スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミシンが欲しい 





「ミシンが欲しい」



と娘が言い始めました。



手芸屋さんで布やフェルト買って、オリジナルで何か縫ったりしてて


うちじゃないけどミシンも何度か使う機会があって楽しかったようです。




日曜日にも布買って、とうちゃんに買ってもらった本のカバーを


ガタガタですけど自分で縫って作ってました。


その時に、ミシンがあったらな~と思ったんでしょうね。




「3DSじゃなくてミシン買ったらよかったんちゃう?」と言うと


「ほんまや  」と言ってました。




私は裁縫が苦手といつも書いてますが、これでも小学校の高学年の頃になると


祖母のミシンで手さげ袋縫ってたりしてたんですよ~


なので娘の欲しがる気持ちが分からんでもないです。





しかも、裁縫ってできる方が絶対エエし…


そらぁ家にミシンがあるといざという時に便利やし…


3DSのように「アカン!!」とは言えません。




今すぐではないけど、いずれはミシンも買うことになるんやろか。




しばらくは、学校にある「ミシンのひみつ」という本を何度も読んで


夢見といてもらお(笑)







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
私も最近は、ミシンの情報集めています。
結婚した当初から使っていたミシンが、ついに壊れてしまって。
あった所で毎日使うわけじゃないけど無いとちょっと不便です。
老眼になってから、手縫いは面倒なので(^^ゞ

ぜひちょびんぬちゃんにも、ミシンの楽しさ味あわせてあげたい(笑
りんさんへ
わぁ りんさんミシン買い替えされるんですか。
いい情報が入ったら私にも教えてくださいね!
全く分かってないので、少しでも知りたいです。

私は今までミシンがない生活で、必要な時は実家に帰って
直してもらってたんですけど
娘には、やっぱりゲームとは違ってこういったものに興味を持ったなら
できるだけ経験させてあげたいと思うんですよね。
お財布事情は厳しいんですが(笑)
今晩は♪
ミシン、あったら便利ですよね~
ウチも子供が幼稚園の時に買ったんですが、
どうも具合が悪くって・・・

上糸と下糸とがうまくかみ合わない(なんていえば良いんでしょう?)んで、何回もやり直したり・・・
古いタイプのペダル付きのだったので、結構使い勝手が悪かったんです~
で、何年かマメに試し使ってみようって思ってたら、動かなかったの
年末にやっとゴミに出しました

娘ちゃん、お裁縫出来ると良いので、ぜひ買ってあげて下さいね♪
No title
それは、ぜひぜひ買ってあげてほしいなぁ。
…と、裁縫が苦手な私は思います。

私、ずっと実家頼みなんですが、母がしてくれなくなったら、
う~ん、どうしよ?って思いますもん。
その時に、子どもができるようになってたら、
親は、しなくていいわけで…
これは、娘さんのためではなく、じょびんぬさんのために、
買ってあげましょう(笑)
豆兄弟の母さんへ
今のミシンって足で踏まないんですよね。
姉のがペダルなくてビックリしました。
足で踏むほうが両手使えてエエんちゃう?って思ったんですけどね。

豆兄弟の母さんちのミシンはなくなったんですね。
やっぱり何かと便利って聞くと欲しいなぁ
でも買うにはお金もいりますしね…
買えるようにがんばってみます!
悠mamaさんへ
そうなんですそうなんです。
今は変わりにやってくれる人がいるけど
いつまでもそうはいかないですもんね。

そっかぁ 自分のためにも買っておく(笑)
今のうちから練習させて、慣れさせておく方法ですね。
そう考えるとやっぱり買うほうがいいですよね~
がんばって捻出できるようにしていきます!
No title
「ミシンのひみつ」
なんか気になる本ですね。
私も読みたいです。
と!私はおばはんなんですがミシンが欲しいんですう~(えへへ)
nanami☆さんへ
「〇〇のひみつ」といろんなバージョンの本があるそうですよ。
図書館でも前に借りてきて見てました。
私も見たことないので興味津々なんです(笑)

nanami☆さんは裁縫とかもお得意なイメージがしています。
ミシン買ってお孫くんにいろいろ作ってあげてください!
そしてミシン情報があれば是非教えてくださいね~
ミシン大好き♪
3DSよりミシン買ったらよかった…って(笑)

ミシン、ぜひ買ってあげてくださぁ~い!!
最近はちょこっとだけみたいですが(笑)、高学年になったら家庭科の授業で使いますしね。
昔はミシンって高かったですけど、最近はかなりお安くていい機種が出てますよ。

ところで「ミシンのひみつ」がかなり気になりますぅ~(笑)
Micさんへ
ゲームと違って「少しでも早く買ったほうがいいかも」ですよね。
私も授業でエプロン縫った記憶があります。

きっとミシン売り場に行ってしまうと、
いろいろ見て欲しくなりそうです。私が(笑)
ボタン付けしてくれる機能もあったりするみたいですね。
また偵察に行ってきます!

「〇〇のひみつ」シリーズおもしろいそうです。
私も読みたくなってます。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。