スポンサーサイト
数年かかって、やっとやっと…   




年明けてしまったのにクリスマスの話に戻ります(笑)


毎年毎年サンタさんに「3DSください」とお願いしてた娘ですが


うちに来るサンタさんは厳しくってゲームは貰えませんでした。


昨年も同じお願いしてたのにサンタさんはやっぱり厳しくて


でも少しサンタさんも妥協して普通のDSのカセットが届きました。


クリスマスの朝、プレゼントを開けた娘の姿…


半泣きでショックも大きすぎて私と口もききません


(もう学校でもサンタさんの存在についていろいろ話してるようで


 きっと知ってるかも知れない。でもそれを言うとプレゼント貰えないから


 怒りのやり場がないようにも思えました)




とうちゃんとどうするか話し合った結果、お年玉で買わそうか。


でも、それだけやったらアカンからもう一つ条件を出すことにしました。


スイミングは5年生終わるまで、あと1年は頑張って続ける事


本当は6年終わるまで習うほうがいいとは思うんですが


やめたいモードになってるようなんです。


でも、言いなりになって今やめさせてしまうのはアカンと思うので…



水に顔もつけられなかった幼稚園の頃を思うと


4種目ガンガン泳ぐようになった姿を見てがんばってるな~とも思って


ご褒美も兼ねようかと。



前置きが長くなりましたが


31日までのチラシで、いろんな電器屋さんの値段を自分でノートに控えて


1日のチラシで見比べてどこが一番安いかを調べて


1日の朝10時に早速電器屋さんへ とうちゃんと一緒に行ってGet


念願の3DS LL



マイメロちゃんのカバーももちろん自分で買わせて…







確かに今まで使ってた初期ぐらいのDSの比べると画面の大きさも全然ちゃうわ~


これは前のDSに戻られへんのも分かる気がする(笑)



3DSですが3Dにはせずに、普通の画面で使わせます。


そして相変わらず遊んでもイイ時間は一日10分。


ま、いろんな制約があるなかでも自分の楽しみ方を見つけたらいいと思います。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
じょびんぬさん、
明けまして、おめでとうございます。\(^o^)/

今年も、よろしくお願いしますねっ。<(_ _)>


娘さんは、念願の3DSを手に入れたんですねぇ。。。
マイメロちゃんのカバーも、女の子らしくってかわいいじゃぁないですかぁ。。。(●^o^●)

記事を読ませてもらってると、『我が家にも、そんな時があったなぁ~』なんて、思い出しちゃいます。

『買ってあげたいけど、何でも買い与えていていいのだろうか…』とか、『今回の条件、何にしようかなぁ~』とか、考えたりして................(*^。^*)

子供は子供なりに、大人の出した条件をクリアしながら、色々な方法を考えて成長していくんでしょうね。
そんな姿もまた、可愛いですよねぇ。

あっ、
お雑煮、すごくおいしそぉ~ (゜o゜) ですねっ。
しかも…
車エビが入ってるなんて、とっても豪華ですねぇ。。。
いいなぁ~(*^。^*)

うちの雑煮の中なんて、『お餅』と『もち菜』くらいです。
これは、三重県というより、我が家だけかもしれませんけど......................
ハハハ…(^^ゞ
No title
わあ~すごい豪華なお雑煮で驚きましたあ~
これって3日間もこんな感じですか?
私ちは菜っ葉しか入ってないので
懐に優しいお雑煮で うらやましい反面 よかったかも!なんて(笑)

すき焼きも豪華ですう~
お母さまの作品 デカ画像にしたら
羽子板が画面からはみ出てしまったよ(笑)
夫婦兎もとっても素晴らしいですう~

クリスマスプレゼント・・・・・
言うに言えない思いが伝わって来ましたよ~
それをママはちゃんと受け止めてあげて
元旦にゲットできて 娘ちゃんの喜びが浮かびます。
ルールを決めてするのも大事ですよね。
友達が最近出した本に
ゲームをすることも大事ですが
ゲーム以上の魅力ある対象を持つことがもっと教育によい!
ってありました。
いろんな体験をさせて 素敵なお子さんになってね~
そのためにはママや家族の愛情!ファイトですう~
No title
ショックだったのでしょうね~
我が家にも3DSありますよ~
でも、プレイする時間はワタシのほうが長い^^;
家族全員、おたくなゲーマーですし、このお正月もゲームで終わりそうです^^;
今晩は♪
ウチもまだ幼稚園の時に絵本にしたんですが、がっかりされました

