スポンサーサイト
なぜか変えられません  




豆苗が二日間で急に伸びました。 



これは23日






そして今日



これなら先に伸びてきたのにすぐ追いつきそうかも!

毎日の成長を楽しんでる私と娘です(笑)






今日のネタは何にしようかな~って思ってたら


とうちゃんの一言で決まりました。



「このヤカン  疲れきっとるで」 


使い始めてかれこれ10年ちょっと。


最近フタのネジがゆるみやすくなってきました。


周りも油がはねたのがついてたり焦げっぽくなってたり


無残な姿になってきています。




ずっとずっと新しいのに変えようと思ってて


実家にあった新しいヤカンも貰ってきてるんです。


それなのに変えられません。



別に使いやすい訳でもなく、なんでもないごく普通のヤカンなのに…




こうなったら強制的に とうちゃんに交換してもらおうかな(笑)



服とかだと、くたびれてきてしまっても体に馴染んでるしな~って思うけど


ヤカンですからねぇ  全然かまわんのにアカンなぁ







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
ある~♪
私も結婚当初から使ってる両手鍋なんですが、片方の取っ手の2つのウチの1個のネジが取れちゃってるんですが、
まだ使えるし~って捨てられないんです
ちょうどいい大きさなんですよ~

肉じゃがとかの煮物系にピッタリで・・・
前に『大は小をかねる』って思って大きめの両手鍋を買ったのですが、大きくなった分ガス代要るんちやうん?って思って、半分も使ってないような~

片方の取っ手が完全になくなるまで使っちゃいそうです(* ̄∇ ̄*)

Tシャツなんかだったらパジャマ代わりとに使ってますね♪
とことん着てます~
私だけじゃないんだ~♪ちょっと嬉しいです~

豆苗、伸びてますね~
コレって何回ぐらい使えるんでしたっけ?
前の記事に書いてたらごめんなさ~い
No title
なんか愛着があるんですね~
こんなに思いがあるなら 自分では無理ですよ~
父ちゃんさんに思いを念じてみてくださいね。

↓のコメ!
そうなんですう~里芋を片栗粉で揚げる!
私も大好きなんですう~
塩でもいいんですが
私は甘味噌にからめるるんです。
それもなかなか美味しいよ!
でも・・・田楽ぽいのが嫌いそうな予感(笑)
豆兄弟の母さんへ
いや~ 豆兄弟の母さんもありましたか~
お鍋ってホントに使い勝手がいいと手放せませんよね。
ネジの1つぐらい全然!!
私、取っ手が取れても使い続けると思いますよ。
お鍋移動させるときはミトンで(笑)
長く使ってくださいね!

私も「私だけじゃなかった~」と思いました。
これからも使えるものはとことん使っていきましょね。

豆苗は、nanami☆さんは3回目でカビが生えてきたそうです…
私もできるだけ何度もがんばってみます!
nanami☆さんへ
そうなんですよぉ 自分ではムリそうな気がしています(笑)
新しく変えるなら、私がいない時に取り変えて欲しいです。
見てしまうとまた元に戻してしまいそう…

揚げた里芋を甘味噌にからめるんですか!
めっちゃおいしそうです~
なかなかアレンジメニューを作らないので
今度作ってみたいと思います!
田楽も好きなんですよ~ 意外ですか?(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
