休暇村 南淡路 






コメントいただいてたお返事が遅くなってすみませんでした。


元気なんですけど、すっごくしんどかった1週間で


週の後半はPCする気になりませんでした…




昨日、ちょっとパワーアップしたんですけど


明日からまた1週間乗りきれるかどうか(笑)


パワーアップの記事は後日…



引っ張り続けた淡路島の記事は、このあと2つ続けてアップして終わります。



泊まったのは我が家の定番 休暇村 南淡路




早くお風呂に入って、楽しみの晩ご飯です。

DSC03781.jpg







DSC03766.jpg



DSC03767.jpg



DSC03768.jpg



DSC03773.jpg



DSC03774.jpg



DSC03775.jpg



DSC03776.jpg



DSC03778.jpg



DSC03780.jpg


お腹パンパンになるまで食べて大満足でした。


今回も、すまいる倶楽部で食事の時には地ビール2本いただきました






お腹いっぱいになって部屋で休憩したあとは

DSC03782.jpg



DSC03786.jpg



DSC03784.jpg

15分間、至福の時間




残念ながら夜は雨だったので、楽しみにしていたスターウォッチングが見れず


前回も見れなかったから2回連続で星の観測できませんでした



ほんま、毎日疲れてて夜も10時半には寝てしまってました。




朝7時からの朝ご飯は焼き立てパンをいっぱい食べて


お腹いっぱいになったあとはチェックアウトまで二度寝(笑)




今回は、娘の‘キッズクラブ’のスタンプが3つ貯まってて


娘は宿泊が無料でした。


次は、私たちは‘1泊2日 朝食付き宿泊券’がもらえたので


1年以内にまた行こうと思います。






チェックアウトして福良港へ寄りました。

DSC03811.jpg



隣には福良港津波防災ステーション‘うずまる’があります
DSC03816.jpg


   詳しくはHP  こちら



窓からはうずしおクルーズの船が見えます
DSC03826.jpg

こちらの中では、水が襲ってくる強さが体験できたり(実際に水はないです)


出かけてる時に地震が起こったとき、どう行動したらいいのかが


タッチパネルでクイズ形式になって勉強できたりしました。


つい普段の生活してると忘れがちになってしまってるのでいい体験できました。




そしてこちらのお店では
DSC03814.jpg



とうちゃんがウニを買いました。
DSC03854.jpg

5×10㎝ぐらいの箱で1200円でした。


家に買ってこれだけをワサビ醤油で食べたら臭みもなくおいしかったです



このあとは、パン屋さんに寄りました。


続けてアップします。





プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
