スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数年ぶりのお墓参り 





今日は祝日でしたが、とうちゃんは休日出勤で


私と娘は実家へ帰ってきました。




祖母がお彼岸なのもありお墓参りに行きたいと言ってて


私は何年もお墓参りに行ってなかったから母も車に乗せて行ってきました。


実は実はお墓は実家から車で数分…


それなのに全然行ってなかった私です。



実家へ帰っても仏壇に手を合わせることなく


「何かお供え物ないやろか~」なんて仏壇の前を見るだけ…


ホンマ最低ですねぇ


母には「(自分たちがいなくなったら)お彼岸ぐらいはお姉ちゃんと一緒に花ぐらいはお願い」


そう言われました。  普段はほったらかしでもエエからと。。。


それぐらいならできそうなのでやります。



実家のお墓と親戚のお墓に手を合わせて帰ってきました。





それと実家はオール電化へプチリフォームをするため


母が一部を片付けしてました。


そうすると頂き物の高いボディソープやシャンプーがたくさんあって


母も姉も使わんと言ったので全部貰って帰ってきました。


絶対自分たちでは買えないものやし、消費税は上がるし毎日使うものやし


そんなん貰わんなんてもったいない話


数ヶ月間分の日用品代が浮いた気がします(笑) ありがたや~







お昼ご飯は某ハンバーガーを持ち帰りして食べたんですけど


また私はツイテなかった…


ハンバーグもパンも倍になってるのを頼んでチーズも入ってるから


チーズなしにしてもらって帰って開けてみると


一段のチーズはなかったのに一段のチーズは入ってた!!


なんやねん


やっぱり私は相性が悪いのか。 負のオーラが出てしまってるのか…


ショックで仕方なかったけど、姉が別のを買ってたから


姉が交換してくれて私は姉のを食べて姉が私のを食べてくれました。




その後にお墓参り行ったから、


ご先祖さま~ 私の負のオーラをなくしてもらえますかねぇ



時々は仏壇に手を合わせます。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そういえば、私も、しばらくお墓参りに行ってないです。
ちなみに、スーパーでお供えの果物を見て、
ようやくお彼岸やったんやと気づいた私です…

↓のタイトル見た時、あれ?じょびんぬさん、いつの間に裁縫好きに?
お仲間だったはずなのに?と思ったら、
娘さんのことだったんですね。
すごく、上手~~~♪
こんにちは♪
私もお墓参り行ってないんですよ~
実家には仏壇もあるのに、手も合わせてません。。。

最近外で食べる機会が少ないんで、ハズレは無いんですが、
そういう時ってがっかりですよね~

交換できて良かった!!という事で(*^_^*)
悠mamaさんへ
悠mamaさんもお墓参りはご無沙汰ですか。
行かなアカンと思っていてもなかなかじゃないですか?
お彼岸ってこと私なんてスーパーに行っても気付かなかったです…

私はいつまでも悠mamaさんとお仲間ですよ~(笑)
裁縫できない、植物育てられない!それでもいいですよね。
娘には私のようにならないように周りの人に助けてもらいます(笑)
豆兄弟の母さんへ
豆兄弟の母さんもですか。
ちょっと気にしてる気持ちはあるってことで
ご先祖様には勘弁してもらいましょかねぇ

そういえば豆兄弟の母さんは外食の記事をあまりみないですね。
おうちでご飯作り頑張ってますか!
ホント、これで姉と交換できなかったら食べるもんなかったです。
No title
ほんまですね。
お彼岸とお盆と年末年始だけは手を合わせたいですけど
家に仏壇もないと習慣になってないから仕方ないよ~
でも 娘ちゃんの為にもこれからは頑張ってね~

負のオーラかあ~
たまたまだと思うけど
無い方がいいよね。
早く払拭してくださいね~
nanami☆さんへ
わぁほんまですねぇ 娘にもちゃんとさせないとダメでした…
こんな感じなので、いろいろ抜けてることが多そうです。
気をつけて頑張っていきますね。

明日からまた一週間が始まるので
気合い入れます!
(私は月曜から一週間が始まる感じなんですけど
普通は日曜からなんですかねぇ 笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。