スポンサーサイト
スペアリブと大根の煮物 



大根を煮て食べるのに、おでんの味で食べるか


甘辛の少し濃いめの味で食べるか…



この前は、おでんの味にして生姜醤油で食べたから


今日は甘辛味でにしてスペアリブと一緒に圧力鍋で煮ました。






相変わらず‘ザ・茶色’ですけど~


ちょうど脂身が少ないスペアリブが売ってたからよかったぁ


骨からホロッとお肉がとれて、大根はお箸で持つと崩れそうなぐらいに


柔らかくなって味がしみてておいしかったです。 自画自賛(笑)






それと唐揚げも作ったんですけど、とうちゃんが帰ってきて


「今日はスパイシー唐揚げ?」って言うてきたんです。


まぁそれに似た唐揚げ粉だったので


「置いてあるの見た?」と聞いたら


「今日のお昼に食べたから」って言うたぁーーーー


またお昼の社員食堂で選んだ唐揚げと晩ご飯がかぶった…


しゃーないわ





今週は、なかなかPCする時間がとれなさそうです。


自分の更新だけになってしまって訪問ができないかも知れません…


週末にゆっくりお邪魔させていただきます。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
スジ肉や鶏手羽元と大根を一緒に炊くことが多いんですが、スペアリブとは!目からウロコでした。
とっても美味しそうですよ♪
スパイシーから揚げ、お昼と被ってしまいましたか(笑)
まぁ~よくあることです、気にしなぁ~い。

お忙しそうですが、無理をしないようにしてくださいね。
No title
スペアリブおいしそうですねー。
うちの圧力なべは持ちぐされてますw
大根って以外に火が通りにくかったりするので
圧力なべはいいかもですね。うちも使おう

私もなかなかネットできないです。
でものんびりやっていきましょうね
こんにちは♪
スペアリブで和風な煮物が出来るんですね!!

スペアリブって、マーマレードで・・・っていうイメージが合ったんですが・・・

良い事教えて頂きました♪
でも我が家の圧力鍋は眠ったままにしておいて、コトコト炊きます(¬w¬*)ウププ

唐揚げ、ウチは全然大丈夫!と言うと思います~
最悪、朝・昼・晩が麺料理でも大丈夫な人です~

私の方の訪問は気にせずに、自分の時間を大事にしてくださいね(●^o^●)
Micさんへ
お返事が遅くなってしまってすみませんでした…

豚の角煮も食べたかったんですけど
脂身の少ないスペアリブが売ってたのでコレにしてみました。
Micさんもまた気分変えた煮物いかがですか~

唐揚げは基本的に好きなので大丈夫ですよね!

今日からまたブログ復活しますのでお願いします。
まなみさんへ
お返事遅くなってしまってスミマセン…

そうでした、まなみさんも圧力鍋眠ってたんですよね(笑)
ホントに一度使えばラクさが分かるので
是非是非使ってみてください! 10年眠らせてた私が保証します(笑)

一日一回はPC開かないと気がすまなかったんですけど
最近はそういう気分にならなくて…
まなみさんと同じくのんびりペースでいきますね~
豆兄弟の母さんへ
お返事遅くなってスミマセンでした…

そうですよね~ スペアリブってオーブンで焼いたりするイメージでした。
大根はサバ缶と煮たりすることが多いんですが
お肉のおいしさもしみておいしかったですよ~
コトコト煮てくださいね!

私も麺が続いてもOKなんです~ もちろんお肉も!
ただ献立考えたのにかぶるとちょっと…な気持ちになりました(笑)

今日からまたブログ復活していきますね。 ボチボチいかせてもらいます!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
