スポンサーサイト
実家でのお正月 




今年は毎年買ってたおせちは買いませんでした。


その代わりにお店へ食事しに行こうと思っています。


おせちもいいけど、お店で温かいものを温かいまま食べたいな~というのもあって…



そして、とうちゃん実家でのお雑煮は



私はドロッとしたお餅が好きじゃないのでお餅入ってません(笑)


お餅って一年間で何個食べるやろ?というぐらい食べない私です。


この車海老がメッチャめちゃ甘くておいしかった




1日の夕方前から私の実家へ行って夜はすき焼き

DSC03514.jpg

お肉は2㎏弱かな?



すき焼きってある程度大きくなってから食べた記憶がない…


すき焼き風にならあるけど~(笑)


とうちゃんは「オレ、肉しか食わんから」って言うし家では作りません。


娘は、すき焼きを食べたことがなくって


母にそれを言うと、そんなんアカン!ってビックリしてすき焼きになりました。




DSC03519.jpg

奥のお鍋は、とうちゃんと私用と言ってもいいお鍋でした。


なぜかというと、ネギなし! 白菜の芯なし!


私はお肉と麩ばっかり食べました(笑) そして生卵は嫌いなので卵なしで食べます。


お肉が思ってたより柔らかくておいしかった~






また母からブログに載せてくれとのリクエストがあり


お正月用のパッチワークです。


(もし興味のある方はクリックのクリックでドデカ写真になりますのでどうぞ)


DSC03525.jpg
なんとかちりめん?で作ったと言ってたように思いますが忘れた(笑)



DSC03530.jpg


上2つの写真は新作だそうですが、


この下の写真のは久しぶりに出したと言ってました。

DSC03534.jpg



とうちゃんの実家でも少し手伝いしただけで、


私の実家でもちょっと手伝っただけでした。 ええんやろか。 エエわ。




たった2日間なのに民族大移動のような大荷物になり


ただいま洗濯機フル活動中です。



明日は初詣に行って、ダラケタモードを少し戻して土曜日の初出勤に備えます。





ブログ訪問も少しずつさせていただきたいと思います。


申し訳ありません。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

父ちゃんの実家は具が豪勢ですね~♪
じょびんぬさん、お餅がお好きじゃなかったんですね?
私、大好きなんで2個ぐらい食べちゃいますが、
こんなに具だくさんだったら、まずは1個でないとお椀から出ちゃいそうですね

そしてじょびんぬさんの実家では、高そうなお肉です~
実は我が家も昨日はすき焼き風?でした~(笑)
お肉は高くなく量も少な目で、うどんをたっぷり♪
いわゆるうどんすきですかね~

麩は私も好きです♪

お母様の新作、お正月らしくって良いですね♪
うさぎさんはお雛様でも飾れますね

そういえば私、初詣に行ってないです
いつ行けるんだろう~

今年のお正月は寒くなくって過ごしやすいですよね
明日は少しゆっくりして、土曜日の初出勤に備えて下さいね(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

お母さまのちりめん細工
さすがですよね!!!
昨年も感動したよな~~
1年って早いなって
改めて思いました

良い1年になりますように・・・
あめましておめでとうございます
こんばんは~

実家ではたくさんの人が集まるので大量のお肉ですね~

お雑煮も豪華です

姫路のお雑煮はすまし汁なんですかね

私の子供の頃もすまし汁だった気がします

なので私は現在でもすまし汁使ってます

こちら関東では少しちがうっぽいですが住んでる街によって変わるのもおもしろいですね~

今年もよろしくお願いします
豆兄弟の母さんへ
こちらこそよろしくお願い致します!

そうなんですよね~ とうちゃん実家ではいろいろ拘りがあるようです。
おかげでおいしいのを食べさせてもらえますが
それをマネすることはできません。

お肉はちょっとだけ奮発(笑)でも安めだったのにおいしかったです。
普段食べないから余計に良く思えたのかもしれないですぅ
〆はうどん入れて食べてましたよ!
私は麩で(笑) 麩が甘辛の味を吸っておいしいですよね~

母のも言われないと気付かないヒドイ娘です。
お雛さんにもいけますね。 言うとこ!

またゆっくりと初詣行っておみくじ引いてきてくださいね!
マルチ君の母さんへ
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

パッチワーク覚えていただいてましたか。
ありがとうございます! 母も喜びます~
また新しいのを作ったらアップしますので
よかったら見てやってくださいね。
ほんとに一年早すぎです… 今年もあっという間に暑くなって寒くなるんでしょうね。。。
cyakoさんへ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

いつも大勢集まるんで、実家に帰ったときも20人弱来てました…
すき焼きは姉一家と父母祖母とだけだったんですけどね。

cyakoさんもすましの雑煮なんですね!
私の周りでもすましの人が多いように思うんですよ。
白みその雑煮って食べたことなくって、どんなのか興味あります。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