普通にゲーム機がプレゼントされてるんですが、我家には厳しかったんです~(>ω<、)

小学校に入るとお年玉の金額もちょっとあがったりしたので、ソフトとかは自分で買ってましたね

あちこちのチラシをみて安いとこ探す!!良いですね~
買い物上手に育てないとね♪

本体のカバーってそんな可愛いのがあるんですね~
女の子がいると、家の中の色も違うんですよね
我が家にピンク色って何があるんでしょ~

水泳、嫌なんですね?
でも泳げるって良いですよね~
ウチの息子達、泳げませんから~( ̄▽ ̄;)アハハ…

おめでとうございます♪
楽しいお正月を過ごしていらっしゃいますか。
今年もまたよろしくお願いしますね(*^-^*)

ちょびんぬちゃん、やっとゲットですね♪
我が家も高いおもちゃは、お年玉で買っていました。
簡単に手に入れちゃうと、ありがたみも半減かなって(^^ゞ
うちの子たちはちょびんぬちゃんみたいに我慢強くなかったですけど(笑

No title
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

サンタさん悩みますよね。
喜ぶ顔は見たいんだけど、でも…っていったところでしょうか。
我が家は、卒業したので、楽にはなりましたが、
ちょっぴり寂しくもあります。

娘さん、ちゃんと自分で調べてってえらい!!
heichan1109さんへ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

もっと小さい頃のほうが選びやすかったですね(笑)
早くホントの事を知ってほしくなってきましたよ~
heichanさんがおっしゃってるように
何でも買い与えていいのか…がすごく葛藤するところですね。
一年に1回ぐらいエエかな。とも思うんですが、でも…ってところもあって。。。
あと2年ぐらいはこんな感じになりそうです。

うちの実家の雑煮なんて何も入ってないですから(笑)
「もち菜」ってどんなのでしょう? あとで検索してみたいと思います!

nanami☆さんへ
私たちは31日の晩と1日の朝とお昼しか食べないので
そのあとが分からないんですが、いろいろと拘りがあるようだし
こういうものを食べてるんだと思いますよ~
うちの実家では正反対の質素すぎるものですけど(笑)
すき焼きだけが奮発でした…
写真デカ過ぎでしたね(笑) 

ゲームばかりになるのが嫌なので制約を多くしています。
何かを頑張って帰ってきたらゲームできる。とか
‘ゲームの為’に頑張るのがいいのか悪いのか分からないですが
それで勉強や習い事が頑張れるなら今はそれでもいいかなぁとも思ったり…
いろいろ葛藤ばかりですぅ
メリッサさんへ
結構3DS重いんですね。
すれ違い通信で何人とすれ違ったとか楽しいみたいです。

私は全然ゲームしないんですが
メリッサさんちはみなさんゲーマーなんですね~
娘さんも小さい頃からゲームされてましたか?
豆兄弟の母さんへ
私の周りでは、あまりゲームをプレゼントされるおうちがないんですよ。
そのへんは少しラクだったりするんですけどね。
男の子だったら余計に欲しがったりするかもしれないですよね。

うちは娘一人ですが家の中は暗いですよ(笑)
マイメロちゃんはピンクでも好きな色は水色や黄緑だそうです。
全く明るくない家です…

水泳もタイム勝負の級になってしまって2秒の壁が越えられないとかで
結構しんどいみたいなんですよ。
全く泳げない私にしてみたら、すごく頑張ってると思うんですが
やっぱりそれでやめるのはどうかと思って。。。
りんさんへ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

うちでお正月を過ごさないので、
もう普通に長い連休気分になってしまいました(笑)

どれだけ高いものかを分からせないといけないですよね。
お年玉まで待とう!と思うのも大事だったりしますね。
何年もしぶとく欲しいと言った執念を他にも発揮して欲しいぐらいです(笑)
悠mamaさんへ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

あ~私も悠mamaさんちのように早くラクになりたいですぅ
でも朝起きてきてプレゼント見つけて嬉しそうにしてるのを見るのも
長く続くものではないのでいいですよね。
うちはあと2年ぐらいかなぁ…なんて思ったりもしますがどうでしょう…
一応リサーチさせてみました(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
