スポンサーサイト
柚子と一味のおぼろ揚げ  八雲豆腐 






普段の食事でお豆はあまり好んで食べない我が家ですが豆製品は食べてます。


ヤマダストアで見かけた厚揚げっぽいのを買ってみました!







一味が点々と見えますか?





柚子の風味を味わってみたかったのでシンプルにあんかけで。




クリックしてもらうとよく見えるんですけど


豆腐の中にも一味がたくさん入ってます。



温めるとき電子レンジでチンしたら柚子のいい香りが漂ってきました


一味が結構ピリリと効いてて大人な感じ



これはアッサリ味で食べるほうが柚子の香りと味が引き立っていいかも






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
ウチも豆自体は食べないんです~

一味が入ってるんでしたらちょっとピリ辛でしょうか?
ゆずの香りっていうのも美味しそうですが、
食感はあげさんの感じですか?

残念ながらこの辺にヤマダストアはないんですよね~
他に売ってないかな?
No title
お豆は身体にいい事をわかってますが
時間のことを考えると なかなか豆料理ってしないです。
同じく 変わりに豆腐を食べることで良しということで(笑)

こちらのお豆腐はちょっとお味がついていて
味を楽しむのにいいですね。
薄味であんかけも最高~おいしそうです。
ゆずの香りがするなんて~想像しただけでも幸せ気分になれます。
見かけたら 買ってみますね。
No title
いや~んまた買いに行かんとアカン・・・。
たまに行くといろんな変わった物が売っているので
目移りしてついつい余分なものを買ってしまいます。
No title
あ、からそうだけどそうでもないんですか?
娘さんも食べましたか?
うちはちょっとでも辛いとだめなんですよ
そろそろカレーも中辛ぐらいにしてほしいのにー
豆兄弟の母さんへ
やっぱりお豆はあまり食べないですか…

分かりやすく言うと、厚揚げの中に一味がいっぱい入ってて
味はゆずの味がする。っていう感じですかねぇ
ピリ辛より辛かったかも!
熱燗に合いそうな気がしましたよ。(熱燗飲めないので想像ですが 笑)

神戸のお豆腐屋さんみたいなので
豆兄弟の母さんのほうがこちらの会社の商品を見る機会が多いかもしれないですよ~
nanami☆さんへ
そうですよね、乾燥したお豆からの手間ってすごいですもんね。
うちでは水煮でポークビーンズするぐらいです(笑)
豆腐、厚揚げ、お揚げがフル活躍な我が家ですよ。

きっと素材の味がお好きなnanami☆さんにはピッタリかと!
「ゆずぅ~~~」とユズが効いてます。
おかずだけでなくお酒のアテにもなりそうですよ。
奈良にもありますように!!
noiさんへ
苺の食べ比べセットが欲しかったんですけど
それが売ってなかったんですよぉ
こちらの会社の商品はいくつか売ってたので
もし売ってたら買ってみて感想お願いします。

ほんと、ヤマダストアは欲しいものいっぱい売ってますよね~(笑)
まなみさんへ
結構な辛さがあったんですよ。
娘は一口食べてギブでした。
そこそこの辛さは平気な子なんですけど
大人な味の厚揚げだったようです(笑)

カレーもうちでは一人分だけルー入れる前に別鍋です…
カレーのお鍋って洗うのイヤなんで一つで済ませたいですよね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
