スポンサーサイト
明太子とササミの男飯!(カツ編) 





今日の晩ご飯は、いつもお邪魔させていただいてるブロガーさんが


載せられてた‘男飯’です。


    MASA-Kさんのブログは  こちら




MASA-Kさんは焼かれてたんですが、これまたブロともさんの豆兄弟の母さんが


ボリューム出すために揚げておられたので


我が家も晩ご飯のおかずにするため揚げてみました。


    豆兄弟の母さんの記事は  こちら




そして、シソを入れた方がイイかもと言う助言も取り入れて


明太子多めのシソも入れて完成しました。






ささみを買いたかったのに、3本入りが1パックしか売ってなくて


次の日まで待てなかったから胸肉を買って切り分けて開きました。



卵と小麦粉を別々につけるのも面倒な私は


卵と小麦粉と水をボールに適当に混ぜてしまいます。


それを具材にくぐらせてパン粉を付けてひと手間手抜き(笑)



胸肉2枚で10本のカツができましたよ~



間違いなくメチャうま~   


サックサクに揚がって明太子のピリッとしたところとシソが合う合う


軽く3本は食ってやろう!と思ったのに、揚げもの星人どうした?


2本しか食べられませんでした。


明日の朝食べて行こ~っと



娘もおいしい~と2本食べて満足そうでした


きっと、とうちゃんも気に入るはず。


優しい私は、仕事から帰ってくるのと同時に揚げたてを食わしてあげますわよ~


はよ帰ってきてくれぇーーー


やっぱり揚げものは揚げたてが一番やもんね。






いろんな食材を使って作る料理がいいのは分かってるんですが


少ない食材でおいしい料理どんどん教えてくださ~い


お待ちしております。






ブログ巡りが遅れています。


このあと10時からはチームバチスタを見ないといけないので


明日ゆっくりとお邪魔させていただきたいと思います。 すみません。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
胸肉は良いですね♪
チキンカツは胸肉を使ってるんで、次は胸肉にしてみます♪

明太子たっぷりで、シソを入れると色が綺麗ですね♪
次は絶対にシソを買い忘れ無いようにしなければ ( ̄‥ ̄)=3

私小麦粉と卵の混ざった衣が苦手なんです~
なのでスーパーとかのお惣菜のフライってあんまり買わないんです
手抜きだらけの私ですが、フライの衣だけは手抜きしないんですよ(*^^)v

あ、私も息子達がバイトだったんですが、帰って来てから揚げてやりましたよ~
優しい母ですぅ~(自分で言っとく)

簡単なレシピで~私からもお願いいたします(●^o^●)
チィ~ッス!!
ウォォォオオ~~~ッ!!ヽ(^0^)ノ
すっげぇ~~~!!!
これ!絶対!絶対美味しいヤツやん!!(*^▽^*)
もぉ~~・・・
こんなん食べたら・・・ほっぺが落ちますってぇ~~~!ヾ(*´∀`*)ノ
大葉って・・ホントいい味だしますよねぇ~~~!!
ガキの頃は・・嫌いだったんだけどね・・(^^ゞ
いやぁ~・・・すごい!!
No title
こりゃ間違いなくビールが進みますよね
明太子かあ、貧乏な我が家では買えないから
シソと梅でも行けそうだなあ \(^o^)/
No title
あら!おいしそうですねー。
胸肉でできるんですね。それはいいですね
だって胸肉が一番安いですもん
すでに冷蔵庫に胸肉あるからチキンカツでもいいな!
(ささみ高いもんね)
豆兄弟の母さんへ
そうでしたね、豆兄弟の母さんはあの衣がダメでしたね…
手を抜かず作られてて尊敬です!
シソをアドバイスしてもらっててよかったですよ~
なんなら2枚ずつ入れてもいいかなぁなんて思いました。
胸肉だと筋とる手間もないですしね(笑)

豆兄弟の母さんも優しいですよぉ~
遅くても出来たてのご飯出してもらえると違いますよね。
これからもお互い頑張りましょね。
MASA-Kさんへ
おいしいの教えていただいてありがとうございました!!
今度は焼いて、明太マヨつけて食べてみますね~
明太子高いから、しばらく先になるかもしれませんが(笑)
これからも男飯期待していますので、お願いしまーす。

私もシソの葉って嫌いだったんですよ。
ちょっと口の中がモサモサする感じがして(笑)
でも今ではいろんなのに使ってます。
歳とるってこういうことなんですね(笑)
加夢さんへ
ホントにビールですね(笑)
明太子は、いつもケチってチビチビ食べてるんですよぉ
なので今回は大奮発でしたよ…
次はしばらく先になりそうです。

でもでも! 娘からは梅しそでも作ってとリクエストがありました。
それなら安上がりでお腹もふくれますし(笑)
梅たっぷりで作ってみたいと思います。 加夢さんもぜひ!
まなみさんへ
そうですねぇ ささみ高いですよね。
ささみ3本で胸肉2枚と同じぐらいでした…
胸肉切り分けたら問題ないですしね!

唐揚げはよく作るのに、チキンカツって作ったことなかったかもです(笑)
衣つけるとカサ増しにもなるし
チキンカツ作ってくださいね~!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
