スポンサーサイト
淡路牛一尺丼 ~道の駅 うずしお~ 





道の駅 第九の里で野菜を買ったあとは淡路島へ戻りました。


大鳴門橋を渡って淡路島に入ってすぐ高速を降りて


道の駅 うずしお でお昼ご飯になりました。


  道の駅 うずしお  こちら




バスも車もいっぱい


それに何度もこちらへ寄ってるけど、あわじ島バーガーを買うのに


並んでる人や食べてる人がすっごいたくさんいるのは初めて見ました。



あわじ島バーガーも食べてみたかったけど、


奮発しよう!とレストランで食べました。




レストラン入口には、三年生のとらふぐがいます。
DSC03751.jpg
水槽が狭いのか元気がないのか、ずっと横たわってた…



  鯛と寒ぶりの漁師飯  1260円
DSC03738.jpg


娘が大好きなものばかり
DSC03743.jpg

丼もそうめんもメッチャおいしかったと言ってました。


残すかなぁと思ったけど完食です





  たこ天丼 1260円
DSC03739.jpg



DSC03740.jpg
たこの天ぷらがいっぱい入ってたので

私も一つもらいました。 柔らかくておいしかったです





  淡路牛一尺丼 1470円
DSC03745.jpg



DSC03746.jpg
これはローストビーフ


ご飯の上にはカレー味の牛丼で、あとはしぐれ煮・酢のものでした。


器は大きいけどペロリと食べられる量です。


男性ならこのあとに あわじ島バーガーもイケるんちゃいますかねぇ



しいていえば、牛丼はカレー味じゃないほうが私は好き。


カレー風味だとなんかもったいない気がしてしまうような…



でもどれもおいしかったから大満足です




お腹が満たされたあとは、我が家のお決まりの宿である


休暇村南淡路へ向かいました。 と言ってもここからすぐの距離(笑)



続きの記事を書きたいところですが、とうちゃんの写真処理が終わってないため


今週末に旅の続きはアップになりそうです。



それまでは、また普段の記事になりますがよろしくお願いします。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どれも美味しそうですね!
でも私は じょびんぬさんのが一番高くて
我が家とおんなじだ~!というところに目がいってしまいました。笑
ちなみにわたしだったら、とらふぐを食べてやります♪
No title
またまた父ちゃんさん贔屓と思われちゃいますが
私もたこ天丼!
でも どれもおいしそうですよね。
娘ちゃんの大人ぽい選択もなかなかですし
じょびんぬさんのカレー味にしてほしくない気持ちも
どれもこれも納得って感じです。
淡路島って ほんと食べ物が美味しくていいですよね。
また 行きたくなっちゃった!
No title
どれもおいしそうですねえ
これに
淡路島バーガーも
一緒に食べたいものです   (笑)
こんばんは♪
たこ天丼?
たこのてんぷらなんですか?
初めてです!
たこの唐揚げは大好きなんだけど♪
美味しそうですね、食べてみたいです (*^-^*)
あ、淡路島バーガーも美味しそう♪

私もたこ天丼に一票です(笑
noiさんへ
3年とらふぐを見て、noiさんを思い出したんですよ~(笑)
私も食べてみたいなぁと思いながら
お肉にいってしまいました。

そうそう私も「いっつも私が頼むのが一番高いんやけど…」って
一応申し訳なさそうに言ってみました(笑)
せっかくだったら食べたいモノ食べたいですから
遠慮なく高いほうを食べてやりましょね~!!
nanami☆さんへ
お肉も好きですが海の幸も好きなので
とっても悩むメニューばかりでした(笑)

カレー味の残念さ分かっていただけましたか。
頭が固いと言われるかも知れないんですが
定番を求めてしまいます。

これからいい季節ですから、またnanami☆さん行ってきてください!!
加夢さんへ
淡路島おいしいものがいっぱいで
とってもいいところなので是非一度行ってみてください!!

晩ご飯のことを考えて控えてしまったとうちゃんです(笑)
そうじゃなかったら食べてたやろな~って思うんですよ。
りんさんへ
そうなんです、たこの天ぷらがのってるんですよ~
たこの天ぷらおいしいですよ!
りんさんもたこ天丼派ですね(笑)

次に行ったときには淡路島バーガーを食べて
どんなんだったかお伝えできたらと思います!
No title
ここの道の駅、実家からそんなに遠くないのに、行ったことないんですよ^^;
こんな美味しそうな食事が出来るんですね!
今度実家に帰った時にでもいってみたいと思います^^
淡路島バーガーは、先月、10chのtenていう番組で、
ますだおかだの増田君が来てたから、その影響かも知れないですね。
No title
上から順に画像見て…
てっきり「三年とらふぐ」食べたのかと(笑)

メニュー見て、我が家だったら…
私は「白い海鮮丼」で、ダンナは「タコ天丼」だなぁ~と思ってたら、ご主人が選択してましたね(#^.^#)
淡路のお肉も、鳴門の渦潮で育った魚やタコも美味しかったことでしょう!!

Goo~たらさんへ
お返事大変遅くなってしまってすみませんでした。

私もten見たんですよ~
Gooたらさんはご実家へ帰られたら「いつでも行ける距離」
そう思って行けてないんじゃないですか?
食べたいメニューいっぱいでしたよ!
また淡路のオススメスポット教えてくださいね。

Micさんへ
お返事大変遅くなってしまってすみませんでした。

ふぐ食べたかったんですが数枚だったので諦めました(笑)
せっかくならもっといっぱい食べたいな~って思ったんですよ。
うちも娘が「白い海鮮丼」にするかなぁと思ったら
漁師飯にしてました。 「白い海鮮丼」もおいしそうですよね~
その土地で獲れたものって最高です!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
