ドック行くか悩んでますが行ったほうがいいですよね…
「迷わず行け!」のお言葉忘れないようにします!
nanami☆さんへ
娘は歯をケースに入れて置いておくものだと思ってたようで
私たちの頃の話をしたらビックリしていました。
nanami☆さんは天井でしたか。 とうちゃんも私も下の歯は屋根に投げるでした。
地域差があるようですね~

私、子どもの頃虫歯だらけで… 娘はそうならないようにと思っています。
nanami☆さん歯医者さんに通院中なんですね~
私も頑張って行ってきます!
豆兄弟の母さんへ
息子さんたちの頃もなかったんですね。
何年かでこういうのができたんですかねぇ
でも最初は抜けた歯を置いておくのに抵抗がありました(笑)

豆兄弟の母さんも仕方なく歯医者さんへ…でしたね。
まだしっくりきてないですか。 食べにくかったりすると困りますね。
何回も通院あるし予約しても混んでたりすると待つし
痛いところがないとめんどくさくって行きたくなくないんですぅ
近々頑張って行ってきます!
Micさんへ
私も小さい頃から歯医者さん連れて行かれてました… 虫歯で。

Micさんも歯ヤバそうなんですね。
痛みがないと「また今度」ってつい思いますよね~
息子さんホントうらやましい!
きっと虫歯もなくてキレイな歯だから歯医者さんに行っても痛くないし
抵抗なく行けるのかも知れないですね。 
私はイヤな思いしてたので悪循環かもです…

そうですね~ Micさんも予約入れて行ってくださいね。
私も勇気出していくようにします!
まなみさんへ
え~!抜いてもらえなかったんですね。
気持ち悪いし噛みにくいし… 早くスッキリしたいと思うのにねぇ

私も先生に「昔は親がキュッと抜いてたけど、今は親御さんが歯医者さんに抜いて欲しいって
子どもさん連れてこられますねぇ」って言われました。
結構周りの子も歯医者さんで抜いてもらってるみたいです。

まなみさんも歯医者さん行かないといけない感じですか。
お互い頑張っていってきましょうね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。