スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんでいっつも? 






もっのすごーーいくだらん話です。



とうちゃんがコップを置くと、いっつもこうなってます。




なんでギリギリなん?


本人全く気になってなかったらしくって


 「しょーもない事ばっかり気付きやがって」だそうです。





それともう一つ気になって仕方ない事があるんですけど



暗証番号








絶対に相性番号と言う





‘相性番号’って言うのは職場にもいるんですよね~


一日に何度も…


聞かんとこー。って思うけど、そういうのってやたらに入ってきません?








それと、もう一つは私の味方になってください。



世の中の洗濯される主婦の方・主婦の方じゃなくても洗濯される方に…


前にも書きましたが改めてです。



洗濯物を出すときには、出す人がポケットの中をチェックしろ!


洗濯する人のせいにするな


「なんでいっつも洗濯する前にポケットをチェックせーへんねん!」


そんなこと言われたくないわ!!


そんな大事なもんなら先に自分で出しとけ!!


こう書くと「はぁ?」って思う人もいるかも知れませんけど


「洗濯してもらっとるクセに」と私は思う。




土曜日は、とうちゃん実家に行ってたんですが


何かの話の流れからお義母さんに


「最後にお風呂入って、そのあと洗濯機のスイッチ押してもらうのに


どれだけ文句言われたことか。 スイッチ押すだけやのに。


誰もそれを最後干してくれ。って言うてへんのに」とチクってやりました。


今では蓋閉めてスタートボタン押してくれますが


最初の頃はブツブツ「なんでこのオレ様が」って言うてたんですよ。


お義母さんは「私の育て方がまだ甘かったな」って。


普通のお嫁さんは言わないかも知れませんが私は言います。


そしたら、とうちゃんはお母さんに怒られるから(笑)


ざまぁ見ろ! 


ちょっと最後はヒートアップしてしまいました… 失礼しました。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
はい!はい!!
わかる!わかる~!!
文句あるんやったら自分で風呂場に持って入って、手洗いして干せや!!って言いたい(╬◣д◢)ムキー!!

ウチもこの前デジカメ洗っちゃったし~

次男はティッシュ入れたままやし、豆1号バイト先の小袋の調味料を入れたまま回しちゃったんですが、なんとか漏れなかったから良かったんですけど~

父ちゃん、気にもしてなかったんでしたら、ある意味凄いですね~
でもズレてこぼされても困りますよね~



No title
ポケットの点検、わかります~!!
ティッシュが入ってた日にゃ~ブチ切れですよ。
あと、湿布を貼ってたの忘れてたらしく、肌着に引っ付けたまま洗濯機に入れられてた時は参りました~。
ドロドロになったジェル状の塊があっちにもこっちにも…トホホ

コースターはね~(笑)
ちょっと父ちゃんの気持ちが分かります。
私、せっかくコースター使ってるのに、つい何もないところにカップを置いてしまう人なので(笑)

相性番号…可愛すぎます~(爆)
No title
じょびんぬさん、こんにちわ。

コップの置き方…
スゴイですねぇ、気付かずにやるところがまたスゴイっ!

私はいつも、できる限りセンター狙ってます。(*^^)v
あはは…

洗濯物は…
うちで同じ事があったなら、私は頬を腫らすことになるでしょう。
その辺は、結婚当初から教育されてきました。
ハハハ…


あっ、遅ればせながら、、、、、
『じゅうにまん』…
タイトルを見て、『おまんじゅう???』が過ぎった私は、食いしん坊です。
へへへ…(^^ゞ

メンテもしっかりされて、大切に乗られてるんですねぇ~。
愛着が湧きますよね、大切にしてるものって。。。(●^o^●)
直に父ちゃんさんを拝まして頂いたので、
余計にそんな事を想像できないのですが
ほんま!困った父ちゃんさんです(^^;;
コップもセンターに置けない方がちょっと技が入りますから
技有り!でしょうか(≧∇≦)

洗濯の件もあかんね〜
これは子供の頃の躾もあるけど、やっぱり性格だょ〜
父ちゃんさん自身が洗濯して、苦労を味って頂かないと直すのは難しそう(^^;;

じょびんぬさん!がんばって
代わりに何がご褒美をもらってね(^_-)
こんばんは♪
当然言います。
当たり前です。
出す人がチェックするのがマナーです(^^)v
ティッシュやペン類、そしてライターや財布まで。
私は絶対見ないのに、なんで懲りないのでしょうか。
まして我が家はこども二人も(夫と)同じような性格なので、苦労は3倍です。
なのでノータッチ(笑

No title
はいはい、ティッシュもですが
トイレットペーパー(鼻をかむときに使うことがあるんですが)
をポケットに入ったまま洗うと
そりゃひどいことになります  笑
あとね
食器を台所まで持って行ってくれるのはいいんですが
水の中につけといてくれって思います
ご飯粒とか、卵の黄身とか
なかなかとれやしない、、、、、怒って
なんか僕、、、、主婦みたい  笑
No title
わーい、言ってやってください!!(笑)
うちもそうですよ。なんでオレ様が状態ですよ
オレ様ぢゃないしって言ってやりたいですよね。

