スポンサーサイト
こつぶぼんち揚げ 辛子明太子味 





コンビニに行った時に買いました。











ぼんち揚げも長い事食べてないなぁ…


元の味を忘れそうになっていましたが食べ始めて思い出した!


ピリリと明太子の味(唐辛子?)がして、小袋なのであっという間に完食


一口サイズで食べやすいし見つけたらまた買ってみたいと思います。





毎朝おにぎりの具は明太子です。


とうちゃんは「焼いてくれ」ということがあるけど、めんどくせぇ


消費期限ギリギリまでは生の状態で具にします(笑)


以前は明太子やタラコって火が通ってないと食べられなかったのに


いつの間にか生でも食べられるようになってました。




三十路を過ぎてから急にいろんなものが食べられるようになってきて


とってもイイ事なんですけど困った事も出てきました。




それはもちろん 太ってしゃーない




あ、そろそろ今年の目標をまとめなければ…


 ということは一つは決まったようなもん?(笑)





話が飛びまくりの記事になって失礼しました。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんま!いろんな味が出てきて
スタンダードが恋しくなる時がありますよね。

毎朝おにぎりを作っているの~すごいですう~
それと明太子とは!豪華ですう~
私はすごいご飯好きなので
毎日 おにぎりのある食事が羨ましいです。

何でも食べれる=太る
健康ってことで すごくいいことよ~!って思いましょうよ。
(一人でも仲間を増やそうとしてのが見え見えかな・・笑)
チィ~ッス!!
じょびんぬさん!!初めまして!!(^^ゞ
「現場所長の苦悩的日々」MASA-Kでございます!!
いつも拝見させて頂いてます!!(≧∇≦)/

俺の家の冷蔵庫には常に“明太子”が入っていますよ!ヾ(*´∀`*)ノ
明太子は・・美味しいよね!!ヽ(・∀・)ノ
モチロン!おにぎりの具は・・明太子!!
この“ぼんち揚げ”は・・・
完全に・・・酒の肴ですね!!(^^ゞ

あっ!俺の家では・・・
食パンにマーガリンと明太子を塗って・・・
トースターで焼いて・・・最後に海苔を乗せて食べたら・・
めっちゃ美味しいです!!(*≧∀≦*)v
子供達は・・・大好物です!!

これからもよろしくです!\(^o^)/
おはようございます♪
ぼんち揚げ、好きです(●^o^●)
父ちゃんのビールのつまみにもなるし、買ってたらすぐに無くなっちゃうんですよね~

コレ、美味しそう!!
最近、コンビニにいってないな~
行くとしたらATMか支払だけなんですよ~
おやつの所は目に毒なんで素通りです~

私も今また『あんこ病』で、2,3日に1回、モチ入りのぜんざいを食べてるので・・・おそろしい~

おにぎりは朝に食べるんですよね?
ほかほかご飯に生の明太子を入れて食べるのって、美味しいでしょうね♪
でもお弁当としておにぎりには入れれないですよね?
売ってるおにぎりの明太子って、冷めたご飯に入れてるのか、それとも熱いご飯に明太子入れても大丈夫なんかな?って疑問なんです~

MASA-Kさんの明太子トースト、美味しそうですね(●^o^●)
今度やってみよ♪
No title
うふふ、ぼんち揚げおいしいですよね
でも裏のカロリー見てみてください
結構あるの(笑)
でも私も開けたお菓子は必ず完食しちゃうんです。
私も今年の目標決めます!!
でもダイエットの目標はあまり高くしないで置こうって思いますw
こんばんは♪
ぼんち揚げ、好きです♪
でも、カロリー高いんですって、まなみさん?
それは困った(笑
と言う事で、私の今年の(も)目標はダイエットですね♪
毎朝おにぎりを作っているのに、自分ではたべてないです。
美味しいおにぎり食べたいですねぇ。
No title
ぼんち揚げ、、、、、メジャーなのかなあ
見たこと無いかも
中部地方では「みりん揚げ」って言うのがあって
そちらの方がメジャーです
僕だけかなあ、知らないの?、、、、、

大人になったら味覚が変わりますよね
鍋とかでも、昔は肉しか食べなかったけど
今は野菜の方がおいしいもんなあ
おかげでお腹の肉が増えましたけどね  笑
nanami☆さんへ
そうですそうです! 新しい味を食べて元祖の良さが分かるような(笑)
ノーマルタイプのぼんち揚げも食べてみようと思いました。

パンも食べる時がありますがパンだと出勤前にお腹がもう減るし
やっぱりご飯かな?と…
おにぎりだと他におかずなくてもいいから楽チンなんですよ(笑)

ホントに健康だと思いますね。
何年も風邪ひいてないし熱も出してないですもん。
食べんと元気でないですよね~
MASA-Kさんへ
コメントありがとうございます!
いつも読み逃げばかりでスミマセン…

MASA-Kさんちは冷蔵庫に明太子がいつも入ってるんですね~
いいなぁ  
食パンに塗って焼いて食べるなんてすごいです!
子どもさんたち贅沢ぅ~ 私もまた作ってみたいと思います。

ぼんち揚げ、お酒がすすんでしまいそうですよ(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
豆兄弟の母さんへ
久しぶりに食べたのがこの味だったので
今度ノーマルのを買ってこようと思います。
食べ始めると止まらなくなりますよね(笑)

私もコンビニは最低限に抑えています…
新しいのを見たら暴走してしまいますから。。。

豆兄弟の母さんはあんこ病ですか!!
確かにあんことお餅って危険ですがおいしいし。 他で調整ですね(笑)

お弁当のおにぎりに入れるなら焼かないと心配じゃないですか?
そういわれてみると売ってるおにぎりにはいろんなマジックがありそうですね。
シールの表示にいっぱい書かれてそうかも…
トースト絶対おいしいでしょうね~ 私もやってみます!
まなみさんへ
わ~ カロリー見るの忘れてました…
揚げてあるし(笑)

私も完食してしまうんですよ。
でも、最近なぜかいろんな味を食べたくて
一袋を3日ぐらいに分けて食べるんですけど
それを一日に3種類食べてるから結局は一袋以上かもしれないんです。

そうそう目標は高すぎるとその前からムリと決めつけてしまいますから
ゆる~くがいいですよね!
りんさんへ
ぼんち揚げのカロリーはチェック怠っていました…
りんさんもでしたか。
でも、カロリー見てドキッとしても食べるんですけどね~(笑)

私も毎年ダイエットが目標ですけど
こればっかりは食べる事が好きだと難しいですよね。

りんさんちはお弁当用におにぎりですか?
私もおいしいおにぎり食べてみたいですぅ
加夢さんへ
あれれ…愛知では無名ですか…
歌舞伎揚げっていうのに似てるそうなんですけど
関西ではぼんち揚げって有名なんですよ~

「みりん揚げ」がすごく気になります!!
甘辛味ですか?
またブログで紹介してください! お願いします。

私も野菜なんて敵だったんですよ(笑)
それがおいしく思えてきたなんて自分でもびっくりです。
それなのになんでお肉が身に付いてしまうんでしょうね。 あ~嫌だ嫌だ。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
