スポンサーサイト
旨みじんわり ほたて揚げ餅 ~亀田製菓~ 




コンビニに通販の支払いに行ったときに買ってみました。






これも小袋です。 35g入りで100円ちょっとでした。







ほたての貝ひも見えますか?


写ってるのは少しですが、そこそこ貝ひも入ってますよ~


たまに食べる貝ひもってスルメみたいに柔らかいけど


これはカリカリです。


おかきもほたての味がします


完全にアテ  ウマ~い 





冷蔵庫にお酒が入っててもなかなか飲まれへん。。。


そんな話をしていると、とうちゃんの会社でもダンナさんがお酒飲めないという


女性の方がいらっしゃるらしく、私と同じ事を話されてたそうです。


とうちゃんも、その方のダンナさんも別に1人でお酒飲むことに関して


ウダウダ文句言うたりはしないんですよ。 ただ気が引けるだけ…


その方はダンナさんがいない時に飲んだり、お風呂に入ってる間に飲んだりして


ゴミもダンナさんが出す担当でもお酒の缶だけは自分でコソッと捨ててると。


私の場合はコソッと捨てたりしませんが


同じ思いをされてる方がいらっしゃるんですね~(笑)








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おいしそうですねー。貝ひもだいすきなんですよ
お酒そうなんですね。私はもともと飲めないけど
そういえば、ゲームずっとしてると後ろめたくなるんですが
同じ感じかな?w
No title
うんうん!とても美味しそうでどんなお酒にも合いそうです。

どちらかがお酒を全く飲まないって
送迎の時は助かりますが
人生の楽しさを半減してしまいそうな気がします。
また遠慮しながらも辛いですよね~
私くらいの歳になったら 堂々と一人でも飲めるようになる!
もう少しの辛抱かもです。
もっと図太いおばたんになる日を待っていてくださいね。
と言ってみる。

こんばんは♪
私も貝ひも大好きです♪
貝ひもだの貝柱だのの干したのを、おつまみにしながら飲むのが好きです(笑
旦那さんが飲まないと、自分も控える奥さん多いんですね。
気が引けちゃうのかな。
私なんて、旦那が風邪でお酒どころか食欲もないって時でも、ガンガン飲んでますよ~(笑
沢山食べてお酒飲んで、とっとと寝ちゃえば風邪だって治る!って言うんだけど、お前とは違う(ーー;)と言われてしまいます(笑
こんにちは♪
ウチは両方飲めちゃうんですが、外食時は私も我慢です
飲んでもええで~と言われても、いつか「あんとき飲んだよな?」って嫌味のように言われるのも嫌だし~(* ̄m ̄)プッ

ホタテ味ってあんまりないですよね~
食べてみたいです~
コンビニ・・・近い内に行く用が・・・ないかも~
まなみさんへ
貝ひもおいしいですよね~
カリカリの貝ひももまた食べてみてください!

そうですね、ゲームばっかりしてるのと似てるかも…
相手に興味がないものに対してこっちが熱心になったりすると
引け目を感じるのと同じかも知れないですね。
nanami☆さんへ
nanami☆さんの「5分でできる酒の肴」が
作れない時にでもアテにしてみてください(笑)

そうですそうです車の時なんて大助かりですよ~
そこは遠慮なく食事しながら飲みますが
なんなんでしょうね… 仕事行って帰ってきてないのに
酒飲んでる自分ってエエの?って思ったりするのかも(笑)
ヘンなところで繊細さが出てますかねぇ~
図太くいきます!!
りんさんへ
わ~貝柱もおいしいですね~
長く食べてないから食べたくなってきました…

やっぱり男の人って風邪ひくだけでも弱ってしまうんですかねぇ(笑)
もちろん仕事が大変で休めないし大変だと思うんですが
主婦だって寝込んでられませんもんね!!
食べて寝る!&酒飲むですね(笑)

ランチなんて引け目感じずバンバン行くのにお酒は引け目感じるんですよね~
お酒だからなのかも。
豆兄弟の母さんへ
そうでした、豆兄弟の母さんは外食のときガマンされてますよね。
交互でガマンして運転するのはダメ?
あ~でも「あの時飲んだよな?」って言われたくないの分かります!!
絶対飲んだらんとこ!って思いますね(笑)

コンビニは用がなかったら行かないほうがいいかもしれませんね~
行ったら絶対ガマンできずにあれこれ買いますもん。
豆くんたちが行くときあったら買ってきてもらってください(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
