スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうにかならんもんかと思った 






今日はグチります。


なので不快に思われる方は、このままスルーでお願いします。









ではここから。






バイト中、いろいろと問い合わせがあります。


答えられることはその場で返事できますが担当外だと担当者に聞くしかなくて…




急を要する内容も時々あって、急ぎでも絶対ムリな時はムリと言えるけど


確かにどうしようもできなさそうではあるけど、


でもなんとかできそうなこともなさそうな状況もたまにあったり。



間に入ってやりとりする時に担当じゃない私でも


「どうにかしてあげてよぉ」って思うことがよくあります。


そやけど「特別扱いできません!」って言いきられる


今までにない切羽詰まった事やのに。


   言いきっちゃう? まじっすか… もうちょっとなんとかなりませんか。


そう思いながらも、私がする仕事じゃないから食い下がれず…


もう私にはどうにもできません。




その後、しばらく問い合わせの方とやりとりをして


別の質問も受けたので、もうアカン。。。




カスカスの脳みそをフル回転させて(笑)





いつも私がいろいろ聞くとパパッと動いて


(私が求めている)的確な答えを出してくださる方がいらっしゃったので


担当じゃなかったけど聞いてみました。



そしたらまた「こうしたら?」となんとかできそうな方法を見つけてくださって


なんとかできるようにしてもらえました。


ありがたや~


問い合わせの方も納得していただけたし


私もスッキリすることができました。


ただの自己満足ですけど…




前にも何回か書いた記憶がありますが


「私、知りません」とか、頭ごなしに「ムリです」とか


平気で言う人多いわぁ。。。 


急に忙しいフリしたり。(バレとんねんぞ!)




自分が分からんかっても、自分たちの中の仕事やったら


「分かる人に聞いてみます。」って言えんもんかな。





そういう私は、「ちょっと聞いてきますね~」とか「確認してきますね」


そればっかり言うてるけど… 


いつまでたっても自分の言うことに自信がなかったりする。。。


それもどうかと思うが。


仕事は成長せぇへんわぁと自分でも思う。


体は横へ横へ成長するのに(笑)




以上、グチでした。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
じょびんぬさん、こんばんわ。

愚痴というよりも…
もっともな事だと思いますよぉ。。。

お客さんの目線から見ても、『ムリです。』という人より、『(担当の人に…)確認してきます。』と言ってもらえる方が、嬉しいと思いますよ。

その結果、どうしてもできない事だとしても、『いろいろと尽くしてくれた…』という事が、有難いと思えるんじゃないかな。。。(#^.^#)

『どうにかしてあげたい…』
お店の人がみんな、じょびんぬさんみたいに考えてくれたら、商売繁盛、間違い無しっ!

...................って、事情も知らないのに、エラそうな事言って、ごめんなさい。<(_ _)>
今晩は♪
わかります!!
もうちょっと親身になって言ってよ!
あんたがその立場やったらどうやねん!って思います

で、私も仕事では成長してない~
今日も契約更新でしたけど、時給が上がってない!!
やっぱり仕事が出来んからや~って思ってます~

体が横へ横へ・・・耳が痛いです~
横も厚みも出てますぅ~(≧∇≦)キャー♪
こんばんは~♪
そうです、もっともですよ~!
どんな商売でも、基本お客さんがいるから成り立っている訳ですから、何とかしようって気持ちの問題ですよね。
結果、出来ても出来なくても、こちらにしてみれば嬉しい事だと思いますもん。
若いからとか、歳って関係ないですよね。
性格、なのかなぁ。
No title
そういう人にはガツンと言ってやってください!
『いつもいつも無理とかわからん言うな~ちょっとは頭使え!』と。
それが言えないなら諦めましょう!笑

ハリオのガラス蓋ですが、別売りしてました!
私が見落としていただけみたいです。
おかげで余計に別の鍋まで買ってしまった。
どうせ買うならハリオの1合用を買えばよかったです。
(-"-)
担当に確認してきますね~
後ろに下がって担当を探すけども、担当自身も忙しそう…
こんなシーン、多くありますよね。
そんな中、尋ねた相手から「知りません」「分かりません」
「別件を対応中です」「忙しいです」などの返事をもらったら私は凹みます。
もし、私の気持ちが分かったなら恐らく、そんな返事はないと思いますよ。
毎日繰り返される、こんなことに心を揉んでいます。
更に、私は意見が食い違っても基本自分が折れる でも心の中は納得しない
私自身、ミスを深く反省するけども、同じミスを繰り返す屑野郎。。。
世の中、エエ奴が多いはずやねんけど私の心はグサグサな毎日
このことについては言いたいことが多い!
また、記事にしてみますね





