スポンサーサイト
モッキンバードでステーキ 






土曜日、3人揃って久しぶりに実家へ帰りました。


2月は母→甥っ子くん→お義兄さんと続けてインフルエンザになってたので


娘連れて帰るって自爆行為はできませんでした(笑)




ちょうどお義兄さんも仕事じゃない日で、


母が「モッキンバード行こか!」と予約してくれました。







※ クリックのクリックでさらに拡大します
DSC03876.jpg


10人行ったから、誰が何を食べたかあいまいです…



DSC03878.jpg



スープ
DSC03881.jpg
さらっとしたアッサリ味のホッとするスープです。



サーロインステーキのタレ
DSC03882.jpg
ぽん酢・からし・玉ねぎ



とうちゃん  サーロイン 300gにエビフライ
DSC03895.jpg
お義兄さんは400gにエビフライ
母は200gでエビフライなし



甥っ子くん  ヘレステーキ 100g
DSC03884.jpg
4歳児、ハンバーグじゃアカンらしい…
‘お肉!!’だそうです。 父からもお肉もらってました(笑)




私  ヘレステーキ 200gにエビフライ
DSC03885.jpg
姉と父は、これのエビフライなし



DSC03886.jpg
お肉めっちゃ柔らかい




祖母  ハンバーグとエビフライのセット
DSC03888.jpg
ハンバーグは少し食べると言ったので
私がほとんど食べました。 結構コショウが効いてるハンバーグでした。

娘は、これのエビフライなしで普通にハンバーグ



姪っ子ちゃん  ビックリハンバーグ
DSC03890.jpg



この日はパンが売り切れだったらしく、みんなご飯
DSC03897.jpg

大盛りって、ホンマ大盛りなんです

お義兄さん大盛り食べました。



ステーキ定食はサラダがついてくるようで、何人かサラダを食べてました。


自分の食べる事に必死でサラダの写真ありません。


それに最後はコーヒーかソフトクリーム付きです。
DSCF5212.jpg
(この写真は前回のを使い回しです)

濃厚でおいしいソフトクリームでした!





お肉食べてお腹いっぱい


これで今週も頑張れるやろか。


ごちそうさま~




暖かくなったらBBQしたいなぁ~ と、ここでアピールしとこ(笑)





モッキンバード



関連ランキング:ステーキ | 仁豊野駅











ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わあ~すごいご馳走~に、よだれがとまりませんでした。
こうして おばあちゃんも行けるってすばらしい!
10人も一緒もいい! 
みんな思い思いに満足されたと思います。

で!じょびんぬさんは細いのに~
すごい量食べていません?その辺 驚いたわ~(笑)
No title
わおおぉ~っ!!
肉食一家ですね(笑)
甥っ子ちゃんも、しっかり血を受け継いでそうで(笑)

10人でワイワイ外食なんて、楽しそうです~。
お肉はどれも美味しそうだし。
サーロインステーキはポン酢タレなんですね。
脂身もさっぱり食べられそうでいいなあ。
nanami☆さんへ
おばあちゃんには行く直前に知らせました(笑)
前もって言うと「やめとくわ…」って言いそうなので。。。

子供たちがもっと大きくなると部活とかで
みんな揃う事も減るでしょうね。
行ける時にはみんな揃って行けたらな~って思います。
私はお金出しませんけど~(笑)

気付いたら私メチャメチャ食べてました!
制服がキツイんですよォ
Micさんへ
これが自分たちでは普通なので特に何も思わなかったんですが
確かに肉食一家ですよね~(笑)
お肉を目の前にして黙々とみんな食べてましたよ。
魚よりお肉のほうが好きかも!

母も「肉は脂身もないとアカン!」とサーロインをペロッと食べてたし
とうちゃんも「脂身ウマイ」と言ってました。
ポン酢だからいいんでしょうね。
こんにちは♪
どのメニューにしようか迷いますね~

ハンバーグとエビフライとか、ステーキにエビフライって家では出来ませんもんね~(●^o^●)

住所見てみると、あのケーキ屋さんの近くなんですね?
今度行く機会があったら、ランチの後ケーキ屋さんに寄ってみよう♪
昼間は予約なしでもイケそうですか?

そういえばソフトクリームも食べてないな~
豆兄弟の母さんへ
ハンバーグにエビフライとか贅沢ですよね~
家じゃそれぞれがメインになるおかずですし(笑)

あのケーキ屋さんからだと5分ぐらいですかねぇ
お昼には行ったことがないので分からないんですが
席数からも予約したほうがいいかと思います!

だんだん暖かくなってきたからソフトクリームもおいしく食べられる季節ですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
