スポンサーサイト
豚の梅しそ巻き揚げ と豆苗再生中ですが… 




豆苗がなんでか5本だけ発育がいいんです…






てっきり同じぐらいの早さで成長するかと思ってたら


5本だけが急激に伸びてきました。


差があると食べる時は5本だけ先に食べなアカンのかなぁ(笑)




豆苗を再生された方もこんな感じでしたか?





そして今日の晩ご飯  豚の梅しそ巻き揚げ



急に食べたくなりました


天ぷらデビューして1年程… フライや唐揚げはよく作るけど


天ぷらってちゃんと中まで火が通る前に焦げたらどうようとか思って


ドキドキしながら揚げてます




ついでに新ゴボウも揚げました。


今日はそのまま揚げたけど、一度煮て味付けしてから揚げるほうが好きやな。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
私も先日カキフライした時に、
「そういえば梅シソ巻してないな~と考えてました

じょびんぬさんは天ぷらでされるんですね
私結婚するまで『豚天』の存在を知らなかったんです
父ちゃんが「豚も揚げて~」って言うんでビックリしたんです

それにしても美味しそうです~(●^o^●)
No title
豆苗!そうなんですう~何本か なんで~って思うくらいに
成長しちゃう子がいるんですう~
私はそのままほっておいて 2世軍団と一緒に頂きました。

天ぷらデビューが一年!(驚)
いつもいろんな面で意外な一面を出しているじょびんぬさん
すごく可愛い人やなあ~って思います。

私はごぼうの味付けがここ最近デビューでしたが
素揚げも味付けもどちらも 美味しくて大好きです。
蓮根といいやまと芋といい 根菜は美味しいよね~
今日も美味しいお料理を作ってね~
No title
豆苗、私には無理だろうと思ってるので
いつも再生させないまま捨てちゃってるんですが
やっぱもったいないのかなぁ~?
これって何回くらいいけるんでしょうか??
なるほど!!
美味しそうですね~。
梅シソ巻作る時、私はもっぱら鶏ササミを使うんですが、豚肉もいいですね~。
じょびんぬさんのアイデア、使わせていただきたいと思います。

豆苗…
何度も再生させてますが、成長度合いが面白いくらいバラバラなんですよ~(笑)
よかったら、私のブログの検索フォームに「豆苗」と入れて検索してみてください。
再生途中の画像も出てきますよ~(笑)

豆兄弟の母さんへ
フライにしようか悩んだんですけど
パン粉付けて…がめんどくさく思えてやめたんですよ(笑)

私もつい最近まで豚天って食べた事なくって
どこかで見て作ってみたんです。
どうしてもフライばっかりになってしまうんですよね~
天ぷらにするとまた一つレパートリーが増えた気になってます(笑)
天ぷらもおいしかったですよ~!
nanami☆さんへ
やっぱり成長の差が出てくるんですね~
二世軍団が急に成長始めてきました!!
これならおいつきそうなので一緒に食べてみます。

どうも天ぷらって難しいイメージがあってデビューできませんでした(笑)
これからも自分では普通に思ってるんで意識せず書いていきますので、
意外だと思われた事は教えてくださいね~

根菜私も大好きです! 
里芋も煮たのを片栗粉だけつけて揚げてみてください。
オススメなんですよ~
noiさんへ
豆苗って安かったからどうしようかな~って思ったんです。
でも一度試してみたくなって(笑)
急に成長したりして見てて面白くなってきました!

植物育てられない私が、何度できるか挑戦してみますね(笑)
時々こちらでアップしてみようと思います。
(ブログネタにもなるし 笑)
Micさんへ
鶏も作ってみたかったんです。
でも、筋取って開いて…がめんどくさくって
しょうが焼用の豚肉にしてみました(笑)
また作ってみてくださいね!
フライはパン粉つけるのがめんどくさいと言ったり私は超めんどくさがりですね…

豆苗ってホントおもしろいですね~
食べるまでの成長も娘と一緒に楽しめています。
ぜひMicさんのブログで検索かけさせていただきます!!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