No title
こんばんは\(⌒日⌒)/

姿勢って本当に大事ですよね。
できなくても尽くす姿勢があるのとないのでは全然違いますよね。一生懸命はお客様に伝わると思います。

お疲れ様でした!
全然愚痴じゃないですよ!もっともな事だと。
そういう姿勢がとれるじょんびんぬさん、
素敵だと思います!(*´∀`*)

heichan1109さんへ
商売繁昌してくれたらいいんですけどね~(笑)
といいつつ時給は上がりませんが。。。

できないだろうと分かっていても
ワンクッションあると1人の意見じゃなくて他の人の意見も同じなんや…
そう思って諦めやすくなるかなぁと思うんですよね。
すぐ頭ごなしに怒ってくる人とかもいるので
どうしたら上手く応対できるか悩む毎日です…
豆兄弟の母さんへ
ほんまにそうですよね!!
なんでちょっと親身になってくれないんでしょう。。。
めんどくさいことお願いしてるからだとは思いますが
お前もちょっとは悩んで考えろ!って思います(笑)

豆兄弟の母さんは時給上がることもあるんですね~ いいなぁ
私はずーーっとそのままなんですよ。
まぁこのご時世契約更新してもらえるだけでもありがたいと思うしかないですね。
りんさんへ
ですよね~
私もお客として行って、よくカチンときて怒って
ここでぶちまけてるんで(笑) 
だから余計にカチンとこさせず帰ってもらえるには?
そう思って仕事してます。
期待に応えられてるかどかは…ですが。

これは性格と、その課だったり係だったりの体質だったりもするんでしょうね。
noiさんへ
諦めます…(笑)
言えないのと、言っても何も感じ取ってもらえず進化がないと思うので
できるだけ関わらないようにします。

蓋は別売りしてるんですね~
情報ありがとうございます! そのうち割りそう。。
一合用もあれば便利そうですよね。
少しだけ炊くときに三合用で炊くとちょっと失敗してしまいました。
ジョアキンさんへ
ほんとにジョアキンさんと全く同じ心境になります。
忙しそうで、あしらわれるんですけど
せめて「この件が終わってからでもいいですか?」と言って欲しくないですか?

そうそうそれに自分で納得しきれずモヤモヤしたまんまなんです!!
自分が納得できてないから、問い合わせの方にもズバッと言えないんですよ。
ジョアキンさんが私の言いたい事をまとめてくださってます(笑)
ぜひ記事にしてくださいね。待っています。
プティパさんへ
きっと一緒に仕事してる人たちには
ものすごくうっとおしい存在だと思います…
でも私、しつこいから(笑) 負けません。

私はあちこちですぐ腹立って帰ってくるんで
どうやったら腹立てず帰ってもらえるかだけを考えてる感じです。
なので私と沸点が違う方はまたイライラしてるんだと思いますけどね。
ほんと難しいですぅ
No title
昔、聴いた話ですが
ダメな社員の4dってのがあって

だって
どうせ
どうして?
出来ません
 
らしいんですが
「臨機応変」が出来る社員は「いい社員」だそうです
「出来ません」って言うのは簡単ですよね
(それが重要な事もありますが)
一生懸命やって、それでも出来なかった時は
相手の方もきっと分かってくれますよ (⌒・⌒)ゞ
No title
仕事って難しいですね。
「特別扱い」と「何か方法を」というのは違うと思うんですけど、面倒なんでしょうね~。
面倒な仕事を避けて通る人は、絶対スキルアップなんてできません。
そして悲しいかな…そういう人には、こちらの思いも伝わらないんですよね~。

私も、そういう人を何人も見てきましたが、残念ながら最後は諦めの境地でした。
そして、自分がますますスキルアップしていくんです!!(笑)


加夢さんへ
‘4d’覚えときます!!
参考になりました。 

そうなんですよね~ 
出来ませんっていうのが重要な事があるっていうのもすごく分かります。
そういうのが言える人が時々うらやましかったりします(笑)

明日からまた自分で出来る限りのことは動いてみようと思います!
Micさんへ
そうですね。「特別扱い」と「何か別な方法」の違いですね。
私、そこまで頭が回らなかったです…
絶対また同じようなことが起こると思うので
その時は、そこを突っこんで言ってみたいと思います!

もしかしてこういう試練で私のスキルアップになってるんでしょうか。
それなら頑張らんとダメですね~
誰か私を評価して~!(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。