スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レシーピ! 






家計簿つけてたのは最初の2年ほど…


1人暮らしをしたことがなかったのと働いてた時の給料は好きに使ってたため


生活するってどんなのか分からず怖くてつけ始めました。


が! ある程度なんとなく流れが分かってきたのと


娘の育児が大変でやめちゃいました(笑)


今では、ザ・どんぶり勘定です。




数日前にスマホを触ってたら、無料で使える家計簿のアプリがあって


レシート読みとるだけでOKらしいのでちょっとやり始めてみました。



    そやけどアプリは怖くてなかなか…

     とうちゃんにも「これ大丈夫やんな?」って確認してからダウンロード(笑)

     LINEも誘われてもやっぱりムリ…



興味のある方は レシーピ!  こちら


お店ごとに支払った金額が円グラフになったり


買った食材からどんなレシピがオススメかというレシピも出てきます。


まぁ、メニュー決めて買い物してきてるけど…(笑)




毎月決まった支払い分なども入力するといいようですが


私は食料品と生活用品・外食費ぐらいにしています。


だって、我が家はエンゲル係数高すぎるし


胃袋に入った分にどれだけお金使ったかが分かればいいかなぁぐらいに思ってます。




そういえば、以前にはDSの家計簿つけるカセットも買ったなぁ~


続かんかったけど(笑)



さぁこれも続けられるんでしょうか。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(-"-)
人生の中で誰もが1回は経験する「家計簿」
御存知のとおり、私は記録好き
家計簿まではいかないけども小遣いを記録している。
単純飲食、交通費、その他、㊙、医療費、遊行費、買い物、冠婚葬祭に分けている。
突出して大きいのは遊行費(呑み代)と買い物
出費を伴う行動の記録
○月○日、一◇庵5,000円という記録を見れば「あ~ぁ、そうやった」と行動の記録
記録を見返し、使い方を考える、悔い改めることも出来ます。
私の場合は、記録するだけで十分に満足
家計簿の目的って色々あると思うけど、お金の流れを知って無駄を排除
家計を把握して無駄を省き、頑張って貯金していければなぁ~~


今晩は♪
そんなアプリがあるんですね~
でも私がスマホになったとしても、使わないと思います~

毎月使いすぎてるのを見ると、悲しくなりそうです~(* ̄m ̄)プッ

なので貯金も出来ないんだろうな~

買い物したのでお勧めレシピ?
今日の晩御飯はコレ!って決めて買い物するから、後でこのメニューはいかが?って出てきて、家に無い材料とか使ったレシピだったら、また買いに行っちゃいそうです

また便利なアプリがあったら教えて下さいね♪
いつスマホになるかわかりませんが~(≧ω≦。)プププ
No title
私はもう10年もPCの家計簿をつけているんですが
収入を入力していないので
もう数千万円も赤字です(笑)
収入がないのにこんなに使っているなんて~っていつも驚いてますの(笑)

お勧めレシピが出てきちゃうのがすごいですね。
珍しい食材とか入れて ちゃんと紹介してくれるのか?
なんか試したくなるかも(笑)

それにしても アプリも怖いみたいなんで
慎重にしないといけないよね。
もっと続けてみて すごく良かったらまた記事にしてね~
ジョアキンさんへ
ジョアキンさんの記録すごいですよね。
私もブログが記録の一部になってはいますが
どこでいつ何食べたかぐらいですもん(笑)

ジョアキンさんのようにお小遣いの記録を細かくできたらな~
そこまで細かくつけてる主婦の人ってあんまりいないかも…
少なくとも私の周りでは。。
それに私は使ったのをみて反省して来月は無駄遣いを直そう!
そう思えないダメ主婦です。 
豆兄弟の母さんへ
私も使いすぎで財布の中見て「何につこたっけ?」って思うばかりです(笑)

メニュー決めて買うからオススメレシピっていりません…
お買い得商品を買って、帰ってからメニュー考える人にはピッタリなんでしょうね。
ま、こんなのも作れるんや~ぐらいに見てます。

やっぱりアプリは怖いです。
タダで使えるっていうのも‘タダ’やから大丈夫なん?って思ったりするし…
全然スマホ使いこなせてません(笑)
nanami☆さんへ
わ~10年間も続けてられるってすごいです!!
とりあえず使った分だけでも分かると「ヒャ~使いすぎた!」とか
思う事は出来ますよね。
それから先の進展は私にはないんですけど(笑)

珍しい食材でのレシピ気になりますね~
何買ってみましょう?(笑) また試してみますね。

いろいろとニュースで見ると、全部が怖く思えてしまいます。
でもそれぐらいのほうがいいかも?なんて思ったり…
この一つだけのアプリを楽しんでみます(笑)
はじめまして
はじめまして、ハルっていいます。
いつも、楽しく読ませていただいてます。

今まで何度もコメントを入れてみようと思ったのですが
なかなかきっかけがなくて…

で、私もつい先日、旦那と共用のスマホで
同じ家計簿アプリを入れたので初コメントさせてもらいました。

私も旦那にやり方を教えてもらってやってみたのですが
既に三日坊主状態です。
家計簿って、続けるのが難しいですよね。
私だけかな~。



これからも楽しく記事を読ませてもらいますね。
ハルさんへ
初めまして! コメントありがとうございます。
そしてこんなブログですがお読みいただいてありがとうございます。

ハルさんもこのアプリされてるんですね~!
昨日、長いレシートで全てが5%OFFになってるのを読みこませたら
グチャグチャになってちゃんと計算できなかったみたいで
割引になってるレシートには弱いみたいです…
私も家計簿続けられなくて、ブログ以外は何も長続きしなくて困ってます(笑)

またよろしければお気楽にコメント残してください。
よろしくお願いします。
No title
家計簿ですか~。
色々と面白いアプリがあるんですね~。

私も結婚して27年目、何度かつけましたが全く続かず、どんだけ挫折し続けたことやら(笑)

でも、ダンナの定年が近づいてきたこともあり、一念発起して昨年6月から再びつけ始めたんです!
レシートが溜まったり記帳するのが面倒なので(笑)、買い物の回数が極端に減りました(爆)
そして、毎月の食費はほぼ変わらないということが判明。
ちょっと面白くなってきたので、もう少し続けられそうです。

Micさんへ
いろんなアプリがあるみたいですよ~
私は冒険できずにいますが(笑)

Micさんはダンナさんの定年が近づいてくるというのが
もう一度ヤル気になった元なんですね~
いろいろ発見できてくると楽しそうです!
私もそう思えるぐらいまでがんばってみます。たぶん…(笑)
私は毎月のレシート全部一年間残してるんです。
読み返すことはないんですけど、返品のときだけを考えて。。。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。