うちの旦那ね、道を歩く時に歩道と車道が白い線だけの
ところがあるでしょ。あの白い線の車道側を歩くんですよ。一人で歩いてる分には一人でひかれてろって思うけど子どもの手を引いてもそうやって歩くんです。
注意すると「うるさい!!車が来たらよけるからいいだろう」ってキレて言うけど、見てるといつもよけてないもん(車がよけてくれてる)子どもの手を引いてるときにはやめてくれって思いましたよ。イラってしてました。
No title
あ、書くの忘れてた。あのね、鳥肉のシソめんたい揚げやったんですよ。すごくおいしかったです。胸肉でやりました。くるくるってするのすごく参考になりました。
ちなみにじょびんぬさんのコメントみて、半分をシソ梅で作ったんですよ。シソ梅がなかったので梅干しを小さく切って少し砂糖入れてシソに巻いて入れたんです。
これね、超うまかったですよ。じょびんぬさんのレシピなんだけど超オススメです(笑)娘は次回は全部梅にしてって言ってました。是非やってみてください
豆兄弟の母さんへ
そうですよぉ 自分で洗ったらエエんですよね。
あ、全自動なのに使い方も洗剤入れる場所も知ってないんですよ。
どう思います? 私が倒れたらチーンな我が家… 

デジカメだったら脱いだ時に重さで分かりそうなのにねぇ
これから花粉の季節になるとティッシュの危険度増しますね。
調味料も怖い怖い~ 醤油やニオイのきついものだったら
他の洗濯物がヤバい事になるし!

テレビ見ながらコップ置くからこんなことになるんですよ。
こぼしたら雷落ちますね(笑)
Micさんへ
わぁ~ Micさんちは湿布でしたか!!
ティッシュよりも後始末が大変そうですぅ
手で一つずつ取るしかなさそうですよね…
おつかれさまでした。

Micさんはちょっと気持ち分かっちゃいますか(笑)
コースターはガラスのテーブルにしてから使うようになったんです。
なので新聞やチラシがコースター代わりにされてることがあるんですよ!!
小さい事がイラッとしてしまってます…
heichan1109さんへ
センター狙い分かります!
私の場合、小指を先に置いて感覚で真ん中狙って置くんですが
heichanさんはどうですか?

「頬を腫らす…」これまたスパルタですね(笑)
私も結婚当初からにしておけばよかったと後悔しています。
娘が生まれてからだったので遅かった…

簡単に買い替えられないので、とりあえず点検だけは小まめに出して
出来る限り乗ろうと思ってます。 新車欲しいですけどね~
nanami☆さんへ
直にお会いできたからこそガツンと言ってもらえるとありがたいです(笑)
「大人しくて大きな声出して怒らない」
みんなそう思ってるんですけど真逆ですからね!! 裏の顔は…

私が調子悪くて洗濯できなかったら
「明日したらエエやん」ですよ。 ひどいでしょ?
娘が生まれてからも「何かすることある?」なんて一度も言ってもらったことないですし。
甘やかしすぎてしまいました…
ご褒美何か考えときます!
りんさんへ
当たり前ですよね!!

わ~ 財布まで入ったままだったんですか!
それって一番自分が困るやつですよね~
「お金やらんぞ!」って言うとかんとダメですね。

りんさんのご苦労は私の3倍…
私、キレまくってるのにそれが3倍だなんて!
ほんとりんさん毎日お疲れさまです。
ノータッチになるまで大変だったと思います。
加夢さんへ
こうしてここで男性の方が主婦目線でコメント書いてくださると
みなさんのコメントを読ませてもらってるとうちゃんには
エエ刺激になると思いますので、ガンガン書いてください!
私からお願いします。

そうそうお皿とかもしっかり水につけておかないと
適当に水張ってたって意味ないんですよね。
たまーに洗ったつもりが黄身がお皿にカピカピなことがあります…

まなみさんへ
そうそう!! オレ様なんですよ。
なんであんなにオレ様なんでしょう。
今の時代に合ってないぞ!って言うてやりたいですよね。

あ~車道にはみ出されてると困りますねぇ
運転する側としても、とってもヒヤヒヤしますし
もちろん歩行者として傍で見てるのも怖いですよぉ
家族で自転車に乗っててもたまに思うときあります。
注意したらキレてくるんですよね。 たまりません!!
まなみさんへ
梅しそも作ってもらえたんですね~
うちも娘からは梅しそだけをリクエストされてます。
うちには、はちみつ梅干があるので
それなら砂糖なしでも大丈夫そうですね。

まなみさんの超オススメ、近々作ってみたいと思います!
胸肉もたくさん買ってきていっぱい作ってみますね~
ありがとうございます!
ホンマですよね
ですよね!!

私は子供達にも腹が立つんです。

洗濯物のポケット確認はもちろんですが
飲み終わったペットボトルは片づてよ!
洗面台を使った後はキレイにして!
勉強して出た消しゴムのカスを床に落とすな!
帰ってきたら、靴そろえようよ!
キィィィィ~~~~

言いだすとキリがないくらい、ありますね。

みんな家事は大変だという事を
わかってないんですよね。

じょびんぬさんが言ってくれて
スッキリぃ~って感じです。

遅くからのコメントごめんなさい
m(_ _)m

ハルさんへ
ハルさんもですか!
そうそう子供にもありますね。
消しゴムのカス分かります分かります~
床に捨てた(落とした)のを目撃した時には大きな雷落としますよぉ

私の場合は、手抜き主婦なんで他の方に比べたら何もしてないんですけど
腹が立つのは人一倍だったり(笑)
またブログで発散させますね~ 乗っかってください(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。