スポンサーサイト
道の駅 第九の里 in徳島 





昨日の続きです。



今回の旅行は特にどこをまわるとか決めてなくて、‘ゆっくりする事’だけでした。


SAでもらった徳島の地図見て、ハレルヤスイーツガーデンから近そうな


道の駅 第九の里へ寄ってみました。


DSC03723.jpg

ドイツ館もあるようですが、お腹も減ってて寄らず(笑)


こちらに入ってみると
DSC03726.jpg


地元の野菜が安く売ってます
DSC03718.jpg



DSC03719.jpg



DSC03720.jpg



DSC03722.jpg




こちらで買ったのは


しいたけは肉厚で大きいのに240円でした! 
スーパーだと400円近かったような…
DSC03860.jpg
奥の真ん中に写ってる黒いのは、黒米です。古代米でしたよね?



れんこんも20㎝以上はありました
DSC03859.jpg



それとコレ 
DSC03858.jpg
なかなか国産の乾燥きくらげは見かけないかも? 
私が知らんだけかも知れないですが…



レモンも。
DSC03857.jpg
とうちゃんは、レモンスカッシュを作ると言ってました。




ここが一番テンション上がったかも(笑)


地元で採れたものが安く買えるっていいですね~


実家で貰う野菜以外はスーパーで買ってるんで


こちらでもこういうところへ行ってみんとダメですね。




今日の晩ご飯は、ここで買ったのを使ったものになりました。




この後は淡路島へ戻ってお昼ご飯を食べました。


その様子は後日!  







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
↓の記事 コメしそこなってしまいました。
最近お出かけしていないなあ~って思っていましたら
父ちゃんさん!すごく忙しかったのね。
お疲れさまです。
でも やっぱりうずうずしてたんでしょうか(うふふ)
寝不足でも頑張ってくれて やっぱり父ちゃんさんはいい人だ!

蓮根!めちゃ安っ!!!!!!
私でしたら3本は買ってしまいそうです。
また レモンスカッシュに浮かれる父ちゃんさんが可愛くて~
やっぱり湯呑はコースターに置かなくても好きだなあ~

なんか父ちゃんさんの親衛隊みたいですが
娘ちゃんのケーキもとっても上手でした。
エプロンも結んでくれて よかったですよね。
このようなことで 何が不足しているのか?
これからすることも見えてきたり
とても素敵なプチ旅 とっても素敵な記事をありがとう~。
No title
旅先で立ち寄る「道の駅」って、楽しいですよね~。
私も大好きです!

蓮根、大きいのに安っ!(笑)
姫路の蓮根と比べていかがでしたか?
父ちゃんお手製レモンスカッシュの感想もお聞きしたいです~。

淡路島の記事も楽しみにしてます(#^.^#)
nanami☆さんへ
そうなんですよぉ 出かけたいけど、出かける気力がないんです。
なので姫路でnanami☆さんにお会いできたのが
ものすごーーーく嬉しかったんですよ~

れんこんもっと買えばよかったと後悔です…
もう昨日で使い切ってしまって。。。
レモンスカッシュも作ったら記事にしますね!

私も仕事の時など、どこまでお手伝いしたらいいか悩むことがあるんで
これもいい勉強になりました。
まずは、声かけすることが大事ですね。
Micさんへ
道の駅最高ですね~!
道の駅めぐりしたくなってしまいました。

徳島のれんこんもおいしかったですよ~
値段的にはもしかしたら姫路で買ったれんこんのほうが
安いかも?って思ったりしましたが
れんこんって高いから徳島のもお得感ありましたよ。

レモンスカッシュは週末にならないと作れないと思いますが
作ったらアップしますね~!
このあと淡路の記事をアップしたいと思います。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
