スポンサーサイト
絶対使わんものを間違えて買ってしまった… 






週末から頭が痛くてブログほったらかしにしてました。


やっとマシになってきたと思ったら大失敗をしてしまいました



ハンバーグを作るのにナツメグがなくなってきたなぁと思って


スーパーのスパイスコーナーへ行って、ちゃんと見たはずなのに


家に帰ってきて瓶を見てみると…







シナモンやん 


ナツメグの隣がシナモンやったから「間違えたらアカン」と


きちんと確認してカゴへ入れたはずやのになんでや?


お腹減りすぎて目がかすんだんやろか。




私、シナモンが嫌いなんです。


絶対使う事ないし


小瓶で100円ぐらいでレシートもあるけど交換もなぁ…




どうしようかと考えた結果、


姪っ子ちゃんがシナモン味のパンを買ってたしシナモン好き言うとったから


今度、姉のうちへ持って行こう





ナツメグなくて大丈夫やったんか?と思われると思いますが


かろうじてなんとかなりましたよ~






毎週火曜の夜に鬼平犯科帳が再放送しています。


このエンディング曲がすごく哀愁があって好きなんです。










ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
頭痛の余韻だったのでしょうか?
まあ!たまには間違えることもありますよね。
でも すごく悔しいですよね。
私なんて~月曜日にスーパーで食パンを2斤買って
一個どこかへ落としてしまったみたいで
家に帰ったらなかったの~
もう水曜日なのに 未だに悔しい余韻が心を支配してます(えへへ)
ごめんなさい自分の事 こちらでしゃべってしまって(ぺこり)

エンディング曲が好きってことは
おっ鬼平犯科帳!を見てるってことですか?
なんか そうなら
また新な一面を発見したようで 楽しい気分です。

では 頭痛もましになっていくといいですね。
お大事に

おはようございます♪
もう頭痛はよくなりましたか~
私は昨日からくしゃみと鼻水が酷くなりました!!
きっと黄砂のせいだと・・・

私も買い間違えはよくあります!!

で、偶然にも我が家は昨日ハンバーグだったんですが、
「あ、ナツメグないやろな~」と思ってたんです
ず~っと無かったから(¬w¬*)ウププ
前回に買ってたようです
でも入れても入れなかったとしても味の違いは判らないかも~

じょびんぬさん、鬼平観てるんですか~?
私もnanami☆さんみたいに、新たな一面を発見したようです(*^_^*)
No title
ナツメグ、、、入れたことない (笑)
塩コショウをいっぱい入れるし
煮込みハンバーグにするので
気にならない、、、、というか
味の違いがきっと判らない、、、、から  爆
nanami☆さんへ
nanami☆さんのパンが行方不明のほうがショックですよぉ
何日も凹みます。 だって何日分の朝ご飯になるか。。。
私の買い間違いなんて‘ヘ’です(笑)
駐車場に落ちたんですかねぇ
カゴから袋へ入れる台のところに置き忘れ?
私は一度卵を置き忘れて帰ってて電話かけたらおいてもらえてましたよ~

鬼平犯科帳はリアルタイム時にずっと見てました。 
今は時々… もしくは8時45分ぐらいから見ます。
私、小さい頃からずっと祖母と一緒だったので時代劇とプロレスが大好きなんですよ!
遠山の金さんは絶対に杉良太郎でないとダメです(笑)

頭痛もだいぶんラクになってきました。 ありがとうございます。
豆兄弟の母さんへ
頭痛だいぶん楽になってきました。
豆兄弟の母さんは急に鼻炎きましたか!!
ナゾネックスしてます? 
私は先月末から点してて鼻は大丈夫ですが喉がイガイガし始めました…
マスクで防御してくださいね~!

ナツメグなんて滅多に使わないですもんね(笑)
でも買い置きがあってよかったですね。
そうそう私も入れてなかっても分からないかもしれません…

あれ~?やっぱり時代劇って意外ですか?
必殺仕事人では中条きよし、遠山の金さんは杉良太郎がいいですぅ
ダンディなおじさまがいい(笑)
加夢さんへ
アハハ 確かにそうですねぇ
私も入れてなかってもわからないと思います(笑)
ただ、レシピ本やテレビでハンバーグ=ナツメグって見てるから
入れんとアカン!と思ってるだけかも~

煮込みハンバーグだとソースの味があるから
塩コショウの下味程度でいいですよね。
今度また加夢さん流の煮込みハンバーグ作ります!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
