スポンサーサイト
薩摩庵でランチ 


今日は冷たい風が強かったです。


乗ったけどめちゃめちゃ寒かったぁ





お昼ご飯は久しぶりに薩摩庵へ行ってきました。


(とうちゃん、なんで写真斜めなん?)




DSC03651.jpg




 日替わりランチ 880円  若鶏のから揚げキノコあんかけ・地鶏のたたき
DSC03640.jpg
地鶏のたたきが食べたかったらしく即決してました(笑)



 チキン南蛮定食 780円
DSC03642.jpg



 よくばりセット チキン南蛮&エビカツ 880円
DSC03644.jpg

大きめなチキン南蛮が5つです。


それにエビカツなのでボリュームがあるぅ


サラッとしたタルタルソースがこれまたおいしくって残さずつけて食べました!


さつま汁も大根・にんじん・さつまいも・豚肉でおいしかったです。


お腹に余裕があればお汁のおかわりしたいぐらいでした。 





ご飯とさつま汁はおかわりできます。


そやけど、ご飯がめっちゃよ~さん入ってました!!


だいたいどこでも私はご飯が食べきれないので注文する前に


「ご飯減らしてもらうわ」と、とうちゃんに言うと


「オレが食うからそのままにしとけ」って言いました。


食べきれない私と娘のご飯を頑張って食べてましたが


「はちきれそうや…」と



3人ともこのお昼ご飯が効いて夕方になっても全然お腹が減りませんでした(笑)



お腹いっぱい ごちそうさまでした。






ハリオのご飯釜を買ってから、晩ご飯に炊くご飯の量が増えたんですが


3人ともやっぱり朝も炊飯器で炊いたご飯じゃなくて、


ご飯釜で炊いたご飯が食べたくなり明日から私は30分早く起きることにしました。


朝の30分はキツイけど、おいしいご飯食べたいからがんばります


ご飯とみぶなの漬物でエエ。と とうちゃんは言うので


おかずは手抜きできるからラクちんかも(笑)



おそらく夏までの期間限定になるとは思いますけどね~


炊飯器、押入れにしまいこんだろかしら(笑)






薩摩を食す薩摩庵



関連ランキング:焼き鳥 | 山陽姫路駅姫路駅









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これまた、ボリュームたっぷりなのにお安いですね~。
どれも美味しそうです!
地鶏のたたき、私も食べたぁ~い!

そういえば、今日って、祝日だったんですね~。
ご夫婦で行かれたんだと思ったのに、ちょびんぬちゃんのメニューがあるから「あれ?学校お休み?」と思ってしまいました(笑)

明日から羽釜でご飯炊くことになったんですか?
朝から美味しいご飯が食べられるなんて幸せですね~。
まだ寒いけど、30分の早起き頑張ってください!

No title
わあ~すごいボリュームですね~
がんばりましたね~
↓の記事 ↓の↓の記事とか なんかカロリーが高そうなのに
じょびんぬさんて 細いからずるいわ~
そんな身体に私もなりたいです。

ご飯が美味しくて 早起きまでしちゃうなんて~
ハリオパワーってすごいです。
いいもの紹介してもらってよかったね。
IHだったら私も買いたいです(残念)
こんばんは♪
かなりのボリュームのわりに、とってもお安いですね♪
欲張りセットが880円!
羨ましいです♪

羽釜はやっぱり美味しいでしょうね。
朝から炊きたての美味しいご飯が食べられるのって、本当嬉しいですねぇ。
30分早起きですか?
頑張ってください♪
今晩は♪
ボリューム満点でどれも千円でおつりが来ちゃうんですね♪

どのメニューも食べたいです~(●^o^●)

私も今日は仕事だったんですが、『なんえこんなお客さん多いんやろ~』って思ってました!!
息子達は私立の受験やらで学校が休みなんで、ちょっとボケてます~

ご飯の為に30分早く起きれちゃうんですね!!
ウチは私以外は朝ごはんは。。。っていう奴らなので、頑張ろうとは思えないんですよ~

炊飯器をしまっちゃうって言うぐらいなんですね!!
恐るべしハリオのお鍋!!
No title
うちはもう炊飯器、かたづけちゃいました!

