スポンサーサイト
晩ご飯はタコ焼き  




なんかバタついてしまった1週間…




どこへも出たくなくない私に比べて、外へ出たい とうちゃん。


本屋さんへ行くと言うので晩ご飯の買い物も頼みました。


娘からタコヤキのリクエストがあり、材料をメモしてお金も最低限渡して(笑)


普段は「お弁当を買ってきて~」ぐらいしか頼まないんです。


だって暴走するから危険なんですよね。。。


たこ焼きの材料なら買いすぎる心配もないし!







定番の具材しか入ってないから面白くもなんともないたこ焼き(笑)


リクエストしてきたのが娘だったので、せっせと具を入れたり働き


やっとうまく丸くまるめられるようになってきました!



DSC03597.jpg

でも長芋をいっぱい入れるから中はトロトロ~ おいしかった



いっぱい食べてお腹満腹な晩ご飯になりました。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
少し落ち着きましたか?
ボチボチゆっくりマイペースで行きましょう(#^.^#)

おうちでたこ焼き、いいですね~。
ちょびんぬちゃん、丸く上手に焼いてますね~。
写真見てたら、私もたこ焼き食べたくなってきました(笑)
こんばんは♪
落ち着いてきましたか?
私もやっとのんびり出来そうです♪
たこ焼き、美味しそうですね♪
じょびんぬ家の定番の具材はなんでしょうか。
具沢山で美味しそうです♪

あ、私もきなこチョコのかにパン、食べました(^^)v
No title
とっても美味しそう~
とっても上手になった娘ちゃんですね。
このようなことからもとても上手に子育てしてる様子が解ります。
また 父ちゃんさんには 「お金も最低限」で
うまく操縦してるのも解り なかなかいいぞ~って思いました。
最後に
更新も訪問もぼちぼちでいきましょうね~
Micさんへ
普段通りのペースに戻れます!
ちょっといつもと違うとリズムが崩れてしまって
うまくできないダメな性格です(笑)

私も手伝いながらのたこ焼きでしたが
関西の女、たこ焼きは上手に焼けるようになれ!!
なんて思いながら娘に練習させました(笑)
りんさんへ
りんさんも今日が一番大変だったんじゃないですか?
おつかれさまでした!
無事に終わってたらいいのですが…

うちの定番はキムチですかねぇ 
あとはおろしダレで食べるとアッサリで数食べられます(笑)

あのかにぱんありましたか! 想像通りだったでしょ?
nanami☆さんへ
ほんとは、もう包丁を使ってあれこれ料理させたいんですが
見ててイライラしてしまう私の悪いところがあり
なかなかチャレンジさせられていません。
包丁はスタンバイしてるんですけど(笑)

とうちゃんの場合、たとえば五千円札しかなかったら
「お釣り返して」と言っても余分に買ってしまうので
少なく渡して代わりに立て替えさせるぐらいでないと無駄遣いするんですよぉ

私のペースでいかせてもらいますね。
今晩は♪
家でたこ焼き、焼いてないですね~
子供達が小学校位の時はしてましたね

綺麗なまんまるに出来てますね♪
美味しそうですよ~(●^o^●)
たこ焼に長芋入れるんですか?
なるほど~美味しそ~

ウチもたまに仕事帰りに買い物頼むんですが、
「安買ってん」と言ってカップ麺とか買ってきます
でもたまにしかお金渡してやりませ~ん(*≧m≦*)

豆兄弟の母さんへ
お好み焼きと同じく、うちではたくさん長芋入れるんですよ。
豆兄弟の母さんちだと息子さんたちバイトがあると
なかなか家族揃わないですよね。
そうするとたこ焼き作れないですね。

あ~カップ麺も安かったと買ってきますよぉ
同じですね(笑)
「金くれ!」って言われないですか。
うちは、お菓子類だと請求されませんが食事に関するものは
絶対レシートを置いてアピールしてきます!!
No title
じょびんぬさん、こんばんわ。

上手に焼けて、おいしそうですねぇ、たこ焼き................(●^o^●)

あっ、
私は『たこ』が食べられないのですが、『焼き』は大好きです。

うちには、たこ焼き焼き器がないので、食べたい時は、出来上がったたこ焼きを買ってくるんです。
そんな訳で…
いつも、たこだけ取り除いてます。<(_ _)>
自分で作れれば、たこ、入れないんだけどなぁ~。。。
(それは既に、たこ焼きじゃない............(;一_一))
ハハハ…(^^ゞ
heichan1109さんへ
heichanさんはタコだめですもんね…
たこ焼き器買ってきたら好きな具が入れられますよ~
もちろん‘タコなし焼き’も!!
ご家族でワイワイどうですか?

うちの姉も‘タコ’だけ出して食べるので
様子がとってもよく分かりますよ(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
