スポンサーサイト
2人が留守番するとやっぱり  





もうお正月気分も抜けさせないといけないので


新年早々の怒りを書いてみようと思います。




4日、私がバイトに行った日の事です。


私が家を出る時にはまだ は夢の中


お昼ご飯はどこかでお弁当買ってきてくれると聞いてたので


いつものように‘やっておくことメモ’を残さずに行きました。


   ※ やっておくことメモとは…

     掃除機かけといて! とか ちゃんと着替えておく事!など

      当たり前のことを書いてます。

      そんなこと書かんでもエエんちゃう?と思われると思いますが

      それができないんですよね~



過去には こんなこと や こんなこと がありました。




   そしていつもは私が玄関のをガチャッと開けると

   一瞬にして部屋の空気が凍りつくのが分かるんですぅ

   そんなにコワいんか。 





バイトから帰ると2人ともいません。


お昼もだいぶん過ぎてるけどお弁当もないし…


きっと朝が遅かったからお腹空いてなくて今買いにいっとるんやろな~


そう思ってると、ふと目を向けると   



なんじゃこれーーーー



2人の名誉のために何をしでかしてたかは書かないことにしますが


背筋が凍りつくようなことをやってくれてました。


即、電話して「あんたら何時からおらへんのや? 〇〇やったけど


1時間ちょっと経ってたそうですが何事もなくてよかった…




今日は大丈夫なはず!と思って帰ったら、やっぱりダメでした。


いつになったら怒らず済む時がくるのやら…




もちろん静まり返った空気の中で買ってきてもらったお弁当を食べたのでありました。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
何をやらかしてくれたのでしょうか(笑
ちょっと気になります(^^ゞ
我が家もそうですよ~。
書いておけばやってくれます。
でも、書かないとやってくれません。
やってくれないと言うか、気がつかないんだと思います。
子供が大きくなってきたから最近は楽ですけど(笑

今日、LOOKのイチゴ味を買ってきました♪
これから試食です(^^)v
No title
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

なんとなく想像がつきそうですが   笑
まあ、大事に至らなくて良かったんじゃない?
と思う事にしましょう   笑
No title
何しちゃったのかな?気になります。
ホームカーペットの電気を入れたままとか!
じょびんぬさんは几帳面なので
ドアを開けた時 イメージとかけ離れるるんだろうな~
私んちでだらしない空間を耐えることを鍛えてあげたいです(笑)

今後ですが 父ちゃんさんはこのまま路線で行くと思いますが
娘ちゃんはしっかりさんなので
きっと ママみたいに綺麗好きになる予感がします。
今晩は♪
何?何?気になりますやん(*_*)

背筋が凍りそうな・・・
まさかガスつけっぱなし・・・じゃないよね?

で、昨日もですか!?

ま、ウチもおんなじですし、私も人に言えませんけどね(≧ω≦。)プププ

じょびんぬさん家の娘さんは学校は今日からでしたか~?
No title
あけましておめでとうございます
なんだろ?なんだろ?
ストーブつけっぱとかそういうのですか?危ないやつ?

うちもそうよそうよ。帰ってくるとヒステリ起こしそうになりますよ。
こんばんは。
随分ご無沙汰してしまって、新年のご挨拶も遅くなってしまい、申し訳ありません。

明けましておめでとうございます。


お留守番編(笑)、何が起きたんでしょ~???
かなり気になりますが、とりあえず何事もなかったようで一安心。

LOOKの苺、まだ見かけたことないです~。
きっと私も2種類の味、わからないと思いますが(笑)、見つけたら絶対買ってみますね。

おせち、ことしも例のお店の美味しそうなお料理なんだろうな…と想像してましたが、違ったんですね~。
でも、温かいものを温かいうちに食べるのが一番のご馳走かもです。

ちなみに、私も4日から仕事でした~。

今年もよろしくお願いしますね~(#^.^#)
りんさんへ
いちご味いかがだったでしょうか。
味の違いが分かったら教えてくださいね!

あ~早くりんさんちの娘さんのようになってほしいです…
ホントに気がつかないんですよね。
もうちょっと一歩踏み込んで考えようとか思わないんですかねぇ
と書きながら私も人の事言えませんが(笑)
だんだんと私は書き忘れが出てくるようになってしまいました。。。
これはこれで困ったもんです。
加夢さんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

加夢さんなかなかイイ線いってますね~
ホント、何もなくてよかったと思うしかないです。
やっぱりこれからも‘やっておくことメモ’は必要だと
ひたすら感じた一日でした…
nanami☆さんへ
もっともっとヤバイことしてたんですよぉ
ただ、私は神経質なことブログで書いてるんですが
我が家に一歩入ると汚宅です(汗)
片付け方が分からない、掃除の仕方が分からない女なんです…
私の言うことと行動のギャップが大きすぎて家族はついてこれないそうですよ。

どうやら娘も私のアカンところをきっちり受け継いでる感が…
今からでも間に合いますかねぇ
ちゃんと教育していきます!!
豆兄弟の母さんへ
ガスのつけっぱなしじゃなかったんですけどね
まぁそれに近いっちゃあ近いような感じがしないでもなく…(笑)
あ!でもそれは4日の日だけの話ですよ。
こんなんなのでいつまで経っても私一人先に出かけるのが不安なんです。

やっと今日から新学期が始まりました。
またすぐ3連休がありますね。
明日はまだ給食ないし… 
まなみさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

部類的には危ないやつです…
とにかく何もなくてよかったと思うばかりですよ。
玄関開けた瞬間に一番疲れませんか?
目で見て疲れて怒って疲れて(笑)
どこのおうちもそうなんですね~
Micさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
Micさんお忙しいですから気になさらないでくださいね!
4日からのお仕事は休みボケにならなかったですか?

まぁ今までで一番やらかしてくれてました…
何も起こらずホントに一安心です。

もしイチゴの味の違いが分かったらどうだったか教えてくださいね~
見かけたら買ってみて舌を試してみてください(笑)

おせちどうするかすごく悩んだんですけどね。
ちょっと考え変えてみました! でもなかったら食べたくなったんですよ(笑)
No title
あはははは..............
って、笑っちゃいけませんよね。(*^。^*)

でもね…
『空気が凍りつく…』、それ、すんごぉ~くわかります。

もちろん、うち(私)も.................(~_~;)
はっはっはっ...........(^◇^)

うちの妻が言うには、『一生、怒り続ける(教育し続ける)。』んだそうです、この私を、、、、、(T^T)

でも、じょびんぬさんの記事を読んで、なんだか、『ホッ!』とした気持ちになりました。<(_ _)>

んっ?
記事の意図と少し違った...............かな???
heichan1109さんへ
わ~ 全く同じですね。
実は私もheichanさんちの奥さんと同じ考えだったりですよ。
一生言い続けても覚えない(覚える気がない)やらない…
とうちゃんは、そういうタイプなので(笑)

heichanさんのブログを拝見する限りでは、
とってもおうちのことをマメにされてるから
heichanさんがお気の毒に思えてしまいますよ。。。
奥さんに負けずがんばってください!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
