スポンサーサイト
たぬきのケーキ作り体験 ~ハレルヤスイーツキッチン~ in徳島 





土日で半年ぶりに淡路島へ行ってきました。




普段とうちゃん毎日朝早くに家を出て帰宅は深夜


でも仕事やからしゃーないしね。


家族を養うためにがんばっています。


もう疲れきって週末はここ数ヶ月スーパーぐらいしか行ってないかも?




と言う事で、ビンボー人のささやかな贅沢(笑)


毎度のコースですけど…




残念なことに天気は曇り空です。 雨じゃないだけマシかぁ


なんか知らんけど淡路へ行く時に天気が悪いのが続くのは誰のせい?



姫路から1時間程で淡路SAへ着いてトイレ休憩


スマホで画像が悪いです…


小腹が減ってる私はイカゲソ棒を食べるのだ!





徳島へ行かないといけなかったので高速乗りぱなしで大鳴門橋を渡って





この日の第一の目的地 ハレルヤスイーツキッチンへ到着



   ハレルヤスイーツキッチンのHPは   こちら


洋菓子のお店かと思ってたら‘金長まんじゅう’って書いてあります。


徳島の銘菓なんですね~


ここでは、娘が‘たぬきのケーキ作り体験’をしました。 800円

DSC03676.jpg

ケーキやお菓子は食べない子なんですけど作るのは好きなんです。


ここは予約制なので詳しくはHPをご覧ください。


一度に5名までしかできなそうで予約した時点で空きが1名でした。




スポンジの土台にホワイトチョコをつけて
DSC03684.jpg



DSC03685.jpg



頭の部分にするクリームを絞ったら、たぬきになるようにチョコをかけて
DSC03691.jpg


顔の部分になるように親指と人差し指で一部分をチュンとつまんだら

アーモンドを耳にして白目のクリームを絞ったら黒目のクリームも絞ります。
DSC03697.jpg



完成
DSC03708.jpg



完成したのは、夜にとうちゃんがいただきました!





キャンセルが入ったのか、体験は娘以外に2名の方でした。


実は私もしたかった…  残念。







このあとは、道の駅に寄りました。


その様子は次回の記事で!


しばらく続きますがお付き合いくださいませ。






今日は眠いので寝ます


訪問は明日からまたさせていただきます。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼




エプロンは貸してもらえるんですけど


娘は手を後ろにまわしてリボン結びができないんです…


困っててガラス越しに見てる私たちに「どうしよう…」って目で見てきます。


そやけど入られへんし。 お店の方、じっと見てるんやったら結んでやって欲しかった。


一緒に体験されてた方が見かねて結んでくださって


首まわりの紐も調節してくださいました。


ものすごく助かりました。 ありがとうございます。


終わったあとにもお礼は言ったんですがこちらでも改めて言わせていただきます。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うん、前の淡路島の時も
確かくもり空でしたよね   (笑)
まあ、雨じゃないだけいいじゃない \(^o^)/

うちの子供も作るのは好きだけど
作ったのは食べないんですよ
いつも食べるのは僕   
まあ、ありがたいけど   (*^ー゚)b
こんにちは♪
父ちゃん、頑張ってますね~
年度末だからか消費税の関係か、はたまた景気が上向いてるからなのか、とにかく仕事があるっていう事は、良い事ですね(*^_^*)

まずは淡路を越して、徳島に行かれたんですね~♪

かわいい狸のケーキが出来ましたね♪
せっかくだから食べたらいいのに~と思うんですが、やっぱりケーキ類は食べないんですね~
父ちゃん、美味しかったですか~?

続きをたのしみにしてますね~
どんな美味しい物が出てくるのか、待ってます♪

No title
ハレルヤの金長まんじゅう、懐かしい~~っ(笑)
徳島に居たとき、何度かお土産に買ったことがあります。

ケーキ作り体験ができるんですね。
タヌキのケーキ可愛い♪
予約時には1名しか入れなかったようですが、当日キャンセルがあったなら、じょびんぬさんも参加させてもらいたかったですよね。
娘さん1人で参加してるなら、ちょっと一言案内があってもいいのに…ね。

父ちゃん、日ごろの疲れもちょびんぬちゃんの手作りケーキで吹き飛んだんじゃないですか?
まだまだ頑張ってもらいましょう~(笑)

私も20日に日帰りツアーで淡路島行きまぁ~す(#^.^#)
加夢さんへ
覚えていただいてましたか!
そっかぁ考え方ですね~ 雨じゃなかっただけよかったと思います(笑)
晴れたら花粉が飛んでて困ったかも。と思うことにします!

わぁ加夢さんちも食べる係は加夢さんでしたか。
子供って作るのが楽しいんですかねぇ
お父さんがおいしそうに食べてくれると
次も作ろう!って思うんじゃないですか?
笑顔で食べてあげてくださいね~
豆兄弟の母さんへ
たぶん消費税が上がったら今の反動がくるかも?と言ってますが
仕事があるだけいいと思わんとダメですよね…
文句言ってられないです。

徳島はちょっとだけ(笑)
そうなんですよぉ せっかくやから一口だけでも食べたら?と思っても
「ムリや…」って言うんです。 誰に似たんでしょうね。

しばらく引っ張りますがまた見てくださいね~
Micさんへ
わぁMicさん買われたことあるんですね。
私、ここへ行ったのに違うの買って帰りました(笑)

ウフフ Micさん私が言いたい事わかりました?
そうなんです、一声かけて欲しかったんですよね~
待ってて時間過ぎても始まらなかったので、
もしかしたらドタキャンだったのかもしれないですが…
1人だけケーキ食べたし、また今日からも残業頑張ってもらいます!(笑)

20日に淡路島なんですね~
Micさんの日帰りツアーも楽しみにしています!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
