スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オニオンバターチキン 





いつもお邪魔させていただいてるブロガーさんで


彩り鮮やかでおいしそうなお料理を記事にされてる


すぬぞうさんが、オニオンバターチキンを載せておられました。


早速マネさせていただいたんです。


  すぬぞうさんのブログは  こちら





もうちょっとソースの煮詰めたほうがよかったかなぁ


醤油・みりん・酒とバターの味付けは濃いめで、


ご飯がすすみまくってしまいました(笑)





これ、思いっきり玉ねぎですよね。


クタクタの玉ねぎが嫌いな とうちゃんもすぬぞうさんのブログ見て


「これならイケるか?」と聞いてみると「大丈夫」って言いました。



ご飯食べ終わって流しへお皿持って来たのを見ると



キレイに玉ねぎが残されとる!!


あんたさぁ、大丈夫って言うたやんな!! もったいない!!


そしたら、なんやかんやウダウダと言い訳をしてきました。


そやけどおいしかったと言ってました


1人だけ玉ねぎなしで、玉ねぎエキスが入ったソースだけにしたろかな…



ということで、また我が家の定番メニューが一つ増えました。



ありがとうございます





昨日、とうちゃんはご飯釜で炊いた冷やご飯を少し食べてみて


そのあとチンして食べました。


それでも、やっぱりおいしかったそうです。


「これでカレー食べたらエエかも」とその時言うたんですが


実は、今日の晩ご飯はカレーだったんですよ。


前もって言うたら怒るから黙ってましたけど(笑)




そして、ご飯釜で炊いたご飯でカレーを食べてみました。


私の感想…  カレーの味でご飯のおいしさが分からん!!(笑)


とうちゃんが帰ってきて何と言うか違う意味で楽しみです。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは〜。
オニバタチキンおいしそうにできてますね!
ご飯がすすんで、これは我が家の子供たちにも大好評でした♪
リンクしてくださってありがとうございます^^。
旦那様、玉ねぎが苦手なのですね。
うちの主人は生のトマトが苦手なのですが、
やっぱりほぼ必ず残しますよ〜。
体にいいから!と言ってもまず食べませんね。
子供たちよりもひどいかも^^;

↓ご飯釜で炊いたご飯、とってもおいしそう♪
お米がおいしいと、おかずってあんまり必要じゃなくないですか^^?
明太子とかのせて食べてみたいです♪
No title
オニバタ美味しそうで、ますますご飯がすすみそうでヤバイですね!笑
私も今度作ってみようかなぁ~

うちも今日はカレーでしたよ。
ご飯のせいか、カレーのせいなのかはわかりませんが
二人で2合半、完食しました!
ブタまっしぐらですわ!笑

精米機といいご飯釜といい、じょびんぬ家のキッチンが
私の食い意地の影響で狭くなってきてるんですね。
私は今、イオンでご飯釜の隣にあった『おひつ』を買おうかどうしようか
ものすごく悩んでいます。
じょびんぬさん、先に買って試してもらえません?!
とうちゃん、欲しいって言わないかなぁ~笑
No title
ええ?!
クタクタになった玉ねぎおいしいですよね
僕は砂糖の甘さが嫌いなので
たまねぎは良く使うんですヨ
今、業務スーパーで2キロも買ってきた鳥モモが
冷凍庫に入ってるので
作ってみようかなあ
こんにちは♪
新しい鶏レシピが欲しかった所です
今度もも肉が安くなってたら挑戦してみます~(●^o^●)

そっか~カレーでは味がわからなくなっちゃうんですね?
とうぶんは和風の献立で行きますか?

父ちゃん、カレーの玉ねぎは食べれるの?



すぬぞうさんへ
すぬぞうさんちの食卓に憧れますが
なかなか私にはできなくて、いつもおいしそうに眺めています(笑)
簡単に作れておいしいって最高ですね~
これからもまた参考にさせてください!
そして勝手にリンクすみませんでした…

実は私も生のトマトが苦手でして…
火が通ると食べられるんですけどね。
体のためと分かっていても、ご主人のお気持ち分かる気がします(笑)

ホントにご飯がおいしいとおかずいらないですね。
何が一番合うか試していこうと思います! 明太子でも食べてみますね~
noiさんへ
ご飯炊いてる間に作れるので、
お忙しい時でも大丈夫かもしれないですよ~
3合ぐらいご飯炊いて作ってみてください(笑)

2人で2合半って結構な量ですねぇ
でも食べるのだけはガマンできませんよね。

いやぁホントにnoiさんには刺激受けまくってます(笑)
またそれが我が家のツボにハマるところなんですよね~
実は「おひつ」もとうちゃんが前から言うてるんです。
「ほどよく水分が飛んで、なんちゃらかんちゃら」とアピールしてきます(笑)
木のだとカビが心配なんですがどう思います?
セラミックかなんかだと味気ないようにも思えるし…
うわ~ ヤバイ!!また「おひつ」熱が再燃しそうです(笑)
noiさんおひつ買ったら教えてくださいね。
加夢さんへ
そうですよね~ 
味がしみてクタクタの玉ねぎおいしいですよね!
これなら砂糖使ってないし、玉ねぎいっぱい入れてお試しください。
鶏肉2㌔もあっという間かもしれませんよ(笑)

鶏モモ肉大好きなんです。
でもいつも同じのばっかり作ってしまうので
加夢さんちのオススメメニューもあれば教えてくださいね~
豆兄弟の母さんへ
鶏ってよく使うけどメニューも定番になりがちですよね。
これはもうガッツリと鶏もペロッとイケるので
安売りの時に買ってきて作ってみてください!

しばらくはご飯にかけたりして食べる食べ方はやめようかと(笑)
まぁ私の思いこみかも知れないんですけどね。
カレーの玉ねぎも、超薄切りにして形がなくなるぐらいにします。
この頃は、お肉と一緒に圧力鍋で最初に煮るので
溶け込んでしまってます(笑)
No title
オニバタチキン!とても美味しそうです。
昨日 淡路島に行って バイキングで玉ねぎを頂き
各地でオニオンスープを飲んできたので
ちょっと玉ねぎに目覚めてしまいました。
きっとこれは美味しいに違いない!
今度真似してみたいと思います。
美味しそうな料理の紹介をありがとう!
nanami☆さんへ
淡路にいくと、あちこちで試飲できますもんね~
それぞれ違いがあってどれ買うか悩みます(笑)

私がすぬぞうさんのマネをさせてもらって
ちょうどいいタイミングで記事にできてよかったです!
ぜひ淡路のたまねぎで作ってみてください。
ワインにも合いそうな気がしますよ~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。