スポンサーサイト
人の苦労をその一言で片づけるか! 





今日はバイト終わってからいろいろ用を済ませる事ができて


予定通りに終わったと思ってたら、とうちゃんの一言で台無しにされました



いろいろの用とは…



まずバイト終わって 給油と洗車


洗車のスタンプが貯まって今月中が期限だったので洗車してもらいました。


いつも混んでてムリな事が多かったのでスッキリ~



そのあと、スーパーで食料品の買い出し。



最後に、とうちゃんの代わりに済ませる面倒な事が残りました。



この時点でお昼ご飯まだ食べてないからお腹ペコペコ


もう帰って、とうちゃんに頼まれてた用は明日にまわそうかと思ったけど


やっぱり全部終わらせてたくなって空腹をガマンして行くことに。





とうちゃんの用って何かというと、昨日に某お店のドライブスルーで


とうちゃんがお子様のセットと他の商品を買ってきました。


ところがお子様セットの‘おまけ’が言うてたのと違ってたんです。 


しかも2つ…  レシートのと渡されたのが違いました。


「たかがそれぐらいなら、もう諦めたらエエやん」って思われますよね(笑)


でも、とうちゃんはソレがメインでもあったので諦められんと言う…


しゃーないから私が代わりに行くことにしました。




よく入れ間違いされることがあるので、「速さより確実に商品入れてください!」


そうお願いして正しいのを貰って帰ってきました。


おかげでお昼ご飯食べたのは3時 おやつの時間やん!!


食う事に命を燃やす私にはツライことなんですよ~





そして、さきほど帰ってきて‘おまけ’を開けてみた とうちゃんは



「あれ? 思っとったのと違うから


 (甥っ子くんに)あげるわ」




 このあとは、みなさんのご想像通りの様子が繰り広げられました。



「はぁ~? 

 よくもしゃーしゃーとそんな事が言えるなぁ  

 
 人がどんな思いでお店に行って言うて


 時間割いたと思っとるねん





「あ! つい思わず口が滑ってもたわ~ 


 大事においといて、お礼に何かおごるわぁ」





ほんま、ツラツラとよぉこんなこと言えるわ


寝る前に頭が沸騰してしもて寝られへん


さぁ このお礼は何をおごってもらおうかな~ ウフフ


覚悟しとけよ







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
うわぁ~!父ちゃん、言うてもた~(>_<)

たかがオマケでもやっぱり欲しくないもん貰うのも困りますが、それを目的に行ったんだったら、やっぱり交換して欲しいのはわかります
でも、、、じょびんぬさんの怒り心頭の気持ちはメッチャわかります!!
私の昼ご飯をお犠牲にしてまで行ってやってんのに!!
言っちゃいますよ~

『覚えとけよ』(≧ω≦。)プププ
ええもん食べて?買って?もらって下さいね~(*≧m≦*)
No title
うふふ、でもおごってくれるんでしょ。
それはそれはいいものぢゃないと。フグか肉よねw

うちの旦那もいらんものばかり買ってきますよ。
私には「がらくた」にしか見えないです。
でもお小遣いでおごってくれるんでしょー
いいなー。うちはお小遣いフルフル全部毎回
使い果たすので何かおごってくれるとか
そういうのがないんですよ。
じょびんぬさんの旦那様がうらやましいです
No title
あかんなあ~って思うわ
すごく頑張ったこと
「速さより確実に商品入れてください!」って
すごく勇気がいることなのに~
「甥っ子にあげるわ~」なんて どの口で言うねん!っていいたい。
私もいつも怒らん性格だけど
相手の思いを軽く考えるのが ほんまに許せんです。
ほんま!二度としないように
きっちりなんか形に残しておいてくださいね(笑)



 
No title
いやあ、分かるわあ
実は昨日ちょっと嫁とモメまして   笑
僕が夜の食事を作ったんですが
麻婆豆腐だったんですが
それを見た嫁が
「あたし、野菜が食いたい」って
野菜炒めを作ったんですヨ
それでキレるそうだったんですが
嫁は怖いので我慢しました   笑
No title
父ちゃん…アホやぁ~(爆)

せっかく時間作って行ってあげたのに、その言いぐさはないですよね~(怒)
美味しいもの、おごってもらってくださぁ~い!!
豆兄弟の母さんへ
ほんまにねぇ ビックリすること言うでしょ?

興味あったから欲しかったクセに
すぐ交換しに行く気にはならなかったようです…
間違われたのなんて置いててもムダなだけですしね。

食事の時間って大事ですよね~ いつも遅いお昼ごはんなのに
もっと遅くなりますから。

エエもん食べさせてもらおうと思います!! 
何にするかよ~く考えておきます。
まなみさんへ
わ~ お肉もいいですねぇ
お肉食べたかったからお肉にしようかなぁ 
じっくりと考えてみます(笑)

なかなか理解できない趣味やこだわりがありますよね~
‘「がらくた」にしか思えないもの’分かりますよぉ
場所とるだけですしね。

わずかなお小遣いをどうやり繰りしてるのか分かりません…
タバコと飲み代が¥0なのでその分は浮いてるのかも?
nanami☆さんへ
「速さより確実に商品入れてください!」
こういうのはビシッと言えてしまうんですよ。
言わんとおられへんぐらい(笑)

いつもは人の事言えんぐらい冷たい一言言うてる私ですが
さすがにひと手間かかった事は分かっててもらいたいですよぉ

そうですね、必ず何をおごってもらったかこちらで書かせていただきます!
しばらく何にするか考えてみますね~
加夢さんへ
加夢さんちの奥さんも言っちゃいましたね…
奥さんが怖いといいつつキレなかった加夢さんエライと思いますよ。
私は加夢さんの爪の垢煎じて飲まんとあきませんね。。。
私だったら、麻婆豆腐とりあげて「食べんでええ!」と言うかも(笑)

これに懲りずにご飯作り頑張ってくださいね!!
Micさんへ
ほんまアホでしょ~

ご飯の時間まで犠牲にしたのに…
その分おいしいものをウフフ~
後日また報告させていただきます!
お楽しみに~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