フタが割れたので別の使いやすそうなご飯釜を買ったのですが
どうもしっくりきません。
結局またハリオを買い直すことになりそうです。笑

私、最近ハリオ大使してるんだから(笑)
フタだけサービスで送ってくれるといいんですけどね~

30分早く起きるよりも夜にご飯を炊いて
おひつに保存して朝チンで大丈夫ですよ~
(-"-)
じぇじぇじぇ!!

後日、記事にするけど…またニアミス
慌ててカメラの写真を確認すると、私は11時48分
斜め前のラーメン屋に入ってラーメンを食ってる。
その後、8系統のバスに乗って山登りを楽しんだ2月11日
父ちゃんは「こんにちは」って言えるようになったんやし
私も挨拶したら良かった。

No title
おいしそう!!しかもそのお値段!!安っ!!
いいなーいいなー。行きたいですー。
朝の30分は厳しいですねー
でもそれでも食べたいおいしいご飯なんですね
それはいいですねー。おいしいご飯って
ほんとおかずを手抜きしてもおいしいですもんね
Micさんへ
ニンニクチップと一緒に食べるタタキおいしいらしいですよ~
ランチで出てくるとテンション上がりそうです(笑)

祝日があると得した気分になってしまいます。
水曜ぐらいに休みがあるとちょうどいいんですけど(笑)
Micさんはお仕事でしたか?

今朝がんばりましたよ~ 「起きなご飯がない!!」と思うと起きれました。
パンも好きなんですが、やっぱりご飯食べると腹持ちが違いますよね。
しばらくがんばってみます!
nanami☆さんへ
お腹減ってたのに食べるのに苦労しました(笑)
もうあまり量を食べれなくなってきてるようで…
体型はnanami☆さんとお会いしたとき隠せてたでしょうか。
ホンマ、空気吸っても太る感じがして代謝も悪く困ります。
お腹と太ももが痩せられる方法教えてください。。。

ハリオすごいでしょ?(笑)
ご飯がおいしいとか今まで全然わからなかったのに分かってしまいました…
このおいしさを知っていただきたいので、ハリオさんには是非IH用も開発して欲しいです。
りんさんへ
ガッツリ食べられてお得だと思いました!
よくばりセットにしなかったらもう少し安かったので
それでもよかったかも知れないです(笑)

やっぱり炊飯器と比べると違いが分かってしまいました。
りんさんちはガスですか?
ネットで買うと安かったですよ~ 毎日使いますしね。
りんさんもいかがですか~?
早起きといっても、りんさんに比べたら全然ですががんばりますね。
豆兄弟の母さんへ
家族でランチに行くと1000円以下がありがたいです(笑)
姫路駅の近くですよ~ 帰って来られた時にいかがですか?

豆兄弟の母さんのお仕事も祝日関係ないですもんね。
あ、そっかぁ今って結果発表まで学校休みなんですね~
お弁当作りも少し休憩でしょうか。

今回は、うちの家族3人ともがハリオで朝ご飯食べたい!って思ったので
頑張ってみることにしました。
朝ご飯に興味示されなかったら早起きする気になれませんよね~
朝ご飯食べないなんて考えられません…
noiさんへ
わぉ! noiさんちは炊飯器しまっちゃったんですね~
置く場所がホントになくて台所整理しないとヤバイんです(笑)
それなのにまた‘おひつ’の魅力を教えられると困っちゃいますねぇ
でも、実際に使われてる意見を聞けるので
おひつも買いそうになってきました… 

やっぱりハリオがいいですか。
買い直すとなると土鍋の部分は別に土鍋として使うようになってしまいますね。
単品で売ってくれたらいいのに…
ジョアキンさんへ
えぇーーーー!!
そんなお近くにいらっしゃったとは!!
ホンマ同じ時間帯でしたよ。
ちょいちょいニアミスありますね(笑)

ラーメンのあとは山登りだったんですね。
その記事もまた楽しみにしています。

ほんの少しずつ人見知りが克服できてきてるようです(笑)
「お前何歳やねん!!」って言いそうになるでしょ?
まなみさんへ
揚げもの星人にはたまらないチキン南蛮でしたよ~
でもあまりたくさん食べられなくなってきました…

ご飯って炊くものによって全然違うんだと初めてわかりました(笑)
まなみさんちはIHですか?
もしガスならホントおすすめしますよ~
おかずがシンプルでもいいのがラクでいいです!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
